プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川の厚木から富士山五合目まで行きたいのですが、
河口湖口の富士スバルラインから行った方がちかいでしょうか?
無知ですみませんが、五合目まではスバルラインの
有料道路でないと行けないのでしょうか?

もし河口湖まで行くとしたら高速を使わないで行くつもりです。(金銭面でETCもついてません)

あと御殿場口の方にもあるみたいですが、
どちらが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

とりあえず、河口湖側の「富士スバルライン」は有料ですが、静岡側の


「富士山スカイライン」は無料ですので、こちらに回ればオッケーです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB% …

また、須走からの「富士あざみライン」も無料ですが、この新五合目は
他の登山口よりやや標高が低いコトには注意が必要です。
http://www.wbs.ne.jp/bt/kankooyama/fujisubf/fuji …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
無料のラインもあるんですね!

新五合目というのもあるの初めて知りました。
参考にさせていただきます

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/16 12:10

スバルラインは有料で2千円、表富士周遊道路は現在は無料になっています。


表富士なので厚木から国道246号線で、ほぼ一直線です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

一直線なら分かりやすいですね。

参考にさせていただきます

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/16 12:15

富士山の五合目へ登るルートは静岡側、山梨側にいくつもあります。


質問者様のように厚木からでしたら、御殿場から「富士山スカイライン(有料道路)」経由、または須走から「ふじあざみライン(無料)」経由が便利でしょう。
・富士山スカイライン↓
http://precious.road.jp/shizuoka/fujisanskyline. …
・ふじあざみライン↓
http://precious.road.jp/shizuoka/fujiazami.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

色々経路があるんですね。

参考にさせていただきます

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/16 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!