もしもの無駄話ですが、日本が一夫多妻になったらどうなると思います?
今の婚活ブームとか結婚市場に変化は起きると思いますか?
30代後半40代婚活までして焦ってる女性(高望み内面ブス顔面ブス?が多いのでしょうか?実際)は嫁に行けるようになるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 何か誤解があるのでは?現在でも、30代40代の女性は、男性に高望みしなければ結婚できます。

若い時に本気で結婚を試みれば、容姿に関わりなく結婚して、子供も持っているはずです。

・日本が一夫多妻になったらどうなると思います?
  男性余りの今の時代でさえ、既婚男性の愛人になりたがる女性が存在します。彼女達に光が当たるでしょう。
 個人的には、昔の側室や(公然とした)愛人も、男性の横暴ではなく、多分に女性の望みであったと考えています。その事実を証明できる機会になりそうだとは思います。
    • good
    • 0

もちろん、魅力の無い女性はますます結婚できなくなるでしょうね。



それと同時に、一人の有能な男性が何人も女性を囲ってしまうわけだから、モテナイ男性はますますモテず結婚できない男性も増えるでしょうね。

一夫多妻になれば、競争や格差がますます広がる可能性がでてくると思います。
なので、現実的には難しい制度だと思います。
    • good
    • 0

 当方男性です。


 個人的見解でよければ回答します。

○問い:日本も一夫多妻制にしたら、それでも逆にブス(外見だけブスと解釈する)は売れ残るのかな?

○回答:一定の条件を満たせば売れ残らずに結婚できる可能性が高まると解する。
 その条件とは…

1.性格美人である事。
これが最低条件である。更に、以下の条件も必須と解する。

2.お金持ちであり、夫に裕福な生活を提供できる。
ひいては、そのお金を使用して他の美人妻にも裕福な生活をさせても文句を言わない事。
 理想を言えば、新婦が新郎に対して結納返しを前提にしない莫大な逆結納金を提供する事である。(10億円くらいかな?)
 ここで言う結納金とは、新郎へ贈与するお金の事であり、新郎単独の財産となる事を前提とする。

3.上記の2の条件を満たせない場合には、お金に換わる条件のある事、例えば、極めて強力な世襲制の強い地盤である国会議員の親を有する娘であり、その地盤を新郎に提供できて将来の国会議員の地位を提供できるような条件を整えられる事。

 一方、夫(新郎)側が負う責務は唯一以下の一つである。
 即ち、”妻を平等に扱う事である。…経済的にも性的生活においても!”

 まあ、これなら、夫も美人の妻を娶りつつ、ブスな妻の経済的支援にて裕福に暮らせるから、”まあ、ブスと結婚しても良いか!”と判断し易いのではないでしょうか?

 結論:いわゆる通常の婚活を頑張っている30代・40代の女性にて夫の収入を頼りにしつつ、自分がお金持ちでなくて、美人でないのなら、素直に男性への条件を緩和する。
 例えば…年齢重視なら収入不問とか、それこそ外国人男性年齢を大幅に緩和する。東南アジアや中東などの男性にて”自分(妻)が大黒柱になって一生、夫を扶養するわ!”とかの条件なら恐らく若い外国人男性も寄って来やすいと考える。
 または、収入重視なら相手男性の年齢を50代以上に緩和する!とか…

 ま、結婚は縁(運+タイミング)なので、どのような女性であろうとも、結婚できる可能性は0%ではないと考える。
 
 以上
    • good
    • 0

ちょっと前に騒がれた一夫多妻・・というのか女性多数+男一人の共同生活をしているというのがありましたね.新規に来た女性を脅したとかなんだとかで起訴されたようでしたが,男は仕事はせずに女性がそれぞれ稼いでくるというスタイルのようでした.いわゆる「ハーレム」のようなイメージとは異なってライオン(狩は基本的にメスが行う)的ですね.


