プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名通りです。
こんな感じに愛国心的なのを歌った感じのヒップホップが聞きたいです。

A 回答 (1件)

最近のだと「rudeboy face」のアルバム「BOB」の5曲目『FAR EAST JAPAN』かっこいいし、憂国の歌ですよ。

NANJAMANの歌で 

選挙に投票しようと思ってもポスターの顔が嘘くさい
誰がこの国を動かしてんねん 俺らに見えない事ばかり
頑張れ胸張れ日本人 本当に大事な事を探しに・・・

みたいな愛国心ばりんばり出たのがあったんだけど曲名が忘れたです。
rudeboyもnannjaもHIPHOPじゃなくてジャパレゲですけどね。
初期のジャパレゲは愛国心に満ちた歌が多いよ。
今みたいに湘南とかだけにミーハー女が群がる前のジャパレゲだから音源探すのめんどくさいかもだけど掘る価値はあると思うよ。

ジャパHIPHOPならあんまり詳しくないからベタなのしか分かんないけど
Brash BallのGrappluzとかAreiRaise「英霊来世」とか神風一家とかカッコイイ感じで愛国心伝わってくる。
あと、Shing02も「憂国」みたいな曲名で歌ってた記憶がある。
あとは「昭和の残党」般若とかKダブとか平成威信も入ってる(気がする)「狂気の桜」のサントラとかじゃないかな?

昔、クラブでトコナXがめっちゃカッコイイ憂国のラップしてた(ただのマスメディアとメジャー批判に近いようでやや違う感じ)
んだが音源になってんのかは不明。(なってたら欲しいので誰か補足してほしい。もしかしたらMOSADかMOS、音韻導師の頃かも知れん10年以上は前の話だし。)
    • 0