プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが思う強いひこうタイプのポケモンは何ですか?


強いと思うひこうタイプポケモン(タイプが二種類混ざっているのも合わせて)を教えてください。


それと、
「そらをとぶ」を覚えさせたポケモンで移動要員ではなく戦闘要員として戦わせたいのですが、「そらをとぶ」を覚えさせるのに
オススメなポケモンって何か居ますかね?

A 回答 (7件)

シングル、ダブル、戦い方で色々違うと思いますが、ダブルだと特に


素早さが重要な気がします、だから、もし僕は飛行を加えるなら、
基本は素早さに注目します。なので、クロバット、メガヤンマ、プテラ
あたりですかね、ただ正直飛行タイプ最強は、もう出てしまっていますが、トゲキッスに勝るものはないかもしれませんね、なんてたってトゲキッスは結構バリエーションが豊富なんですよ、敵にその型を読まれないのも通信対戦では重要ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飛行タイプは素早さに注目ですか…
分かりました!今度からチェックしてみます。


トゲキッスは、そんなに強いのですね~
バリエーションが豊富で、飛行タイプ最強なのも知りませんでした!!


回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 23:36

ひこうで強いといったら「トゲキッス」をオススメします。


私も今育てていますが、反則的に強いです。

特性:はりきりorてんのめぐみ

てんのめぐみのトゲピーを育てましょう。
なつかせてトゲチックになったら、ひかりのいしを使います。
トゲキッスになったら、ハートのウロコをもってフスベの技教えマニアの家に行き、トゲキッスの鉄板技、エアスラッシュを覚えさせます。

エアスラッシュは3割で相手をひるませます。
てんのめぐみは技の追加効果を2倍にします。
なのでエアスラッシュすると相手は6割でひるみます。
最高です。
ものすごい強いです。
また、トゲキッスはとくこう・とくぼう・HPの伸びが良くて、戦闘で大活躍すること間違い無しです。
是非育ててみてください。

ちなみにハートのウロコはキキョウでいわくだきすればたまに出てきます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トゲキッスの特性で、ひるむ確立が6割にもなるのですね!!
それはすごいですね・・・
トゲピーは放置してあったので、チェックしてみます


詳しく情報を書いてくださって、うれしいです。
ハートのウロコの入手法まで…!

回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 23:31

プレイされるソフトにもよると思いますよ。


↑はシナリオクリアが目的で序盤に手に入れたいということであればなおさら。

既に出ていますが
・リザードン
能力的にも申し分なく、タイプ・種類共に覚えられる技が豊富。
攻撃・特攻どちらをとっても幅広い場面で使える。

・ムクホーク
素早さ&攻撃が高いので先手を取って攻めたい人にオススメ。
覚える攻撃技の殆どが飛行かノーマル、それも物理攻撃が主なので限られた戦いしかできない。

・ボーマンダ
こちらも素早さ&攻撃が決め手。
素早さとり防御を重視したいなら『カイリュー(攻撃はボーマンダとほぼ同じ)』がオススメ

・そらピカ
"そらをとぶ"を覚えたピカチュウです(進化は可?)
Wi-Fiが必要ですが、ハートゴールド・ソウルシルバー付属のポケウォーカーからGETできます。
実際のバトルで飛行タイプって殆ど使いませんよね?(炎、氷、エスパーがいれば相性的には十分)
私は"そらをとぶ"のためだけにひこうタイプを育てるのが面倒なのでそらピカを入れています。
電気タイプを入れたかったので一石二鳥♪
能力的にはちょっと不満ですが、対人戦目的でないならこれでも十分いける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ、すみません
ソフト名書いておいた方が良かったですね
今はHGをやっております。


リザードンは
やっぱりオススメなのですね~
使い勝手もよさそうですし


ボーンダもカイリューも個人的に育てたいなーと思っていたので、
いいですね!!候補に入れておきます!


