誕生日にもらった意外なもの

こんばんは、どなたか分かる人が居たら教えてください。

メルコのDVD±RWドライブ「DVM-4222FB」を使用しています。(内蔵タイプ)
パソコン本体は、日立のFLORA370でWin2000です。

B'z Recorder GOLD5にてデータをCD-RもしくはCD-RWに焼こうとすると、CDが認識され
ません。
ただし、一瞬は「このCDは書き込みできます」と表示され、即、「メディアがセットされ
てません」と表示されてしまいます。
ただし、DVD-RやDVD-RWは認識しますし、問題なく焼けます。
また、B'z Recorder GOLD5にてCDのコピーはできます。(CD-R、CD-RWともに)
B's CLIPではCD-RWも使えます。
何が原因なのでしょうか?
ドライブのクリーニングもしてみましたが、原因変わらないです。
購入後、まだ5ヶ月くらいなので、販売店に持っていったらいいのか?
それとも、BHAに問いあわせしてみた方がいいのか?

一応、CDのメディアは、TDK,maxell、pricoと試してみましたが、どれも
認識されない状態です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

つい先日ファームウェアアップデートプログラムの最新版が出ていますがそれにしてもだめですか?



それとB's Recordも最新版か確認して亜婦デートを行ってみてください。

http://www.bha.co.jp/download/updata_w/bsrecorde …

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd …

この回答への補足

他社製ASPIマネージャを削除とWindows Media Player 9CD作成機能のみを削除したら、
メディアを認識するようになりました。

補足日時:2003/05/08 01:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

B's Record GOLD5は最新版にしていたのですが、ファームウェアアップデートは、
まだでしたので早速試してみましたが、結果変わらずでした。

お礼日時:2003/05/02 23:41

どうでもいいですが、B'sであってB'zではない。



自信ないですが、ドライブのドライバのアップデートくらいしかかんがえつかないですね。

この回答への補足

他社製ASPIマネージャを削除とWindows Media Player 9CD作成機能のみを削除したら、
メディアを認識するようになりました。

補足日時:2003/05/08 01:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スペル間違えてましたね(^◇^;)

ドライバのアップデートも行ってみましたが、適切なドライバが設定されていました。

お礼日時:2003/05/02 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報