プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NINTENDO64のドンキーコングでドンキー、ディディー,タイニーは助けだせたのですが残り2人が居場所さえわかりません。居場所と助け方教えてください。

A 回答 (1件)

残り二人は「ランキー」と「チャンキー」ですね。



「ランキー」は、<アステカンウインド>で檻に入っているラーマというラクダを助けるとラーマ神殿の壁に武器スイッチが出現するので、ココナッツキャノンでスイッチを押し、神殿のとびらをあけます。中では檻から家に帰ったラーマが寝ているのでそこらのサウンドパッドでボンゴブラスターでラーマを起こすと、プールのマグマを冷やしてくれるので、渡れるようになります。ランキーの檻はそのプールの奥にあります。ランキーを見つけたら、ココナッツキャノンでスイッチを押して助けられます。

「チャンキー」は<マッドファクトリー>にいます。
さっき助けた「ランキー」で倉庫の壁際のパイプをハンドウオークで伝って平らなところに行くとスイッチがあるので、それをコングスラムで踏んでチャンキーの檻を壊します。檻は天井にぶらさがっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもわかりやすく教えていただいてとてもありがたかったです。何度もコースを戻ってみたつもりなのに完璧に見落としてました。二人を見つけて時にはうれしくて涙がちょちょぎれそうでした(ちょっとおおげさ?)ポイントを送りたいのですがこれまた送り方がわかりません。わかり次第送ります。お礼遅くなってごめんなさい。

お礼日時:2001/03/24 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!