今でも共同生活は続いているそうです.
どういう結びつきなのか,どういう感覚なのかわかりませんが,あぁいうスタイルだと,女性同士の集団でうまくやっていけるということが今以上に求められるようになってしまうのでは?
    • good
    • 0

経済的な余裕がみんな無いから多妻になりませんから


結婚できない人はそのまんまです
    • good
    • 0

昨今の共働き家庭の増加を考えると、二人よりは3人で働いた方が効率良いかも知れません。

妻一人が家庭で育児に専念出来ます。その意味で焦ってる女性の求人?も増加するでしょう。しかし、一方で夫の妻を見る目も養われるため、二人目の選択は慎重にする筈です。内面ブスの需要は増えないと思います。

嫁姑問題ならぬ「嫁嫁」問題も起こるでしょうね。嫁同士が争って別居する事もあり得る訳ですね。2世帯住居の需要が増えたりして(笑)
    • good
    • 0

最初に、婚活するアラフォー世代を勝手に決め付けて嫌な気分にさせたらすみません。


やはりこの方たちは有能だからこそ、有能な遺伝子を持った子供が一人ほしいと考え、一夫多妻制となったことで、既婚の理想の方を選んで、最愛の子供を作り育てることをまたブームとして、願ったりと思う方も多いのではないでしょうか?
しかも一夫多妻制なら、家庭に縛られることもないですしね。
    • good
    • 0

一夫多妻と言うことは「養える資力」が必要になります。



「養える資力」がある人が30代後半40代の賞味期限切れに手を出すわけがありません。

何も変わりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性のかたへ。LINEの頻度はどのくらいがよい?

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、のパターンが多いですが、その逆もまれにあります。

さて、男性の(特に働きざかりの)かたは、LINEはどのくらいの頻度がいいですか?
彼にLINEで尋ねたら「いつでもいいよ」と書いてくれてはいましたが、先日の日曜に丸1日気づいてもらえず、「ごめんねー」のLINEが入っていました。仕事ではなく、趣味に没頭していた様子。

趣味は、男女問わず、心を癒すから、否定はせず、普通にこの2~3日LINEしてましたが、今日はどちらからもしていません。

毎朝「おはよう」LINEをくれていた女性が急にくれなくなるのは、男性はさみしいものでしょうか?

ほかにも、アドバイスいただければ幸いです。

※ちなみに、会う前は全然電話してなかったけど、昨日とおとといは、電話で話をしました。
今、次のデートの計画中だそうです。私が驚くような計画を考えている様子です。
彼がその計画を連絡してくるまでは、待ったほうがいいかな?
こちらがLINEすると、まるでせかしている感じがするかも知れないから。

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤解を恐れずに言ってしまえば『したい時にする』で良いんじゃない?

義務感や使命感を持ってしまったら負担になるでしょう。

JUN208さんがしていた毎朝の『おはよう』LINEだって義務感や使命感で
していた訳ではないでしょうに。

それがJUN208さんの習慣になっているならば続ければ良いし。

「しなくちゃ!」なんて思っているんだったら『したい時にする』に変えれば良いし。

彼もJUN208さんと日常的にLINEをしていたのに『デートをせかされている』なんて
ひねくれた受け取り方はしないでしょう?笑

彼がどんなシチュエーションでLINEをしているかは分からないけれど。
結構マメな方だと思う。
でも無理はしていないと思う。
失礼だけれど、そんな年齢でもないし。

おそらくちょっとした息抜き、気分転換の時にLINEしているんじゃないかな?
仕事や趣味に取り組んでいる時の潤滑油になってるんじゃない?

LINEの頻度なんて気にしなくて。
【お互いマイペース】で良いんじゃないかな。

それでもお互いにバタバタと不安定にならない事を理解しているでしょう?

次のデートが楽しみだね。♪

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤...続きを読む

Q魅力の無い女性が婚活で高望みするのは何故ですか?

