dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

周りを傷付ける人達を傷を負う事無く社会的に制裁するにはどうすれば宜しいでしょうか??

トチ狂ったお馬鹿さん達に報復されるとこの上なく厄介なので、堂々と冷淡に制してぐうの音も言わせない様に逆らえない様にしたいです。

世の中大半が救いようが無く、向上心も感じられない腐った人達に負けずに真っ直ぐに綺麗に生きようとしている、心の優しい人達の足を引っ張る事しか能の無い有象無象だと思ってます。

見れば見るほど人間って醜くて汚い生き物だな〜と思ってます。

まだ野良猫の方が綺麗です。

本当に綺麗な人なんて僅かだなとつくづく感じております。

異論は認めますよ。

A 回答 (3件)

>周りを傷付ける人達を傷を負う事無く社会的に制裁するには



物理的に傷付けているのならば、刑事案件なので警察などの治安当局扱い。

心理的に傷付けているのならば、名誉毀損あるいは侮辱罪として、民事訴訟案件(甚だしい場合には刑事事件になる可能性あり)。

ただし、弁護士を立てて民事訴訟を起こすには、たぶん申込金だけで4,50万円は掛かるので、そのあたりを考慮する必要あり。

まあ、いずれの場合も相手が逆ギレして実力行使に及ぶ可能性もゼロではないので、完全に「ぐうの音も言わせない様に逆らえない」状態にするのは無理。
    • good
    • 1

>トチ狂ったお馬鹿さん達に報復されるとこの上なく厄介なので、堂々と冷淡に制してぐうの音も言わせない様に逆らえない様にしたいです。




このような考え自体が狂っている
    • good
    • 2

>周りを傷付ける人達を傷を負う事無く社会的に制裁するにはどうすれば宜しいでしょうか??



そのような方法はない。
社会的制裁すれば加害者と被害者以外にもとばっちりが絶対に行く
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!