ときどきEmailがうまく届かず返信されてきたりしたときに*.datというファイルが添付されてくるのですがあれはいったいなになのでしょうか?

A 回答 (3件)

補足:

因みに「ポストペット」の添付ファイル(ペットデータ)は「temp.ppd」です。
    • 0

いろいろあるのですが、一番多いのは

「ポストペット」で送ったメールを
それ以外のメーラーで受け取った場合です。

ご存知ポストペットはペットの情報など、いろいろな
情報を含んでいるのですが、違うメーラーで受け取ると、
その情報を読み込めないために、datの添付ファイルとして
送られてきます。

ポストペット以外にも、
このような特殊なメーラーを使った場合には、
datファイルとして添付される事が多いようです。
    • 0

Emailをいつ、どこへ送信しようとしたかなどの情報が入っています。

テキストエディタ(メモ帳など)で開くことが出来るので見てみてもいいと思います。
Email送信失敗の原因を調べるために使えなくも無いですが、専門の知識が必要になります。
    • 0