あるニュースを見て驚いたのですが

■NHK 結婚できない若者
http://www.nhk.or.jp/shutoken/2030/archive/121010/index2.html

結婚相手を探し続けている田村さん。正社員
年収は同年代で平均的な300万円ほどで
今の仕事につく前は非正規雇用だったため、貯金はほとんどありません。
これまで200件近くお見合いを
申し込みましたが返事は1人もなく、会うことすらできないのです。
http://i.imgur.com/OZXIRiX.jpg


この田村さんは28歳で年収300万で200回お断りされたそうですが

■【独身男の平均年収は300万台】
http://www.fx2ch.net/archives/36926733.html【総務省データ】
※独身男性限定のデータ以外は参考外


独身男性の平均年収は300万台で
婚活女性が望む600万以上の男性は上位4%しか存在していません
決して田村さんが平均年収より下なワケでもありませんでした。

また、18~25歳頃の若い女性ならまだ理解できるのですが
28~30歳過ぎたスタイルがいいわけでも美人でもない売れ残った女性が
どういう心境で高収入やイケメンを望むのでしょうか?
相手にされると思っているのでしょうか?
条件のいい男性は女性に対する条件も高いので
まず、選ばれることはないと思うのですが・・・

■年収の高い男性が選ぶ女性に共通すること
年収が高い男性が選ぶのは「美人で若い女性」
・美人である
・スタイルがいい(巨乳である)
・若い
もしくは「ハイスペックな女性」
http://girlschannel.net/topics/5305/


なぜ、アラサー女性はここまで高望みするのでしょうか?
普通に考えればわかることがわからないから
アラサー独身なのでしょうか?

あるニュースを見て驚いたのですが

■NHK 結婚できない若者
http://www.nhk.or.jp/shutoken/2030/archive/121010/index2.html

結婚相手を探し続けている田村さん。正社員
年収は同年代で平均的な300万円ほどで
今の仕事につく前は非正規雇用だったため、貯金はほとんどありません。
これまで200件近くお見合いを
申し込みましたが返事は1人もなく、会うことすらできないのです。
http://i.imgur.com/OZXIRiX.jpg


この田村さんは28歳で年収300万で200回お断りされたそうですが

■【独身男の平均...続きを読む

Aベストアンサー

馬鹿なんだろうね。
身の程知らずで40になるんだろ。

Q彼氏からLINEが送られてくる頻度が愛情ではないですか?

彼氏からLINEが送られてくる頻度が愛情ではないですか?

Aベストアンサー

全く関係なし

回数より中身の方が大切じゃないですかね?

Qブスで結婚願望のある女性は若いうちに婚活するべき?

結婚したくても結婚できないアラサーの方教えてください。

ブスで結婚願望のある女性は
若いうちに婚活するべきだと思いますか?

