NINTENDO64のドンキーコングでドンキー、ディディー,タイニーは助けだせたのですが残り2人が居場所さえわかりません。居場所と助け方教えてください。

A 回答 (1件)

残り二人は「ランキー」と「チャンキー」ですね。



「ランキー」は、<アステカンウインド>で檻に入っているラーマというラクダを助けるとラーマ神殿の壁に武器スイッチが出現するので、ココナッツキャノンでスイッチを押し、神殿のとびらをあけます。中では檻から家に帰ったラーマが寝ているのでそこらのサウンドパッドでボンゴブラスターでラーマを起こすと、プールのマグマを冷やしてくれるので、渡れるようになります。ランキーの檻はそのプールの奥にあります。ランキーを見つけたら、ココナッツキャノンでスイッチを押して助けられます。

「チャンキー」は<マッドファクトリー>にいます。
さっき助けた「ランキー」で倉庫の壁際のパイプをハンドウオークで伝って平らなところに行くとスイッチがあるので、それをコングスラムで踏んでチャンキーの檻を壊します。檻は天井にぶらさがっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもわかりやすく教えていただいてとてもありがたかったです。何度もコースを戻ってみたつもりなのに完璧に見落としてました。二人を見つけて時にはうれしくて涙がちょちょぎれそうでした(ちょっとおおげさ?)ポイントを送りたいのですがこれまた送り方がわかりません。わかり次第送ります。お礼遅くなってごめんなさい。

お礼日時:2001/03/24 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの文の構造が掴めません。

Bailey, once a vigorous and ambitious young man, was now old and very ill.
ベイリーは、かつては屈強で野心に燃えた若者だったが、今は年老いて重い病気にかかっていた。

という文なのですが、よくわかりません。

「Bailey」と「a vigorous and ambitious young man」は同格なのだろうと思うのですが、wasとnowが一緒にあるところがわからないです。

どなたか解説お願いします。

Aベストアンサー

now は「文章が書かれている今現在」だけでなく,
描かれている場面における「今」を表すことがあります。

すなわち,物語や回想文で,
そのとき展開されている時間は now となります。

30年前のストーリーを語っていて,
30年前の時点では「年老いていて,さらにその以前は若者だった」
という場合,「今や~だった」という感じで now が用いられます。

間接話法的に,回想文では時制は過去形になるのですが,
now という語はそのまま用いられます。
あくまでも過去のことということで
作者の立場から客観的に then にすることもできますが,
now にすることでいきいきと描かれます。

Q64のスマブラのドンキーを使いこなしたい!

64のスマッシュブラザーズのドンキーを使いこなしたいと思っているんですが、
使ってみてもどうもコンボやらなんやら決定的な技がみあたりません。
どなたかドンキーが得意な方でハメ技とかあったら教えてください。

Aベストアンサー

比較的ご要望に沿える内容かと。

参考URL:http://smash-kids.virtualave.net/

QNewYorkの夜のおすすめスポットは?

2/28の週にNey Yorkに初めて行きます。昼間は仕事で、18時以降は暇です。
暇つぶしのお勧めスポットはあるでしょうか。
マンハッタンの一般的な観光情報は調べました。
今の所ミュージカルでも見ようかなとは思っています。

Aベストアンサー

もう、いまさらですかねーーー。
ニューヨークのミュージカルチケットは、当日券が50%OFFのタイムズスクエアにあるチケットショップでしょう。

参考URL:http://ralfh2525.hoops.ne.jp/newyork1/psn00007.jpg

Qドンキーコング64の攻略

ドンキーコング64の攻略について教えて下さい。
攻略本によると「アスティカンウィンド」で、ラーマ神殿に入り、ドンキーがサウンドパッドの上で楽器を演奏するとラーマが目を覚まし溶岩を水に変えてランキードングを
救出できる。とありますが、ドンキーでサウンドパッドの
上で演奏してもラーマが目を覚ましません。
どうしたらいいのかアドバイスを下さい。
息子と悩んでいます。

Aベストアンサー

かなり前にプレイしたんで記憶が薄いのですが

神殿前のドンキーパッドでミニゲームだったか別コースだったかに行けるんで、
それをクリアするとラーマが檻から出てきたはずですよ。
あ、それとその近所にキャンディ居ませんか?新しい曲を教えて貰った記憶も・・・?

なんか私もその辺りで、おんなじ経験したような・・・・????
すいませんかなり「自信なし」です参考になればいいのですが

Qメッセンジャーバッグ買いに自転車店に行くのは止めた方がいいでしょうか?

メッセンジャーバッグ買いに自転車店に行くのは止めた方がいいでしょうか?ちなみに、広島~兵庫でbailey works売っている店知っていれば教えてください。

Aベストアンサー

>メッセンジャーバッグ買いに自転車店に行くのは止めた方がいいでしょうか?

