【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ずっと音沙汰のなかったドラゴンボールオンラインがようやく動き出しました。ずっと待ち続けていただけに楽しみです。

現在クローズドベータテストが終わったそうですが、ここからオープンベータ、正式サービスとなるまで通常どのくらいかかるのでしょうか?
韓国製みたいですが日本に入ってくるまで結構時差はありますか?

A 回答 (4件)

私もドラゴンボールオンラインを楽しみにしている一人です。



「通常」というのが難しいところですが、クローズドベータから正式サービスまでは、早くて3ヶ月、遅いと1年あるいはそれ以上かかる場合もあります。
ドラゴンボールオンラインの場合は、一次クローズドベータの段階でかなり完成度が高かったようですし、公式サイトのインタビューの中で3~4ヶ月後という話が出てきていますので、今年12月から来年1月あたりとみて良いでしょう。

日本に入ってくるのも「通常」は早ければ半年後、遅いと1年あるいはそれ以上かかる場合もあります。もちろん入ってこない場合もあります。
ドラゴンボールオンラインの場合は、そもそも原作が日本の版権ですし、バンダイナムコゲームズが日本でのサービス予定を正式に発表していますので、私は来年の夏くらいかなと予想しています。
    • good
    • 0

一重にこれといったパターンは存在しません。


その辺りは、バグの解消具合とかそういったものも関係してきますし。
ベータテストの結果を受けて本番予定を延ばすというケースもあります。
また、他の方が書かれているように、テストの段階で資金難等で頓挫し、無かったことにされるケースもあります。
同様の理由で、正式サービスを開始して数ヶ月で消えてしまうという作品もあります。

あくまでテストは運用試験状態であり、正式サービスを行うという保証ではないということに注意。

他の方の回答を見る限りでは、本番に持っていけるのか、本番に持っていけてもサービスが長期提供できるのか、非常に怪しい所です。
    • good
    • 0

ドラゴンボールオンライン日本版の開始は、絶望との事です。


日本側での運営会社は、決まってるそうですが?予定スポンサーが
諸事情で降板…代わりを探しているそうですが…
    • good
    • 1

ゲームによって様々です。


クローズドβテスト・オープンβテストをそれぞれ1~2週間で済ませて
早く正式サービスに入るものもあれば、
オープンβテストまでやってから開発をやり直し
1年ほどして再びクローズドβテストを行うこともあります。

韓国版と日本版の時差もゲームによりますが
よほど日本での展開に力を入れていない限り
1ヶ月は遅れると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!