プロが教えるわが家の防犯対策術!

柔軟剤のダウニーが安売りしていたので初めて買ってみました。

家に帰って、インターネットで使用方法を確認しようとしたら、隣の部屋から匂って来るほど強烈な匂いなどの苦情体験や臭すぎて嫌いなどのレスが多数ありました。

一方では大人気!や使ってる人の情報交換なども多数あり、人気がないわけでもないと思います。

そこで使用している方、使用していない方いると思いますが、ダウニーをどう思いますか?

好き、嫌い、使用している、注意されて止めたなど何でも結構ですので回答ください。

A 回答 (9件)

一人暮らしの時ずっと使っていました。

海外の芳香剤などが好きな方なら好きだと思いますが、ほんのりうっすら匂うのが好きという方には向いてませんね。。
部屋も全て香ってしまう程匂いが甘く強いので好き嫌いがわかれると思います。
私はとても好きだったので洗濯も楽しくて仕方なかったです(笑)
    • 0

ダウニー、めっちゃぃぃ匂いッ♪♪

私ゎ使ってなぃケド・・・友達がつかってて、あこがれてマスッ☆(笑
    • 0

実際に買ったことないし使用したこともないですけど、持っている人がいて実際に匂いを嗅がせてもらったことありますので感想を。

確かに良い匂いはするんですけど、
使用量とか一歩間違えると強烈な匂いになるという
苦情がくるというのは分かりますね。
香水と似てるかも。

NO.1さんも言っていますが、好き嫌いが分かれるんじゃないですか?
自分は香水をぷんぷん匂わせている人とか部屋や車の中が消臭剤の匂いが染み付いているのは大の苦手です。
    • 0

使用量を間違うと頭がくらくらするくらい強烈なにおいです。

ほんの~り香る程度が調度いいです。
すすぎの終わる2~3分前にほんのちょっと使うのがいい感じがします。
    • 0

ダウニー、使ったことはないですけど、あの香りは苦手です。

売り場に近づいただけで、ちょっと気持ち悪い・・・。

柔軟剤も、親子揃ってかゆくなるのでそもそも使いません。
基本的に化粧品でも何でも、無香料か微香性のものしか使わない人間
なので、ダウニーに限らず使おうと思わないものは多数ありますね。

だからと言って、使っている人をどうこうとは思わないですが、隣の
部屋の人が使ってたら洗濯物を干す時間は苦痛かも・・・(笑)
    • 0

香り自体は嫌いではありませんが、基本的に普段から香水を使っているので、

そのにおいが消されてしまうのが嫌で使っていません。
ダウニーユーザーの友人から服のお下がりをもらいましたが、3回くらい洗濯しても
まだダウニーのにおいが残っていたのにはびっくりしました。
私の妹も安売りの時に何種類か買って使っていたそうですが、やはり香水のにおいがわからなくなってしまうので
自然と使うのを辞めてしまったそうです。
    • 0

ダウニー、使ったことはありませんが…

香りはいいけれど、肝心の柔軟剤としての機能は弱くてあまり果たさない、という話を聞いたので、使っていません。。
それに私にはちょっとお高いですし^_^;A
    • 0

ダウニー実家で使っていますが、最初のボトル(1020ml)使う時は匂い強いのですが、半分以下使っていると匂い薄く感じます。

(二日で一回洗濯しています)
使っている理由は、自分は最近「加齢臭」の匂いしてきたかなと思ったからです。

仕事柄夏は大量の汗をかくので使っていますが、午前は未だ良いのですが
午後からは汗臭い匂いに変わります。(5時頃仕事終わるので、自分でも判る位汗臭いです)

去年兄が実家に帰ってきた時、ダウニーで洗濯して服着た時、「この服お香の匂いする」と言っていました。(評判良く無かったですし兄は香水類を使う人じゃないです)
姉は欲しいと言っていました(香水派です)
私も「エイプリルフレッシュ」か「マウンテンスプリング」が高いけど好きです。(ニュービーズ/ボールドも好きです)

洗濯物半乾きだと臭いですね
    • 0

以前海外のかたからオークションで服を買ったときにダウニーの香りが残ってました^^;

私はそんなに嫌いじゃないですが、なんかあのアメリカ特有の香りってのが、ものによってはニガテです(普通の石鹸とか)

私は外に洗濯物を干せないので生乾きが気になり、クローゼットにダウニーのペーパーのやつ(乾燥機にいれて使う)をハンガーにはさんでつるしてます。
下着入れとかにも。そこそこ「生乾き」のにおいはおさえられてるかなと思います。(洗剤はスタイルフィット使用)
    • 0