来週、愛知県内あるいは岐阜県内で、知人女性と一日ショッピングをする予定でいるのですが、肝心の場所がまだ決まっておりません。

既に行ったことがある場所は、以下です。

■モレラ岐阜(岐阜県)
■土岐プレミアムアウトレット(岐阜県)
■ジャズドリーム長島(三重県)


当方は岐阜県中津川市在住です。
買い物には車(ナビは搭載しておりません)で行くつもりです。

『買い物大好き!』『服や小物を買うなら、ここ!』という、
おススメな場所があれば、ぜひお力を貸して下さい。

ちなみに、名古屋駅の回りにはお店がたくさんあるので、行ってみようかという話も出たのですが、なんせ交通量の多い都会ですので、なかなか駐車できないのではないか、ということや、物品の値段が高すぎてあまり手が出ないのではないか、という不安があります。
そのため、できれば、名古屋駅周辺でないところで、イチオシの場所があれば教えていただきたいです。

私たちが好む服のジャンルは、セクシー系やギャル系以外です。


『一日中ショッピングとは言えないけれど、半日なら充分過ごせる』などでも結構です。
その近くに美味しいご飯が食べられるお店などもあったら、ぜひ、合わせて教えて下さい。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一宮にある「ダイヤモンドシティ キリオ」はどうでしょう?


3F建てで、モレラ同様映画館も入っています。
店舗はモレラと被るものもありますが、モレラより広いのでキリオにしかない店舗もあります。

参考URL:http://kisogawa-kirio.aeonmall.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

『モレラ岐阜』よりも広いとのこと、とっても楽しみです。
教えて下さったアドレスも拝見しました。
友人と話したところ、今回は『キリオ』に行ってみることにします!!

お礼日時:2009/10/14 08:18

こんにちは。


★イオン熱田
http://www.aeon.jp/sc/atsuta/
★イオン名古屋ドーム前ショッピングセンター
http://www.aeon.jp/sc/nagoyadomemae/
などがありますが、イチオシは栄です。

★栄地下街
http://www.sakaechika.com/
★セントラルパーク(栄地下街とつながっています)
http://www.centralpark.co.jp/

栄地区は三越、丸栄、ラシック、5分も歩けば松坂屋、パルコ、ロフトなど、1日あっても足りないくらいかと思います。

デパートは高いお店が多いですが、特設会場(たいてい8階とか7階)とか、週末なら各フロアにお値打ち品のワゴンが出ていたりします。
ヤング向けは地下街ですけどね。1000円台の洋服だって見つかりますよ。
名古屋駅とちがって栄地下は十字型だし、セントラルパークは道が碁盤状でわかりやすいのがいいとことでしょう。駅地下は地元の人間でも迷います(笑)。

提携している駐車場もあります。買い物すればある程度の駐車料金はまかなえますが、まる1日だとけっこうかかってしまうかも知れません。
料金が気になるなら、地下鉄利用のパークアンドライドを考えてみてはいかがでしょうか。
http://www.mkyosho.co.jp/parking/info/
たとえば地下鉄栄から一区の新栄駅など、駐車場それぞれは狭いですが、あちこちに点在してたくさんあります。その気になれば栄まで歩ける距離です。(でもたくさん買い物すると帰りがキツイかな)

食事の場所はいっぱいあります。ムードがいいのはラシックの7階・8階だと思います。
http://www.lachic.jp/floor/7f.html

変わりどころでは、香辛料がお嫌いでなければ
インド料理のカレー「インダス」。平日ならドリンク付きで700円~。チキンカレーやナンが美味しいです。ただ、ビジネスマンの休憩時間帯である13時までは相席になったりするのでご注意ください。セントラルパークの近くです。
http://r.gnavi.co.jp/n162300/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

栄の地下街を教えて下さったあと、友人と話し合いました。
名古屋はとにかく値段が高い!というイメージがあったのですが、
そうなんですか~、地下街なら、探せば手ごろなお店もあるのですね!
今回は車で移動しますが、今度は電車で買い物に行って、アドバイスして下さった栄の地下街へ行ってみたいと思います!
詳しく教えて下さって、感謝しています!!

お礼日時:2009/10/14 08:20

男なので、的外れな回答になってしまうかもしれませんが・・・



名古屋市西区にできたイオンモール「MOZO」は非常に広く、お店も沢山あります。全部回ったら1日過ごせると思います。
レストランも色んなお店があり、楽しいです。
ただ、良くも悪くもイオンです^^;
http://www.mozo-wondercity.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

教えて下さったアドレス、拝見させていただきました。
『MOZO』はまったく知らなかったので、とても参考になりました!

