dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイケルジャクソンのアルバムを一枚も持ってない29歳男ですが、ライトファンがベストアルバムを買うなら何がいいか教えてください。

(なるべく音がいい新しい物でスリラーなどメジャーなヒット曲は必ず入ってるもの)

ジャクソンファイブの「ABC」や「I Want You Back」も入ってると嬉しいです♪


補足:今調べましたが、ずばり「エッセンシャル・マイケル・ジャクソン」ですかね?  私の羅列した曲全て入ってます・・・

ちなみに今年発売の日本限定アルバム「キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション」 10月下旬発売のアルバムはどうですかね?
コアなファン用ですか?

A 回答 (1件)

ヤングマイケルも80年代のも入っているとなると難しいですね。


やっぱり「エッセンシャル」かな。これはBlu-specと普通のがあるので注意して下さいね。
「ジャパン・エディション」はジャクソンファイブは入ってません。
10月発売のって「THIS IS IT」のことですよね?これは通常とデラックス版がありますがまだ曲名は分からないみたいですよ。どんな曲が入るとか噂はあるみたいですが詳細は不明です。でもジャクソンズがコーラス参加の未発表曲とライブ音源は入るみたいです。マイケル自身が「みんなの好きな曲を歌う」と言っていたのでもしかしたらジャクソンファイブも入るかもしれませんがライブ音源ですのでコアなファン用ですね。
若い時ののみとか紙ジャケとか出てますけど全部入ってるのは「エッセンシャル」がいいと思います。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

この回答への補足

ありがとうございます。
あと、「We Are The World」(デモVerでないオリジナル)
「I'll Be There」も聞きたいならあとは何を買えばいいでしょうか?

補足日時:2009/10/08 12:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!