性格悪い人が優勝

22歳、東京の大学4年の女です。
今度サークルのイベントで、高校の制服を着ることになりました。
しかし私は最近っぽい女子高生の格好などしたことがなく、制服を着ると友達とかなりの差ができてしまうので困っています。
(地方出身、制服は50年以上変わっておらず、校則も厳しかったです)

この制服にタイツってありでしょうか?
関東圏の現役女子高生、数年前まで女子高生だった方、アドバイスよろしくお願いします。
また、男性から見てどうなのかも知りたいです。

ちなみに以下のような制服でした。
・黒ブレザー(かっちりしたダサい感じ)
・黒プリーツ(膝中央から膝上5~7センチ程度の丈)
・白シャツ、赤ネクタイ
・冬は黒タイツ、他の時期は白靴下
・ローファーかスニーカー
(カーディガン、ローファー、白靴下は捨ててしまいました)

当日はスカートは膝上5センチ程度で、黒タイツ、黒ハイカットスニーカーで行こうかと思っています。
出来れば、新しくカーディガンや靴下は買いたくないです。
(ただし、この着方が有り得ないほどださいのなら買います・・・。)
あと、スカートを折って短くすることは可能ですが、タイツにミニスカって似合わない気がして・・・。
どうなんでしょう?

ネタっぽい感じで関東出身の友達との差が多少あるのはいいし、ダサい制服自体はどうしようもないと思うのですが、この着方ってすごくダサいんでしょうか?
タイツにスニーカーは有りか無しかと、もっとこうした方がいいなどのアドバイスもお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは


半年程前まで高校生でした

私的には黒タイツに制服は全然アリです
友達でカラータイツ(赤青黄)もいましたし 笑
でもそれにスニーカーはちょっと考えます^^;

スニーカーをはいてた友達の場合は普通の紺のソックスで
パーカー(その子はピンクでした)を着たりしてましたね

スカート丈は膝上5㎝はちょっと長い気がしてしまいます
書いてあった通りの制服をカッチリ着れば違和感
ないと思うんですけど、ちょっとくずしたりしたら
その長さだと私ならうーん‥ってなります

あくまで私の個人的な意見なんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまってすみません。
やはり他の方々と同じくタイツにはローファーなんですね。
制服はカッチリ着て、ローファーにタイツで行くことにします。
詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 00:41

こんばんは。


現役高校生です。
クラスの9割が女性なので参考になると思い書き込みました。

僕のクラスでは寒くなってくるとスカートの下にタイツ&制服の下にカーディガン着ている女子生徒がほとんどです。
(他クラスにも結構居ます。)
中には黄色や紫などのタイツを穿いてる人も居ます。
なので制服にタイツはアリだと思います。
個人的にはタイツを穿く場合ローファーの方が良いと思います。

異性の目線から見ると派手な色のタイツは抵抗ありますが、
黒や紺なら特に違和感は感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまってすみません。
男性目線の回答、とてもありがたいです!
男性から見てもタイツはありなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 00:37

去年まで高校生でした。


制服に黒タイツはありだと思いますが、
最近は結構長めのスカートがはやってたので、
短くしてタイツは見かけたことありませんね・・・。
スカート短くしてるこはたいがい普通の黒の靴下でした。
たまーに他校でミニスカにタイツはいてるこ見たりしてましたが、
私的にださいです。してる子は稀に見るぐらいなので・・・。
ださいっていうかちょっと面白い。笑
バレエみたいな連想をしてしまうので・・・
ミニスカにタイツってまぁ履いてる子はいることはいるので、
ありだとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまってすみません。
やっぱりタイツならスカートは長めですかね。
ミニスカは止めておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 00:35

制服にタイツ自体はアリだと思います。


ミニスカにタイツでも良いと思います。
ただ、スニーカーよりはローファーだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまってすみません。
タイツありなんですね、よかったです。
ローファーを誰かに借りれないか検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!