お礼日時:2009/10/14 08:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天気予報、web上での実用性、および更新頻度、

仕事上じつに天気予報に左右される仕事をしております。(弁当販売です)で、思うに、
天気予報って予報だけではなくアナウンサーが話すコメント的な内容がほしいと常日頃思うのですが、
なかなかWEB上では見つけられず、在ったとしても、かなり更新頻度が低く使い物になりません。
せめて気象庁並に、細かく予報更新している所はご存知無いですか?
愛知県に在住しております。お願します。

Aベストアンサー

もしも、春日井、小牧、犬山、豊山、師勝、西春の三市三町のどれかに
お住まいでしたら、6月1日より、天気、気温、降水確率が三時間ごとに分かる天気情報など、最新の情報が見れるHPが始まるそうです。

広告も載せられるようなのでお弁当屋さんの広告も載せてみてはいかがでしょうか?


http://www.chunichi.co.jp/00/ach/20010531/lcl_____ach_____009.shtml

参考URL:http://www.0568.ne.jp

Qリニューアルしたモレラ岐阜へ行った人!

最近リニューアルしたモレラ岐阜へ行ったことがある人にお聞きしたいです。

リニューアル前と比べて、雰囲気や客層などは変わりましたか?

今度、遠方からカップルで行こうと思いますが、30代男性も楽しめるでしょうか?

Aベストアンサー

モレラの近くに住んでます。

リニューアルして すごく混んでいます。

岐阜初の店が多くて(H&M、ZARA、Francfranc、crispydoughnut、他色々)
1日ブラブラできます。
何だか、名古屋のMOZOみたいです!
若者が多いと思いますが、年配の人も大丈夫だと思います


ただ、まだリニューアルしてばかりだから 道は渋滞してるので気を付けて!

Q愛知県(主に名古屋市)の方、今週はどんな服装ですか?

いつもお世話になっております。

明日から4日間、愛知県へ旅行の予定です。
天気予報を見るに、15度前後…まあまあ暖かいのかな?と思うのですが、愛知県の方々は、今の季節はどのような服装でしょうか?
東北地方に住んでいるため、イマイチ感覚がつかめません。
とりあえず寒さには強いのですが(笑)

お暇な方、宜しければアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

昨日から今日にかけて東海地区、春一番が吹いたようです。たった今も強風注意報が出ていますので、冷たく感じられるかもしれません。

また、明日は夕方から雨のようなので、気温も下がることが考えられますので、上に羽織るものや傘などの雨具を持っていかれると良いかもしれません。多少嵩張りますが(笑)

それから、雨は日曜日まで時々降る程度のようで、月曜日からは晴れそうです。

それではお体にお気をつけて、よいご旅行を。

Q岐阜県海津市と、岐阜県高山市に詳しい方、教えてください!

岐阜県海津市と岐阜県高山市について知りたいです。
地元の方、ご出身の方、ぜひよろしくお願い致します。


わたしは岐阜県中津川市に住んでいます。
8月27日の木曜日に、友人と二人で日帰りで遊びに行きたくて、計画を練っている最中です。

色々と考えた結果、
(1)岐阜県海津市の『おちょぼさん(千代保稲荷神社)』での食べ歩きにするか、
(2)岐阜県高山市で高山ラーメンを食べる、まで絞ったのですが、
この二つのどちらにしようか、迷っています。


■海津市に詳しい方へ…
(1)ネットで色々探して見てみたのですが、中津川から高速(中央道)に乗って行く場合、結果的に大垣インターで降車すればいいのですよね?
(2)『おちょぼさん』には結構な数の出店があるようですが、それはいつも開店していますか?平日でも楽しめますか?
(3)『おちょぼさん』以外で楽しめる場所や施設、買い物ができるところなどは、近辺にありますか?


■高山市に詳しい方へ…
(1)高山ラーメンを食べるなら、『甚五郎』というお店の本店が美味しいとネットにありました。詳しい方から見ても、美味しいですか?
(2)観光名所を教えて下さい。そのほか、名物のもの、美味しいものが食べられる場所なども教えて下さい。
(3)これはついでですが、下呂や上呂にも寄りたいと思っています。おススメの食べ物や場所などをご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。



ちょっとでもご存知のことがあれば、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願い致します!

