dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。
・ドリスヴァンノッテン
・ステファンシュナイダー
・クリスバンアッシュ
・ラフシモンズ
・アレキサンダーマックイーン

30代が着ると変ですかね?

A 回答 (3件)

感性が合うと思われるのであれば、基本的に年齢は関係なくお召し


になられて全く構わないと思います。上記のデザイナーは主に欧州の
デザイナーですが、欧米では、日本より収入の格差も大きいですし、
まだまだ階級社会で日本とは違いますが、いずれにせよ彼らの服は
高価ですから、一般の人がおいそれと買える値段ではありません。
そうするとどうしても30代後半から40代、50代の感性鋭い方が
男女共に買っていかれるということことになるのです。
 ニューヨークには山本耀司の店舗がありますが、彼がデザイン
するT-シャツ一枚が$450.-から$1,200.-くらいまでの
価格帯です。
 29歳であっても30代に見える方もおられるでしょうし、40代
でも20代後半に見える方もおられるでしょう。
 昔から本当に不思議に思っているのですが、どうして日本人は
年齢で洋服について限定しようと試みるのでしょうか?
 いいじゃないですか、いくつになられても御自分が本当にお好きな
服を着て過ごされれば。周囲にとやかく言われる方もおられるのかも
しれませんが、気にされないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすいませんでした。
確かに本人が似合っていれば、年齢であきらめる
必要はないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 20:59

価格や中身を見れば明らかに25-40歳向けだけど、


現実に店舗に行くと17ー25歳が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですよね..。
明らかに値段の割りに年齢が低いと思います。
親がお金持ちなんでしょうかね。
不思議に思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 20:55

単純に価格だけ見て考えるのならば、ある程度収入がある


30代以上くらいということになりますが、
大学生くらいでも着ている人はいくらでもいます。

似合っていれば年齢など関係無いと思いますが、
これらのブランドは若者向けというよりは
作りにこだわった大人の洋服ですので、少なくとも30代が着て
おかしいということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
30代でも大丈夫なんですね。
安心しました。
あとは本人が似合うかどうかですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!