そらピカなんてポケウォーカーからゲット出来たのですね!
知りませんでした…情報ありがとうございます^^
今度やってみようと思います。


鳥ポケは…そうですね。実際あまり見かけません
何かあまり必要なさそうな感じですね
自分はいちいち「そらをとぶ」をするのに、移動要員を
持ち歩くのが嫌だったので戦闘用に欲しいと考えていました。


何か長くなってしまってすみませんでした。
最後になりますが、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 21:21

あえて伝説3鳥、ラティ兄妹を外した回答をしてみます。


意外だから、という点と「そらをとぶ」を使いたいとのことで、手持ちに入れておかれるおつもりがありそうだと思ったからです。

・ムクホーク
すばやさとこうげきの高さ。自力で覚える技のすばらしさ(ただし威力が高くても反動技であることには注意)。とくせいのいかくも使い勝手がいい。ノーマル・ひこうで、手持ちに入れておいてお役立ちでもあります。同じようなタイプにオニドリルがいますが、こちらはドリルくちばしがメインのわざとなるでしょう。なおオニドリルのとくせいはいかくじゃありません。

・オオスバメ
特段、種族値が優れているわけではありません。しかしすばやさは、ひこうタイプの中で群を抜いてすばらしいと思います。いえ、全ポケモンの中でもすばらしいと思います。
さて、種族値があまり、と書きましたが、このポケモンはとくせいにこんじょうを持っています。
このとくせいを生かして、能動的に状態異常になった上で、いろんな戦法をしかけるのです。ノーマル・ひこうですから、いろんな技(普通はからげんきあたり)が使えます。この戦法を知っている相手は、オオスバメが出てくると警戒するでしょう。まあ、読まれやすいかもしれませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!手持ちに入れておこうと思ってます


オオスバメでそんな戦い方があったのですね~
育てたことなかったです^^;


ムクホークが何だか良さ気ですね!

しかし、今までの回答の中でピジョットは上がっていませんね~
やっぱりピジョットは鳥ポケの中でも弱いんですかね


回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 21:14

そらをとぶを覚える飛行タイプで、


伝説系以外では、種族値(つまり能力)が最も高いのは、カイリューになると思います。伝説系なら、ルギア、ホウオウ、レックウザ等ですね。

ちなみにですが、そらをとぶは、物理攻撃になります。(特攻ではない)
カイリューの種族値は、攻撃:134、特攻:100で攻撃の方が高いので、丁度良いかと思います。(攻撃の能力が高くなるように育てられる)
リザードンの種族値は、攻撃:84、特攻:109で、特攻の方が高いです。そのため、リザードンの場合、攻撃技のそらをとぶより、特攻のエアスラッシュの方が有利になるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リザードンにオススメな技まで教えていただきありがとうございます!



伝説以外では
カイリューが種族値が高かったのですね~

カイリューに覚えさせるのもいいですね!!
だけど、カイリューを育てるのは時間かかりそうですね^^;

お礼日時:2009/10/09 21:09

「そらをとぶ」を使わせると言う事は対人用ではなく


シナリオ攻略用だと見受けられます。
他の方が仰ってたリザードンも良いと思いますし、
持っていなければDPやSS、HGで簡単に手に入る
ヨルノズクでも良いと思います。
(能力値は微妙ですが催眠術も使えるので捕獲要員としても)

シナリオ攻略のためだけなら強いポケモンだけに拘らず
好きなポケモンでPLAYするのもまた良いかと思います。
参考として見ていただければ幸いです。

長文失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この文章からすると、
「そらをとぶ」はあまり対戦用には向いてないみたいですね


ヨルノズクはDPで育てていたので居ます^^


そうですね
単にクリアするだけなら自分の好きなポケモンを
育てるのがいいですよね


回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 21:06

子供はリザードンに炎わざはもちろんですが、「そらをとぶ」「じしん」を覚えさせて使っていましたよ。


「じしん」のかわりに「あなをほる」なら移動要員にも戦闘要員にもなっていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「じしん」と「そらをとぶ」ですかー!!
リザードンは使えそうですね
じめん技も覚えられるので^^


子供さんのポケモンの情報も、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!