電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が思うには、綺麗と見間違えるほど汚かったり、逆に汚れたからこそ綺麗になるのかと・・・

皆さんはどうですか?

A 回答 (4件)

私は、綺麗、汚いというよりは、


「光」と「影」のイメージがありますね。

誰かが幸せになる事になるということは
誰かが不幸せになっている。

どちらだけという事はないです。
    • good
    • 1

 表面上は綺麗に見えますが、案外汚いものかもしれません。

  そりゃ他人同士が一緒になるのですから仕方ないと思います。  汚いものを「汚い」と思うか「仕方ない」と割り切って慣れるかではないですか。
    • good
    • 0

綺麗であれば、汚れる事も、限りが見えることもこの世の常ではないですかね。

形あるものは壊れるし、永続するものも少ないですよね。
また、一時限りが見えるた事も、再びよみがえる事もあるし、
ハッキリしている事は、人間の愛や欲を否定するだけでは、本質は掴めず、人の愛欲が故の間違いや、行き過ぎもこの世にはいくらでもあるし、であるが故に、気をつけることです。綺麗か汚いかは、極端に考えないことです。
    • good
    • 0

恋愛を物に例えると


使う人によって清潔の人は綺麗に使う。
逆に心の汚い人が使うと汚れていく。
要するに人によって汚い物にも綺麗な物にも成りうる。
まあ本来なら恋愛は綺麗なものであると信じたいですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!