Aベストアンサー

あなたの言うとおり、「みてくれ」でえらばれます。

ただ、つきあって「こころ」がやさしいければ、結婚できます。

1番魅力を感じる所は、「目」ですので、2重にしてみては、いかがですか?。

Q好きな人とのLINEの頻度はどれくらいが適切なんでしょうか?、

好きな人とのLINEの頻度はどれくらいが適切なんでしょうか?、

Aベストアンサー

好きだってだけなら、相手にとってはただの友人、もしくは知人。
用がある時にするのが適切でしょう。

1日1回のやり取りだとしても、
「何こいつ、彼氏(彼女)気取りか?」
と不快にさせるかもしれませんしね。

Q30代、オンナ、外見より内面に自信アリ

メール交換は一種のきっかけに過ぎない・・・そう考えていました。
人間、直接会って、この目でその人の事を確かめて、会話して、そこから
関係が始まるものだと・・・かたくなに信じていました。
だから、メールでのやりとりの中で、「・・・?」と不信感、不快感を感じても
文章を書くのが下手だとか、ぶきようだとか、理由をつけて目をつぶり、やりとりは続けていました。
ですので、何人かの方とは、メル友募集の掲示板で知り合って1ヶ月もたたない内に、実際会って、一緒にご飯を食べたりしました。
でも残念なことに、ある人は会って車に乗せられ20分ぐらい会話した後、「用事がある」と言って降ろされそれっきり音沙汰がなくなったり、ある人は会った瞬間に建物の外に連れ出されもじもじしながら「・・・思ってたのと違った・・・」とのたまわれ、ある人は一応お茶→映画というコースはたどったのですが、終始彼は無口で退屈そうで、おとなしいを自負する私がなんとか喋って場をもたせていた・・・彼とはそれっきり。
彼等とたとえ3ヶ月メールのやりとりをしていても、結果は同じだったと思います。
私自身が、それほどまでに魅力の無いオンナという表れなのでしょうか?
SEXの対象ともなりえないほどに・・・・。

メール交換は一種のきっかけに過ぎない・・・そう考えていました。
人間、直接会って、この目でその人の事を確かめて、会話して、そこから
関係が始まるものだと・・・かたくなに信じていました。
だから、メールでのやりとりの中で、「・・・?」と不信感、不快感を感じても
文章を書くのが下手だとか、ぶきようだとか、理由をつけて目をつぶり、やりとりは続けていました。
ですので、何人かの方とは、メル友募集の掲示板で知り合って1ヶ月もたたない内に、実際会って、一緒にご飯を食べたりしました。
...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。26歳の女です。

私はメル友には会ったことはありませんが、チャットのオフ会に参加したことがあります。私は相手に対しては、ほぼ、想像と違いました(笑)憶測ですが、相手も私に対して想像と違っていたようです。

私の場合は、恋愛対象としてチャットのオフ会に参加したわけではなく、仲良く話しているうちに、実際会うとどんな人なのかな、という興味からオフ会の参加を決めました。チャットで出会って、yahooメッセンジャーで、毎晩いろんな話をしていて、仲良しなお友達だったからです。ただ会ってみたかった、そういう興味です。

私がどうしてチャットの人にオンラインとオフラインの差を感じたか、ですが、おそらく、私は話をするうちに、本を読むときに主人公を想像するような感じで、相手を想像していたのだと思います。実際に出会ってから関係を深めるのと、お互いの考え方なんかをよく知ってから、会うのとでは、なんというか、違うと思います。

普通に出会い、それから関係を深めていく場合でも、多少はその人への先入観ってあると思います。『この人はこういう人だ』みたいな。それがネットでもやっぱりあるみたいなんです。期待を裏切られると、『あれ?』っと思ってしまうんだけど、ネットだったら、実際に会って関係を深めるより急速に相手との心を通わせてしまうと思います。なので、オフで会って拒絶されると、『今までのはなんだったの?』という喪失感があるのかもしれません。

魅力があるかないかは、誰かの判断にまかせるのではなくて、自分で決めてもいいものだと思います。誰かにとって魅力的で、誰かにとってそうでないことはあると思うし。あんまりナルシストになりすぎるのは良くないのですが、自信をなくすことは、魅力を半減させると思います。

今までは今までです!hosinoさんの魅力に気付く男性はいると思いますよ。外見だけで判断するような人は、こちらからお断りで構わないと思います。応援しています。

はじめまして。26歳の女です。

私はメル友には会ったことはありませんが、チャットのオフ会に参加したことがあります。私は相手に対しては、ほぼ、想像と違いました(笑)憶測ですが、相手も私に対して想像と違っていたようです。

私の場合は、恋愛対象としてチャットのオフ会に参加したわけではなく、仲良く話しているうちに、実際会うとどんな人なのかな、という興味からオフ会の参加を決めました。チャットで出会って、yahooメッセンジャーで、毎晩いろんな話をしていて、仲良しなお友達だったからです...続きを読む

QLINEの頻度

片思いしてる人がいるのですが、LINEする頻度が分かりません。
多すぎると逆に避けられそうな気がして…

みなさんは片思いしてる人にどれくらいの頻度でしていますか?

