この人頭いいなと思ったエピソード

この間まで気になってる人のことで悩んでましたがすっかり踏ん切りがつき新しい彼ができました。
みなさんのアドバイスのおかげです。ありがとうございました。
で、今日はその新彼のことで...
新彼は釣りが好きなのです。私の祖父が釣りが好きな人で母は「釣り好きな人は気難しいからだめよ」と前から言われてて気になってます。
実際、気難しいというか理屈っぽいとこはあるけれど正論なので納得してる私です(^^;
仮に気難しいとしてそういう人とはどうしていったらいいのでしょうか?
そんなこと考えなくてもいいのかな。
すごく好きから始まったわけではないけど自分が自然体で
いられて楽で不安がないからこれからすごく好きになれたらいいなって思ってます。アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

釣り大好きな人と付き合ったことありますけど、ものすごく気が長~い人でしたよ。

めったに怒らなかったし、優しい人でした。気難しいとかとは縁遠い人でしたね。ちょっと理屈っぽいところはあったけど、まぁ欠点にもならないくらいの程度でしたよ。
私も付き合い初めのころ、親や友達からhirochan7さんが言われたことと同じようなことを言われて、大丈夫かな~って思ったんですけど、取り越し苦労でした。
別に釣りしてようがしてなかろうが関係ないんじゃないかな。
hirochan7さんが自然体でいられて不安がないんだったらそれが1番ですよ。
お幸せに!
    • good
    • 1

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



ズバリ!考えなくて良いです。
あのね、趣味ですからどんな人もやります。
確かにそういう人が多い趣味だとしても
貴方の彼がそうであると決まったわけじゃないです
その性格とかはしっかりと貴方がそういう先入観なしで
見たときに貴方自身が感じることだと思います。
たとえば仕事場で厳しい人でも家庭では優しかったり
奥さんには厳しくても子供には甘かったり
いろいろです。
その人は貴方に対してどうなのか、また貴方はその人に対してどうなのかってことです。
趣味はその人のわずか一部分の特性ですから
決め付けずに貴方自身が感じた彼が彼の姿と
解釈してください。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 3

私の友達の彼氏が釣り好きです。


それまで、わりとインドア派だった友達が、彼氏と一緒に朝の5時から海に出るようになりました。
精神的なストレスで弱っていた彼女も、その彼氏のおかげで明るく、健康的になってきました。

その彼氏は、とてもいい人ですし、彼女もそんな彼氏を信頼しきっています。
私たち(=彼女の友人)にも気さくで優しいし、気難しくないですよ。
釣りの話になると、ちょっと熱が入るけど・・・
それは自分の好きな分野の話題になると、誰にでもあることですよね。

お母様の気持ちもわかりますが、
あなたがそういう先入観を持ってしまってはダメですよ。
「自然体でいられて楽で不安がない」って、すごく良い状態だと思いませんか?
おじい様とは年代も違うんだし、この人は気難しいかもしれないと思いながら付き合っちゃ、彼氏に悪いでしょう。
お母様に「釣り好きだけど、こんなに良い人だよ」って
紹介できるといいですね。
    • good
    • 5

その彼とはまだ付き合い始めたばかりなんですよね?でしたら、まだ彼の事が完全に判らない状態ではないでしょうか。

今はまだ見極める時期だと思いますよ。

>母は「釣り好きな人は気難しいからだめよ」と前から言われてて気になってます。   

確かに当たっているのかも知れませんが、これはあくまでお母様の意見ですよね?釣り好きな人達が全員こういう人だとも言い切れないし、そんなのはただの偏見に過ぎません。お母様の話を聞いたせいで、本当は彼はそんなに理屈っぽくもないのに、そんな風に見えてしまってるだけなのかも・・・・。

>自分が自然体でいられて楽で不安がないからこれからすごく好きになれたらいいなって思ってます。

自分が自然体で居られて、彼も同じ様に思っているのでしたら、2人の関係も一層深まっていけるんではないでしょうか。頑張って下さいね。( `ー´)ノ☆
    • good
    • 3

「釣り」って自分なりにエサや仕掛けを工夫して魚との駆け引きを楽しむところに魅力があると思います。

裏返せば自分なりにアイデアや理屈を持って行動しているという点では、釣り好きな人は周囲から「気難しいひと」と映るのかもしれませんね。きっとhirochan7さんの彼も彼だけの想像や工夫を楽しんでらっしゃるのではないでしょうか。「彼の気難しい部分」=「彼のこだわりがありそうなこと」については、一歩引いて彼の世界を見守ってあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

その彼は何歳で、どんな人(外見)ですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています