電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月30日~11月1日の2泊3日で箱根あたりに遊びに行こうと思っています。
10月30日は富士急に行き(金曜なので)、残り二日は箱根周りをしたいと思っています。

千葉からなのですが車がなく、朝早くバスに乗って富士急まで行こうと思っているのですが
富士急から箱根までの移動が困っています。
そこで、レンタカーを借りたいのですが、富士急の近くにレンタカーを借りれるところはありますでしょうか。
その際、箱根で乗り捨てれたら助かるのですが。

また、迷っているのが
富士急早目に切り上げレンタカーを借りて箱根へ移動、宿泊→レンタカー借りっぱで箱根でもう一泊
富士急でそのまま宿泊→次の日レンタカーを借り移動して箱根で一泊
でも迷っています。

おすすめの方法はありますでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

富士山から箱根に行く場合、御殿場I.C.周辺を通りますが、ここは首都圏

から箱根や富士に行く人が多く、夕方は山中湖に掛けて長い渋滞が繋がる
事が少なくありません。ですので富士->箱根移動の場合、ここをなるべく
早い時間に抜けてしまうことが正解なんです。

ということで、吉田1泊が正解です。

なお、大手のレンタカーの場合「同一県内乗捨無料」の例が多いです。
私は良く「横浜市内借り出し、小田原返却」と言うコトをやります。
帰りに小田原で返してしまうと、東名方面の面倒な渋滞を殆どパス
出来ますので。
    • 0

とりあえず、レンタカー各社の支店は、

富士急河口湖駅周辺(ニッポンレンタカー、トヨタレンタリース、マツダレンタカーなど)
または富士吉田駅周辺(日産レンタカーなど)にあります。
また、箱根には箱根湯本周辺にレンタカー各社の支店があります。
トヨタレンタリース、日産レンタカーなら、乗り捨て料さえ払えば
「富士急で借りて箱根で返す」ことも可能となります。

以上、googleマップを使って、
キーワード「(地名or駅名) レンタカー」で検索すれば簡単に情報は見つかります。

渋滞予測は他の回答者の方に譲ります。
    • 0

富士吉田に2軒ありますが、

オリックスの方が駅に近いです。
http://www.0123.ne.jp/result/cy_rentacar_hujiyos …

乗り捨てが可能かどうかはご確認ください。

富士吉田付近にもいい宿はありますが、
予算やどんな所に泊まりたいか次第でしょう。
    • 0