プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
私はとても多いって訳ではありませんが、程よく高校の友達もいて、地元の友達とも仲が良くてよく遊びます。
夏休みも友達と遊ぶ予定がかなり詰まってます。

ですがよく考えたら、今までの遊びにいく約束ってほとんど私から誘っているな、、?と思いました。
記憶が曖昧なのですが、よく遊ぶ友達にも自分からほぼほぼ誘っている気がしてきました。
これって別に友達に嫌われているとか、そういう訳では無いですよね?急に怖くなりました爆笑
もし嫌われているのであれば、誘っても断られているのかな、、と考えたり。
どう思いますか?意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

お友達が多いのは、あなたと遊ぶのが楽しいしあなたが性格が良いからだと思いますよ。



たしかにいつも自分から誘ってばかりだなと気になるの、すごく分かります!私も学生の時はそうでした。
たまには誘われたいなって。
でも「自分の好きな時に好きなペースで誘えるから良いかもしれない。人のお誘いを断るのは気がひけるし」って思うようになりましたよ。

だから気にしないで遊びたい人を今までどおり誘ってください。みんな、あなたに誘われて嬉しいと思いますから。

ふと思ったのですが、あなたは心遣いがある人だなと思いました!
最近若い方は、LINE慣れのせいか改行無しでギッシリ入力する方が多く、読みづらいのですが、あなたの質問文はきちんと改行がされているし、文章もとても読みやすかったです。
なので回答したくなりました!
楽しい夏休みを過ごしてくださいね♪
    • good
    • 1

世の中には人を誘うより誘われることが当たり前という人もいます。


まわりにそういう人が多いと、いつも予定を立てて誘う人になってしまい役割が決まってきます。

いつも友人を誘ってひっぱってはいるけど、心の中では自分を誘ってひっぱってくれる友人が欲しいと思っているのではないでしょうか?
そんな友人が現れた時に自ずと答えが出る気がします。
    • good
    • 1

はい^_^


もし嫌われていたら断られてると思いますよー^_^
    • good
    • 0

嫌われているわけではないとおもいます。



誘う前に誘ってくれるんだとおもいます。
    • good
    • 0

むしろ好かれてると思います


誘うのが苦手な人からすると、遊びに誘ってくれるの本当に嬉しいものです。
嫌いだったら、「ごめん、用事あって笑 また今度遊ぼ」とか言って上手く断ってると思います
気にすることないです
楽しんでください!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!