岐阜県海津市と岐阜県高山市について知りたいです。
地元の方、ご出身の方、ぜひよろしくお願い致します。


わたしは岐阜県中津川市に住んでいます。
8月27日の木曜日に、友人と二人で日帰りで遊びに行きたくて、計画を練っている最中です。

色々と考えた結果、
(1)岐阜県海津市の『おちょぼさん(千代保稲荷神社)』での食べ歩きにするか、
(2)岐阜県高山市で高山ラーメンを食べる、まで絞ったのですが、
この二つのどちらにしようか、迷っています。


■海津市に詳しい方へ…
(1)ネットで色々...続きを読む

Aベストアンサー

岐阜県海津市のおちょぼさん「千代保稲荷神社」について
「日本三大稲荷神社のヒトツです」「私達は6月17日水曜日に行きました」「定休日の店舗が多かったです」「食べ歩き」するほどの銘店はありません。「ナマズ」の蒲焼がお好きならそうされますか。
岐阜県高山市の高山ラーメンを食べるなら、
『甚五郎』/グリンホテル東隣。
弥生ネギラーメン/弥生橋傍に本店と支店あり。
板蔵ラーメン/丹生川支所傍に工場と食堂
などがおいしくって良い。
観光名所は「飛騨の里」「祭りの森」「春慶塗り会館」「光記念館」/火曜日水曜日定休日「屋台会館」「ロンドンバスで行く高山美術館」などなど。
名物のものは、美味しいものは、陣屋前の食堂「細江屋」の「中華蕎麦」「ホウバ味噌定食」、高山駅西側のモオツアルトのケイキ、グリンホテル南西側のシュトレインのパンケイキ、安川通商店街「みちや寿司」のホウバ寿司など。
下呂温泉の下呂大橋袂下の天然温泉掛け流しの河原露天風呂にハマルことや、禅昌寺駅傍の名刹の同寺院にも立ち寄られたし

Q2/5深夜に愛知→大阪 高速道路

今日の深夜12時ごろ出発で緊急で
愛知県から大阪まで名神高速道路で朝の8時までに梅田にいかなければなりません。
天気などを考慮しても8時間の移動時間を見積もっておけばこの雪でもなんとかなるとおもいますか?

Aベストアンサー

まあ、スタッドレスタイヤかチェーンを装備しているんだったら、8時間もあれば大丈夫だと思うけど、何があるか判らないですからねぇ、冬は。 こないだも北陸道でえらい事故があったし

名神
http://www.yukiiro.com/main/c03/index.html
西名阪
http://www.cbr.mlit.go.jp/hokusei/

どっちにしろ、注意して来てねー(^_^)v

Q今度岐阜県に旅行に行きます。 岐阜の名産や岐阜にしかない食べ物を買って持って帰りたいです。 調べてみ

今度岐阜県に旅行に行きます。
岐阜の名産や岐阜にしかない食べ物を買って持って帰りたいです。

調べてみたところ、辛子豆腐や赤かぶはこちらにないので買おうと思っています。

他におすすめがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

高野豆腐のような、豆腐を縄で縛ってつるしたようなもの。

朴葉味噌。
牛肉や、牡蠣などを焼くと美味しいですね。
http://giftgift.sakura.ne.jp/04tabemo/hoobamiso.html

飛騨高山市で、
自然の村に行き、
http://cha2.co.jp/jinen/
茶茶という自然薯料理の店に行きました。
http://www.cha2.co.jp/hida/
ここで購入した山芋を使った和菓子は、とてもおいしかったです。

QLunascape5の天気予報のティッカーについて

Windows XPのOSで
最近Lunascape5を使っておりますが
このブラウザに天気予報のティッカーが
標準で付いていますが

これが地域が「東京」になっており

自分が住む「名古屋(愛知県)」を表示させたいのですが
知識がないために、どうしたら良いか困っております

お分かりになるかた
ご指導をよろしくお願いします

Aベストアンサー

Lunascape5α はまだテスト初期版です。
天気予報のティッカーで、地域選択出来ない不具合も公式のサイトでも報告されてます。まだその不具合は解決されてません。

http://bbs.lunascape.jp/ThreadDetail.aspx?ThreadID=2bba2bcb-eb64-49a9-967b-811b33b976ae

Q石川県在住の友人と、岐阜県在住の私が落ち合うのに良い場所は?

こんにちは。
度々こちらで質問させていただいている者です。
タイトルにもありますように、
石川県在住の友人と、岐阜県在住の私が落ち合うのに良い場所を探しております。
地理や交通手段にお詳しい方、ぜひご助言をよろしくお願い致します。

今年の3月(春)頃に、ネットで仲良くなった友達と直接会おうということになりました。
友人は石川県金沢市在住で、
私は岐阜県中津川市在住です。
ネットでいろいろと調べてみたのですが、
岐阜県と石川県は地理的には近いように見えるのに、
山越えをするためか、実は会うには結構遠いこと・交通料金が高いことが判明しました。
なので、二人がちょうど真ん中ぐらいで出会える場所はどこがいいか、考えあぐねています。

私の知人に相談したところ、
米原か長浜、京都が良いのではないか、という意見があったのですが、
もしその他にもどこかいいところがあれば教えていただきたいですし、
京都はまだしも、
米原・長浜という場所がどういったところなのか、私は正直よくわかりません。

