アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚れの原因について

賃貸に引っ越しました。
入居時チェックリストに沿って設備を確認しましたら、トイレドア内側のドアノブ裏に、写真のような汚れがありました。
何かわかる方いますか?茶色くなっている所と、赤くなっているところがあります。場所が場所なだけに、血や便のように見えて、触れたくないです(><)

教えて頂けますと助かります!

「汚れの原因について 賃貸に引っ越しました」の質問画像

A 回答 (5件)

「UR賃貸」なら、チェックリストに記入して管理事務所に届け出れば業者が来ます。

「ふすまが引っかかって開かない」と苦情を申し立てたら、ふすま屋がやってきて言った事は『最後に入った室内清掃員がテキトー加減にふすまを嵌め込んだ...』と苦笑いしてました。

公営賃貸や民間については存じませんので、悪しからず。
    • 0

ルームクリーニングは入っただろうから、血や便であれば綺麗になっているはずです。

単に元が腐食しちゃってるんでしょうね。腐食の原因物質が何なのかまでは不明。

「血や便じゃないよ」って言われても触りたくないんじゃない?
管理会社には報告済み?交換を依頼してはいかがでしょうか?
対応してもらえない場合は、渋々自腹でドアノブカバー等を用意して取り付けるなどするしかない。
    • 0

ウンコです。

どう見てもウンコがついた手で毎日触っていた汚れです。
    • 0

金属が腐食して錆びてるように見えますね。

錆びる前に何らかの汚れや液体が付着してた可能性ありますがちょっと分からないですね。
清掃時の強力なクリーナーかもしれないし通常の使用で濡れた手で触ってたのかもしれないし。
    • 0

写真だけじゃ判断できないですね。

錆にも見えます。
中性洗剤で拭きとれませんか?
    • 0