意味が解からん質問ですわ。通販の方が良いか?ってことやろか。質問はよく考えて文を書いたほうがよろしいよ。

bailey worksについては通販も多くある見たいやし、「bailey works 広島」や「bailey works 兵庫」等で検索かけたら結構ヒットするよ。

一回みてみたら?

Qドンキーコング64

今日昔やってた64のソフト、ドンキーコングを家で発見しましたぁ。笑
久しぶりに見たのでとっっってもやりたくなってやってみたのですが、
困ったことに途中までやってて中途半端で終ってしまっているのでどこまで進んでいるのか、次に何をしたらいいのかまったくわかりません(><)
75%くらいでとまっていました。。
たぶん全ステージは空いているけどバナナがそろっていなかったりミニゲーム(?)ができていないと思います。
全ステージバナナは同じ数だけ取るのですか?
まったくわかっていないので基本から教えて頂けたら嬉しいです。
あと、裏ワザや少しわかりにくめのはほとんど見逃していると思うのでその辺も教えてください。
分かりづらい文でごめんなさい。
なんとかして全部クリアしたいです!
お願いします。

Aベストアンサー

 クルールの船の口ですね。
それでしたら DKアイランドのコング交代のバレルと ワープパッドが集まってある方から見て
船の上側のワニの顔になってある部分です。

 タイニーのパッドでワープしたら クルールの船の後ろ上側に着きます。
そこから前のほうへと回り込めば 口の横へとたどり着けます。
ただし 口を開くにはクランジーのオリのカギを7つ外す必要があります。
つまり 7ステージをクリアしていなければなりません。
たぶんもう開いてあるとは思いますが・・・
 もしDKアイランドから見て 口が開いていなければ
クリアしていないステージをクリアして、クランジーのもとへ行って下さい。

 「ハイドアウト」という名前は そのステージをクリアした後には
ステージに入ってすぐに表示されないので 少し分かりにくいですが、
口に入ってすぐに溶岩のエリアと チャンキーのパッドがあり、
奥にある キングクルールの描かれたシャッターが「ハイドアウト」の入り口です。
 その部屋に入って主観視点(C↑)にして見て 右のほうにカスプラット(設計図を持った敵)がいます。
近くのコングバレルでドンキーに交代して 先のクルールのシャッターの上にある
ココナッツのスイッチを武器で撃って、さらにカスプラットも武器で攻撃してください。
そのまま戦いに行くと 溶岩に落ちてしまうこともあります。
ちなみに やられてゲームオーバーの概念はありませんが、少々面倒です。

 そうそう、遠くの目標を撃つ時には ズーム機能を使うといいです。
ゲームが進むと ファンキーから付けてもらうものですが、もう持っていると思います。
持っていれば 主観で武器をかまえている時に 画面周囲に双眼鏡のようなフレームが付きます。
使い方は 主観視点で武器を装備、Cボタンの右でズームイン。左でズームアウト。
Zを押しっぱなしにすれば 視点を動かすのが遅くなりますので、ズームアップ時に狙いやすくなります。

 全攻略で101% ゴールデンバナナは201本です。ぜひ見つけ出してください。

 クルールの船の口ですね。
それでしたら DKアイランドのコング交代のバレルと ワープパッドが集まってある方から見て
船の上側のワニの顔になってある部分です。

 タイニーのパッドでワープしたら クルールの船の後ろ上側に着きます。
そこから前のほうへと回り込めば 口の横へとたどり着けます。
ただし 口を開くにはクランジーのオリのカギを7つ外す必要があります。
つまり 7ステージをクリアしていなければなりません。
たぶんもう開いてあるとは思いますが・・・
 もしDKアイラン...続きを読む

Q1930年代に活躍した歌手でAl Bowllyとい

う人が気に入ってるのですが同じような傾向で女性歌手を何人か薦めていただけないでしょうか?
M.Bailey,L.Wiley等ジャズシーンで今でもよく知られてる人以外でお願いします。

Aベストアンサー

>あとHelen Kane, Annette Hanshaw, Fanny Brice, Marion Harrisなんかも引っ掛かってきましたがちょっと思ってるのと違う感じでした。

私も同感です。これらの人達は、甲高い声を張り上げたり、癖のある小節を歌いまわしたりする点が気になります。

Al Bowlly と Ruth Etting の場合、余裕のある歌唱力を生かして曲の旋律の魅力をのびのびと表現できているように思うのです。もう一つ付け加えるならば、バックの楽団の演奏スタイルの違いも無視できない要素でしょう。

>Ruth Ettingの系統でもよいので他にございましたらお教え願えないでしょうか?