Aベストアンサー

Lineの頻度?不思議な事をご質問ですね。

短い文章で相手が解るんですか?

文字は誤解が多くありませんか?

既読が気に成りませんか?

余分な事を想像しませんか?

恋愛は逢ってお話する事を中心にして下さい。

Q結婚に焦らなくて良いのか?と焦る自分。

以前、今彼と新しく現れた同僚との間で迷っていると言う内容の質問をさせて頂きました。その後、私は彼と別れ、新しく現れた同僚と友達以上恋人未満になりました。 私が、帰国するか(今海外です)彼が引っ越す予定となっている土地に引っ越すかで、人生の岐路に立って居るので、行き先が決まるまで決定的な関係になるのを見合わせようと、彼とは話しています。

私は今、29歳です。 日本ですと、多くの女性が、既に結婚しているか或いは結婚相手を探しているかのどちらかだと思います。 でも、私はこんな状態で、付き合い始めようとしている彼は年下で、しかも日本と違って、高齢の女性に厳しくないので、全然焦りがありません。 だけど、ひそかに「負け犬の遠吠え」なんて読んじゃって、こんなに焦ってない自分で良いのかと不安になりました。

彼をせっついて、無理やり結婚に持っていく気は毛頭無いんです。 あくまで、ゆっくりゆっくり、関係を暖められたらいいなぁなんて思っているだけです。 でも、こんなじゃ、結婚はできないでしょうか? でも私は結婚願望が無いわけではないので、もしかして本当に年を取って、誰にも相手にされなくなってから気がついても遅いのかなあなんて思ってしまいます。

やはりそれなりに努力をしないと、結婚は出来ないものですか? それとも、別にしぜーんとしていて、ゆっくり彼氏と愛を暖めて、そして勝手にそれが進んでいくのが良いのでしょうか? 結婚を念頭に置くなら、最初から結婚できそうな相手を選ぶべきなのでしょか? 

変な質問ですみません。 あと表現が一部の方に不快感を与えてしまったらすみません。 客観的なご意見をお待ちしています。

以前、今彼と新しく現れた同僚との間で迷っていると言う内容の質問をさせて頂きました。その後、私は彼と別れ、新しく現れた同僚と友達以上恋人未満になりました。 私が、帰国するか(今海外です)彼が引っ越す予定となっている土地に引っ越すかで、人生の岐路に立って居るので、行き先が決まるまで決定的な関係になるのを見合わせようと、彼とは話しています。

私は今、29歳です。 日本ですと、多くの女性が、既に結婚しているか或いは結婚相手を探しているかのどちらかだと思います。 でも、私はこんな状...続きを読む

Aベストアンサー

私は現在30代前半、会社員です。
つい最近、打算的結婚をしました。夫はかなり年下です(>_<)
    ↑
(住宅ローンを夫婦合算で借りる為に入籍^^;)

長年付き合ってきて(10年)、同棲もしていたのでほぼ事実婚状態でした。
互いの結婚観についてちゃんと話もしてましたし、子供を作るか否かもちゃんと話し合っていました。
でも、周囲は「結婚」しない私達のスタイルをなかなか受け入れてくれませんでした。
形にこだわり、早く結婚しろ・・・と何度も言われ続けていました。
それでも、かたくなに自分たちの意志を貫いてきたのは単に頑固だったのかも!?

