最速怪談選手権

恋というには汚い感情な気がします。
この気持ちにどう折り合いつければいいんでしょう…

私は同じクラス同じ部活の仲のいい男友達がいて、ちょっと前に部活の後輩ちゃんとその人が一緒に帰ったりしてるのを見た時にモヤッとしたことで少し悩んでました。

あまり悩んでも仕方ないしとりあえず悩みを無視していたのですが、ついこの間2人が付き合ってるってことを知りました。
なんだか自分が思っていたよりショックを受けてしまったみたいで、ふとした時にそのことを思い出してしまいます。
まぁ本人は「付き合って2,3ヶ月経ったって言っても何が変わるんやろってかんじやけど」って言ってたので進展も何も、関係性は変わってないみたいですけど、
後輩ちゃんとは私も仲がいいのであまり思いたくないけど気まずくなってしまいそうなレベルで辛いです。
これで多分恋だったんだなと自覚しました。
恋というには私の中で汚い感情が色々と渦巻きすぎてしまっていますけど……

そもそもその人はしょっちゅう「まぁこいつほぼ男やし」って言うのでそういう対象でないことはわかってたし、後輩ちゃんのことも好きだし、今更そういう関係になりたいだなんて思いたくないので、どうにかこの気持ちに折り合いつけたいです。

その人とはしょっちゅう一緒にゲームしたりするのでできるだけ引きずらないようにするにはどうすれば折り合いつけれますか。

どうも整理がつかなくて文もぐちゃぐちゃですが、
お願いします。助けてください。

A 回答 (3件)

恋じゃなくても。

。。独占欲というのは誰しもある感情です。
仲の良い男子ということなので特別な感情になっているのでしょう。

折り合いをつけるには方法は3つ。
特別な感情があることを相手に伝えるか、他に好きな人ができるか、大人になるかです。

大人になるというのは、見守る立ち位置ですね。
あいつも彼女ができるようになったんやな~、がんばれよ!くらいの。。。

今までの自分と少し違う動きをすることで、流れも変わってくると思います。がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなく納得できた気がします。
ありがとうございます。がんばります!

お礼日時:2018/12/11 12:35

恋愛感情かどうかは、本人じゃないので


わかりませんが、仲良くしていた人、自
分が仲が良いと、感じていた人が誰かに
取られてしまった、(投稿者さんの場合
そこまでは思ってない気は致しますが)
そう思うのは同姓であれ異性であれ、た
まにあることだとは思います。
折り合いでしたら、結構仲良い友達からの
優先度が低くなってしまったことへの、
寂しさという形で蹴りをつけるのは
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

汚い感情、っていっても、嫉妬、でしょ?



人間の中身はそんな清浄無垢なものではありません。
誰だって、誠実と不誠実、愛と独占欲、希望と絶望などなど、数え上げたらきりのない正と邪を併せ持っています。

自分を完全無欠の美しいもの、と誤解しないこと。
美しさと醜さを併せもっているのが、自分と認めることが「自分を知る」第一歩です。
そして、自分だけじゃなく他の人も同じ、と認めること。

恋愛は、そういう自分の本質に気づく経験だから、恋愛はよい人生経験になるのです。

叶えられない恋心は辛いものですが、自分を嫌悪せず、愛(かな)しみ、自分の複雑な感情に付き合ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!