二人で会って、お喋りをしたいというのが第一目的ですので、
別に大きなショッピングモールで買い物がしたいとか、
遊園地で遊びたい、とかではありません。
けれど、
あまりにも田舎すぎて何にもない場所では、ちょっと困ります。

交通手段に関しては、お互い電車を使おうと思っています。
車だとやっぱり距離がありすぎると思いますし、
万が一、雪が降ったら、いろいろと面倒です。

一番重点を置きたいのは、
二人共がお互いに同じぐらいの負担になるように出会いたいのです。
もし交通手段でかかった金額に差が出るのならば、
お互いにかかった交通代を合計して割り勘するのも、ひとつの方法だと私は考えています。


なるべく早く回答が欲しいので、
お詳しい方がいらっしゃいましたら、
ぜひご助言をよろしくお願い致します!!

こんにちは。
度々こちらで質問させていただいている者です。
タイトルにもありますように、
石川県在住の友人と、岐阜県在住の私が落ち合うのに良い場所を探しております。
地理や交通手段にお詳しい方、ぜひご助言をよろしくお願い致します。

今年の3月(春)頃に、ネットで仲良くなった友達と直接会おうということになりました。
友人は石川県金沢市在住で、
私は岐阜県中津川市在住です。
ネットでいろいろと調べてみたのですが、
岐阜県と石川県は地理的には近いように見えるのに、
山越えをする...続きを読む

Aベストアンサー

私なら、彦根にします。
もちろん、観光地ですし、都市としてもそこそこの大きさです。

高山と言う回答がありますが、距離的に遠いし、列車の本数が少なすぎます。
時間的にもどちらからでも2時間そこそこです。
中津川からは名古屋に出て在来線で行けます。
金沢からだと北陸線を利用すればよいのです。

どちらも米原を経由しますが、米原は何もなさ過ぎます。
彦根はいろんな施設が整っていますので、行き先に困ることはありません。

Q富士山の観戦ポイントと天気

名古屋に住んでいますが、車で富士山を見に行きたいと思っています。登山ではく、雄大な富士山を見ながら旅行です。
出張で新幹線に乗ると新富士駅が目の前ですが、車だと遠いなとわがままながら思ってます。そこでお聞きしますが、愛知から行く場合どの辺りから富士山は綺麗に見えるのでしょうか?また、見に行ったのに曇りで富士山が見えないというのは避けたく、天気はどの地域を調べて天候はどの状態がいいでしょうか?

Aベストアンサー

愛知に近い浜名湖サービスエリアからでも見えるそうですよ。焼津市や静岡市からも見えます。有名なのは静岡市の日本平、三保の松原、薩埵峠でしょう。それより先だと富士になってしまいます。

天気予報は静岡県東部と見る場所(浜名湖なら西部、静岡なら中部)で見てください。富士山周辺が晴れていても見る場所が曇りだったら見えないと思いますから。

静岡県東部の富士山の良く見える町に住んでいますが、晴れていても富士山にだけ雲がかかって見えない時もあります。先週は良く見えましたが今週は余り良くは見えません。天気は晴れなのですが。
と言っても冬場は見える確率はとても高いので晴れていればほとんど大丈夫でしょう。できるだけ寒い日の方が雲がわきにくいのでいいと思います。運が良ければ雲一つない富士山が見えるかもしれません。
時間帯は朝早ければ早いほど雲の無い富士山を見ることができます。また、夕方4時過ぎると雲も少なくなってきます。

雄大な富士山がお望みなら麓の富士の宮市、裾野市、御殿場市、富士五湖あたりまで行った方がいいと思います。静岡市あたりから見える富士山はとても奇麗な富士山です。

愛知に近い浜名湖サービスエリアからでも見えるそうですよ。焼津市や静岡市からも見えます。有名なのは静岡市の日本平、三保の松原、薩埵峠でしょう。それより先だと富士になってしまいます。

天気予報は静岡県東部と見る場所(浜名湖なら西部、静岡なら中部)で見てください。富士山周辺が晴れていても見る場所が曇りだったら見えないと思いますから。

静岡県東部の富士山の良く見える町に住んでいますが、晴れていても富士山にだけ雲がかかって見えない時もあります。先週は良く見えましたが今週は余り良くは...続きを読む

Q愛知県、岐阜県、三重県にある有名人が経営している飲食店を教えてください

愛知県、岐阜県、三重県にある有名人が経営している飲食店を教えてください。居酒屋さんとか料理屋さんとかいろいろ教えてほしいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「台南担仔麺」
http://www.token.co.jp/kakugenji/tainan/

 中日ドラゴンズ投手として活躍していた郭源治さんのプロデュースです。


人気Q&Aランキング