家を買うと決めた当初、実はまだ結婚するつもりはなかったんです(^-^;)
希望借入額は夫婦合算でないとNGだったので、手段として結婚してしまった訳です。
(仲人は銀行さん!?)
結婚は選択肢に入っていなかったけれど、一生を共にしたい相手である、
とお互いに感じていましたから、銀行から言われた時、意外にもすんなり受け入れる事が出来ました。

焦る必要はないと思います。
ずーっと一緒にいたいなぁ、と思えるまで、じっくりゆっくり付き合っていけば良いと思います。

今でも、互いに誠実で愛情を持っていれば、結婚なんてしなくても良い・・・と思ってます。
結婚はあくまでも形なんですよ。大事なのはお互いの気持ち(愛情と信頼)です。
結婚しいても、パートナーに誠実でない人は沢山居ます。
結婚する事が社会人・大人としてエライ訳ではないです。
ましてや、適齢期など無いです。
お互いを大切に思えないのに、ただ形式重視で結婚するなんて無責任な事だと思います。

人は人・・・私は私・・・
人のための人生ではないですから、思うとおりに生きてくださいね。
ただ、ご両親や家族、大事な人の意見には、聞く耳を持ってくださいね。
その時は理解・納得できない事でも、人生に対する大事なヒントを提供してくれているかもしれません。

お幸せに♪

私は現在30代前半、会社員です。
つい最近、打算的結婚をしました。夫はかなり年下です(>_<)
    ↑
(住宅ローンを夫婦合算で借りる為に入籍^^;)

長年付き合ってきて(10年)、同棲もしていたのでほぼ事実婚状態でした。
互いの結婚観についてちゃんと話もしてましたし、子供を作るか否かもちゃんと話し合っていました。
でも、周囲は「結婚」しない私達のスタイルをなかなか受け入れてくれませんでした。
形にこだわり、早く結婚しろ・・・と何度も言われ続けていました。
それでも、かたくなに...続きを読む

Q婚活サイトで出会った男性と毎日ではないのですが1ヶ月LINEしてます。LINEは、彼から毎回来ていま

婚活サイトで出会った男性と毎日ではないのですが1ヶ月LINEしてます。LINEは、彼から毎回来ています。ですが、会おうと誘われた事がありません。

一度だけ、蕎麦屋の話で盛り上がった時に「 一緒に行く?笑」と言われて冗談めいて言ったと思い、断りました。

彼は働いてる家具屋や住んでる所も教えてくれています。また、彼が次の日に仕事だったにも関わらず夜中までLINEして彼が遅刻したこともありました

サイトの写真やタイムラインを見る限り、人見知りとか恋愛下手な感じもありません。
また、私が悩んでる時など絶妙なタイミングでLINEが来るので恋愛慣れしてる気がしてます

転勤で異動になって知り合いが居ないらしくてただの暇つぶしになってる気もします。

今まで婚活サイトで会った人とは、あまりにも違い過ぎて困惑しており、彼が何を考えてるのかわかりません。私は、からかわれてるのでしょうか?

ぶっちゃけ彼のことが気になるのですが、彼が暇つぶし程度にメールしてるのなら諦めようと思ってます

Aベストアンサー

色々と考えすぎちゃうのはわかりますが、あまりにも
考えすぎですよ。
色々とカレの情報がのっているのでメールでいろいろと
普通に話しているのでしょうね。
そばやの誘いは冗談っぽく軽い感じで誘っただけで
本気で誘っていたと思いますよ。
なにか男性恐怖症というか、いわゆる恋愛恐怖症のような
感じになっていますよ、お付き合いしないうちに相手のことを
推測で分析して推測から結論を得ようとするのは判断を
間違えることにつながるのではないですか?
カレのことが気になる気持ちがあるのなら、フランクに色々と
話してくれる彼ともっと付き合いを深めようとするべきでしょ。
恋愛慣れしている事が嫌なのですか?婚活する年齢ならば
恋愛経験くらいあるでしょ、からかっているとは思えないので
普通に食事でも行って色々と話して、接して付き合いを
深めればいいんですよ。
そう言えば行けなかった蕎麦やに行ってみない?と
自分から誘ってもいいと思いますよ。

Q女子が、本人にブス!っていうってことは ブスってことなのでしょうか?

女子が、本人にブス!っていうってことは
ブスってことなのでしょうか?

Aベストアンサー

本当にブスなのと嫉妬と、冗談がありますね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報