プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コートの襟の汚れをとる方法はありますか?

A 回答 (4件)

布を水で濡らし石鹸を塗ってペットボトルのふたのヘリでしごくようにすると取れることがあります。

丈夫な布でできている子供の運動着などの汚れには有効ですが、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

こんにちは。

お気に入りの衣類が汚れるとショックですよね。
次の方法を試してみてください。
1.襟を広げて洋服ブラシではじくように汚れをかきだす。
2.1でだめなら、中性液体洗剤を水で薄めてタオルにつけて叩くように 汚れを浮き出す。水だけをつけたタオルを絞って浮き出た汚れと洗剤 成分を叩きながらとる。(私はやったことはありませんが、テレビで 見ました。)
3.高価なコートであれば専門のクリーニング屋さんに依頼するのが一 番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

それは「クリーニングには出さない」と言うことを前提にご質問なさっているのでしょうか?

そうではないとおっしゃるのなら、評判のクリーニング店へお出しになるのがよいと思います。コートですものね。
お出しになるときに「襟のこの部分の汚れを取ってください」とお願いしましょう。この場合のお値段は変わりません。
それで取れなかったときは、家が利用しているクリーニング店では「汚れが取れませんでした。ご希望なら再度お出しください。但し、料金が掛かります」と紙が付いてきます。特殊クリーニングになるんでしょうね。
お値段を尋ねてから決められたらよいと思います。襟の汚れでしょ。そんなにビックリするほど高くはないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言ってみます。

洗濯する

• 0