ご質問の文中で「M.Bailey,L.Wiley等」は除いてとのご希望でしたが、その他のアーティストでということになると後は初期の Mildred Bailey の録音くらいしか私には思いつきません。

初期という意味は、1930年頃を中心とした1920年代後半から30年代前半にかけての時期を指します。これが1940年頃を中心とした1930年代後半から40年代前半の時期になると、No.1の回答者さんが挙げられている Dinah Shore や Helen O'connell と同じような音楽の傾向になっていきます。まさに Paul Whiteman の時代から Benny Goodman の時代に移行していくわけです。

そんなわけで、活動期間の長かった Mildred Bailey の初期の録音の中から探してみてはいかがでしょうか。少しでもお役に立てればよいのですが。

Mildred Bailey & Paul Whiteman's Orch. "All Of Me" (1931)
http://www.youtube.com/watch?v=d8wNDlRoa8Y

>あとHelen Kane, Annette Hanshaw, Fanny Brice, Marion Harrisなんかも引っ掛かってきましたがちょっと思ってるのと違う感じでした。

私も同感です。これらの人達は、甲高い声を張り上げたり、癖のある小節を歌いまわしたりする点が気になります。

Al Bowlly と Ruth Etting の場合、余裕のある歌唱力を生かして曲の旋律の魅力をのびのびと表現できているように思うのです。もう一つ付け加えるならば、バックの楽団の演奏スタイルの違いも無視できない要素でしょう。

>Ruth Ettingの系統でもよいので他にご...続きを読む

Qドンキーコング64について

はじめまして
子供のお年玉に「ドンキーコング64」をあげたのですが、
やっとはじめたばかりなんです。4歳の子供には、少し難しいようで・・・
実は、親もぜんぜんわからなくて トホホ

冒険の始まりからつまづいています。
DKアイランドまでは、いけるようになったのですが、
牢屋のクランジーとどうしたら会話できるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャングルガーデン行けましたか?
クランジーと会話できないという事は、一度「助けてあげますよ!」って会話をした後なのだと思います。そうするとバナナが洞窟のような場所の前に現れるので、それを取って中に入ると、正面にDKと書いてあるドアがあり、そこの中がジャングルガーデンです。
ちなみに洞窟はDKアイランドですよ。
浜辺をグルグ回っていると、海と反対側にぽっかり穴があいてますよ。わからなかったらメール下さいね。

Qオッサンが歌って超カッコいい曲

こんばんは~。

オッサンが歌って格好イイ曲とMVを推薦して下さい。

私は・・・
addicted to love - robert palmerと

あと
Philip Bailey & Phil Collins - Easy Lover かな

皆様の推薦をお待ちしております♪

Aベストアンサー

下記の曲などどうでしょうか。
フィリピンパブなどで歌いますと、
拍手、喝采です。練習して是非お歌い下さい。
【Celine Dion - My Heart Will Go On】
タイタニックの主題曲です。
スローテンポで歌いやすいと思います。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Celine-Dion/My-Heart-Will-Go-On.shtml

【Daniel Powter - Bad Day】
やや高音ですが、歌えると受ける曲です。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Daniel-Powter/Bad-Day.shtml

【Bon Jovi -You want to make a memory】
Bon Joviの代表曲です。大変、スローな曲です。
http://www.slack-time.com/music-videos/Rock-Music/Bon-Jovi/You-Want-To-Make-A-Memory.shtml

私ですか。
今もカーペンターズの曲を歌っています。
フィリピンパブでは、カーペンターズのお兄さんといわれています。

下記の曲などどうでしょうか。
フィリピンパブなどで歌いますと、
拍手、喝采です。練習して是非お歌い下さい。
【Celine Dion - My Heart Will Go On】
タイタニックの主題曲です。
スローテンポで歌いやすいと思います。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Celine-Dion/My-Heart-Will-Go-On.shtml

【Daniel Powter - Bad Day】
やや高音ですが、歌えると受ける曲です。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Daniel-Powter/Bad-Day.shtml

【Bon Jovi -You want to m...続きを読む

QNINTENDO64の007シリーズソフトについて

自分は映画「007シリーズ」が好きです。それで「ゴールデンアイ007」というN64のソフトに中学の頃ハマってました。それで最近になって「他の007シリーズのソフトは無いんかな」と思いインターネットで検索してみたところ、現在のところ映画最新作になる「The World Is Not Enough」がN64でゲーム化されている…という情報をみつけたのです。
攻略サイトが作られていることから既に発売されているのだろうと思いますが、それ以上の情報を得ることができませんでした。

このソフトが本当に日本で発売されているのか、もし知ってらっしゃる方がおられましたら教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

007は、私もゲーム・映画ともに大好きです。

2・3年前、任天堂さんにメールで「007シリーズ」のゲームについて尋ねたことがありましたが、開発や発売などの予定は無いとのことでした。

現在は分かりませんが、既にNGCも出ていますし、日本版の発売は、残念ですが諦めた方がいいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報