プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日 レノアを購入して初めて使ったのですが
干している時はいい香りで乾いた後が楽しみだったのですが
乾いた後 凄く嫌な匂いに変化していました・・・
量を失敗したのかと色々試してみたものの 乾くと凄く嫌な匂いになっています。(泣)
表現しがたい匂いなのですが、洗剤カスにカビが生えて
濃縮したような・・・
干しているところは 風通しの良いベランダですし
洗濯機は購入して1ヶ月ぐらいで数回しか使用していないので カビが生えてるとも思えませんし・・・
みなさん 大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは!


わたしもそう思いました。
今まで、「ソフト&ドライ」を使っていました。
「アタック」との相性が一番いいかなぁ~。
洗剤&柔軟剤の在庫がちょうど切れたのを機会に、
色々ためしています。
が、「レノア」は一回でやめました。
旦那のシャツがタバコくさいので、
その臭いが少しでも・・・と思って期待!したのが・・・
かえってその匂い(レノア)がくさくって・・・
今は「液体ニュービーズ」&「ハミング1/3」に
換えました。
洗濯洗剤との相性もあるかと思いますが、
P&GのHPで質問してみるのも良いかもしれませんね!
下記のHPは参考までに・・・

参考URL:http://www.katoshin.com/products/faq/faq_lenor.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろ使い方がまずいのかと 色々な洗剤と組み合わせているのですが・・・(笑)
レノアと相性の良い洗剤を探してみます。
明日 お客様相談室に問い合わせてみます。

お礼日時:2004/05/30 16:31

私は「レノア」を使ったことがないのですが、CMでも詠っているように匂いをつきづらくするものでいい匂いがつくものではないのでしょうか?



我が家では今、「ボールド」を愛用しています。
汗臭さやタバコの匂い等がなくなります。洗剤と柔軟剤とが購入の時に1つで済むのも助かりますし・・・

洗濯機は一度でも、いいえ、使用しなくてもカビは極少量で目には見えないかも知れませんが生えてきます。ただでさえ脱衣所は湿気が多いので我が家では換気をこまめにして洗濯をしたあとは洗濯機の蓋を開けて乾燥をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
洗濯機使用後は 簡易乾燥させて カビはあんまりついていないと思うのですよ。
レノアを使わないと 何も匂いはつかないので
レノアのせいかなと思っているんですが・・・。

お礼日時:2004/05/30 16:28

わたしもレノアを使っていますが、乾いても特に嫌な匂いはしません。


干してるときも本当にいい香りですよね。
なので職場の人にも勧めたんですが、
ずーっと取れなかったお気に入りのハンカチの嫌な匂いが取れたと大評判でした。
相談者さんと、何か違う点があるのかな・・・不思議ですね。

ちなみに洗剤ですが、部屋干しトップやニュービーズなどの
「生乾きでも嫌な匂いがしない」と謳ってあるものを使用しています。
洗濯物は部屋干しで、洗濯機はかれこれ5年は使用していると思います。

うーん・・・洗剤のせい?でしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
洗剤は ニュービーズを使用しています。
後は洗濯機の違いですね(笑)

今日洗ったタオルケットでも使ったんですが
やはり異臭が....(涙)
今 もう一度洗いなおしています。

お礼日時:2004/05/30 16:25

#3です。


もしかしてわたしの嗅覚がおかしいのかと思って(笑)、
彼氏に乾いた洗濯物を嗅いでもらったんですけど
嫌な匂いはしないとのことでした。

洗濯機なんですが、たまにワイドマジックリンを使ってお掃除してます。
でもここ最近はしてないんですよね。うーん・・・。

明日、前述の職場の人にも洗濯環境を聞いてみたいと思いますので
締め切りもうちょっと待ってもらえますか?
すみませんが、よろしくお願いします。
    • good
    • 0

私もにおいが気になってましたよー。


初めて使ったとき、洗濯機を開けて「?」、干すときにも「何か変」、たたむ時に「レノア?」と感じました。
フワフワ感は良いけど、においはちょっと・・って感じですね。タバコなどの匂いがつきにくいのかどうかもよくわかりません。洗濯時の異臭の方が気になってしまいます。
勿体ないので1本使い切るけれど、なくなったら今までのハミングフレアに戻します。因みに今の洗剤はトップ使用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね、ん???なんか変??
ってかんじなんですよね。
私もハミングフレア試してみます。

お礼日時:2004/06/01 22:36

#3です。


職場の人に聞いてみたんですが
「言われてみれば少し化学的な匂いがするかも。
でも気になる程ではない」とのことでした。
洗剤はトップを使用しているそうです。

もしかして同じ匂いがしてるけど、
気になる人とならない人がいるということなんでしょうかね・・・。

待っていただいたわりには
なんの答えにもなっていない返答で申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moon様 色々と聞いていただきありがとうございます。
本日 お客様相談室に電話してみました。
新製品なので いろいろなデータが少ないので
どの洗剤と合うとかは分からない
だそうです。
よかったら 匂いがついたタオルを送ってくださいといわれたので送ってみようかと思います。

お礼日時:2004/06/01 22:38

私もレノアはくさいと思いました。


一言で言ってしまえば、「好みの香りじゃない」です。
タバコとか異臭を吸引させないために、ああまで強くするのかな?と思いました。
私は、ハミングとかソフランの匂いが好きなんですが、残念なことに洗濯物には匂いが残らないんですよね。(>_<)それで、レノアを使い切る策として、柔軟剤を混ぜて使いました。レノアはほんの少量にしています。(別々の容器に入れて、洗濯機に入れるときに混ぜていました。)同じように、海外の柔軟剤で「ダウニー」という製品があり、たびたび掲示板で『良い匂いがするよ!』と書かれていたので、使用してみましたが、結果的にはレノア同様、異様なまでに匂いが残る代物でした・・・。
ただ、今の季節、部屋干しをすると匂うので、レノア・ダウニーはお天気の悪い日限定で使うと、部屋干しの匂いが、柔軟剤の香りになるので、幾分良いかな?って思い始めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
匂いは強いですよね。 もうちょっとほのかに香るぐらいがいいのですが・・・。
匂いが強いので 臭い匂いもきつくなってしまうんでしょうね…。

お礼日時:2004/06/01 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!