天使と悪魔選手権

Playstation3は、今年の冬、買いでしょうか?FF13が発売されるので、買ってみようか、という話になっているのですが、まだ気持ちが固まりません。
もし、値段が下がるのかどうか、他に注目のタイトルが出てくるのかとった情報があれば、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

本体の値下げは新型発売等と一緒に行ったばかりなので、本体価格が下がるという可能性は公式には無いかと(あとは販売店舗の心意気(笑))。

ただ、冬のボーナス商戦ではPS3を目玉に持ってくる店舗も多いかと思います。
ただ、いかんせんPS3/XBOX360はゲーマー向きのラインナップになっているのでFF13「のみ」でというのはもったいないかも。

貴方らの好みの傾向がわからないのでお勧めもわかりません。
今後の注目タイトルに関しては、他の方が書かれているので割愛。
ただ、新作だけでなく、既存のタイトルなどもどういうものがあるか調べてみると良いかもしれません。

個人的にFPSもプレイするので、Call of Dutyシリーズ等は人気シリーズなのでお勧めかな。
新作は撤退したEAに代わりスクエニが引き継いだみたいだし。

まぁ、パッケージが無くても、オンラインストアやコミュニケーションツールを利用するという使い方もありますが。

子供向けや版権物を重視するならWiiでしょうけどね。
あと店頭デモ等を確認してみるというのもテかな。
東京ゲームショウが終わって間もないので、関連のデモが流れている可能性があり、結構先の注目タイトルのデモ等が見れるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。
お礼が遅くなりましてすみません。

まだPS3は買うのに躊躇するところがありますね^^;
たしかに、FF13だけだともったいないかもしれない…

既存のタイトルも含めて調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

値段はしばらく下がりません

おそらく 1~2年は今の価格のままだと思います。
質問者さんが いままでどういうゲームをやられていたかわかりませんが、
PS3は PS2ほどソフトが出ていなく、特にRPGは全滅に違いぐらいソフトがありません。
アクションや洋ゲーが中心です。FFしかやらないのであればだ大丈夫かと思われます。、今後FFの本編は PS3で供給決定されています。
TVに繋いでプレイするゲーム機xbox wii PS3の中ではPS3が今後一番ソフトが供給されていきそうな傾向があるので、
有名タイトルはボツボツリリースされると思います。
ちなみにPS3はネットワークに繋げる事をほぼ前提にされているので
FF13は、オフライン専用ですが、他の有名タイトルはほぼオンライン対応だったり、
PS3のサービスそのものがオンラインに繋がないと何気もできない仕様なので、ネットに繋げない環境でPS3プレイはを買う事はお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

オンラインタイトルは、ちょっと時間的な制約を考えると、
あまり興味がなかったりします^^;FF14にも期待をしているのですが…

いちおうネットワークにはつなぐことができる環境なので、
なにか良いタイトルがないか探して見たいと思います。

ご回答ありがとうございました。

今月末発売の鉄拳6ぐらいから新型PS3の売れ行きがさらにスピードアップするような気もしますので、FF13発売の12月半ばには新型PS3がどこも品切れになる可能性があります。

「よし買うぞ!」という時に品切れはくやしいと思いますので、もし購入に迷いがあるようでしたら早めに決断したほうがいいかもしれません。

PS3はブルーレイ再生機としても使えますし、今後は次々とソフトも発売されるでしょうから、今買って損はないような気がします。

個人的な注目ソフトは「みんなでスペランカー」です。
ファミコンで発売され、すぐ死ぬ主人公として一部で有名な「スペランカー」がリニューアルして最大6人同時に遊べるというものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が1年以上たってしまいましてすみません。

今年の9月に新型PS3を値下げして発売したばかりですので

年内にこれ以上の値下げが行われることは無いと思います。

鉄拳6・ベヨネッタ・3Dドットヒーローズなど注目作はいくつかありますが
誰にでもお勧めというものでは無い感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が1年以上たってしまいましてすみません。

Wiiが値下がりしましたし、さらにPlaystation3が販売攻勢をかけてくる可能性がありますね。

FF13が私は楽しみですが、FF14のオンラインゲームのほうももう少ししたらβテストが開始しそうなので、
楽しみです^^
    • 0
この回答へのお礼