プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女性です。
合コンで知り合った人をこちらから誘って何度か遊びました。
しかし、誘えば来るのですが、あちらから誘ってくれることはありません。
そして今度たまには複数で遊ぼうと言われました。
その約束は仕事の都合でのばしのばしになっています。
要素を見ると彼があまり乗り気じゃないのがわかると思うのですが、嫌なら断ってほしい気がします。
なぜ嫌なのに断らないのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

男です


あなたが友人を連れてくれば、中には別の女で好きなタイプがくるかもしれないし。
新たに女の知り合いを作る手間が省けるし。
あなたからの誘いなら、こちらがセッティングしなくてすむ。負担が軽い。
こちらが無理にセットしてドタキャンされることもないし。
    • good
    • 0

駆け引きをして様子をみるタイプの男性かも。

待ち気分な男性もいますし。
後は取り敢えずあなたをキープしてるのかもしれませんね。
自分もそうですが、嫌だったらイヤってほしいですよね。
    • good
    • 1

女性です。



確かにその男性はあなたに興味は薄い感じだけど、嫌いじゃない。
だって嫌だったらデートはしないと思うし。

仕事で延ばし延ばし・・・という部分もなんかかなりプライオリティーの
低さを感じますがハッキリ断るにはそこまで切羽詰まられてないし
「断る」という行動自体けっこう面倒だったりするからじゃないかな。

で、あなたの誘い(想い)への答えが「今度は複数で」「仕事で延期」
だと思います。
それが彼の今の段階での答えかと。

それで悟ってくれってことじゃないかな?

私だったら彼の言動で察して諦めます・・・。

でもすっごい好きになっちゃってたら当たって砕けちゃうかも(笑)
    • good
    • 1

男です。


複数であれば新しい出会いあるからそう複数でって提案になっていると思います。男性的視点でいえばほんとにタイプなら二人で親密に発展させたいはず。誰かにとられちゃう可能性もあるわけですし。
違う出会いを求めつつ、彼を追うのも一つの手だと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたには期待していないけど、あなたの友達に期待をしているからです。


賢明な人ならば、そんなことをはっきり言ったりしなしでしょう。
それはあなたにとっては寂しい事かもしれません。しかし、あなたもこの際なので割り切ってしまい、新しい出会いに期待しましょう。
    • good
    • 1

女性です。


彼のタイプがもう少し解ると、よりアドバイスしやすいと思うんですが(↑例えば草食系とか)
質問を見る限りでは、嫌って言うほど嫌じゃないから、相手のペースにならない程度にお付き合いしてるんだと思われます。
好きって思えるほどじゃないし、関係が切れるような振る舞いは損だからどっちつかずのところにいるんでしょう。

こういうのって女性的な手口だと思うのは私だけかな?(^ー^;)
質問者様には申し訳ない気持ちがありますが、わかり易くズバっと言っちゃうととりあえず、キープっていう…

攻略するには駆け引きが必要なタイプでしょうね。
押してダメなら引いてみて様子を見るとか・・・?
もし、好きでアタックするのなら、頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

嫌ではないんだと思いますよ。


何回も会って、付き合うかどうか決める人なのではないでしょうか?

「嫌なら嫌って言ってほしい」と言ってみてはどうでしょう?
「嫌じゃないよ!!!」という展開にならないでしょうかね。
    • good
    • 1

比較的優柔不断な男です。


私見ですが、決め手がない時にそういう手になりがちです。
駆け引きしたりデートをくり返すよりあなたの方から告白した方が案外上手くいくような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!