最速怪談選手権

遊戯王を始めようと思っています。

周りの人が遊戯王を始めたので、僕もやってみようと思います。
ルールぐらいは分かります。
初心者ですので、教えてください。

(1)・・・これから遊戯王を始めるのにあたって、(カード以外で)デュエルに必要なもの
(2)・・・初心者の僕でも扱いやすく強いデッキのレシピ
(3)・・・(2)のデッキの使い方や説明など
(4)・・・(2)を作るために必要なカードが入ったパックや構築済みデッキ等
(5)・・・↑以外で他にも初心者が買わなければいけないものや必要なものがあれば

周りの人も、まだ始めたばかりなので、一気に差をつけたいと思っています。

お願いします。

A 回答 (1件)

公式のルールで行うなら禁止カードや制限カードを調べてみましょう。

大抵制限カードなどは使えるカードが多いのでw

(1)カード以外でデュエルに使うものはライフを計算するのに電卓あたりですかね。あとはカードを傷付けないためにスリーブを使う人が多いですね
(2)最初はパックではなく既に構築されているデッキをいくつか買うことをお勧めします。その中で使えるカードを組み合わせていくのがいいかと思います。

どんなデッキを使いたいかによって集めるカードも変わってきますが
どのデッキにも入れたほうがいいカードがあります
例えば
光の護封剣、リビングデットの呼び声、マシュマロンなど

さすがにデッキにもいろいろな種類があり(バーンデッキや属性物のデッキなど)レシピなどを教えるのは難しいのですいません><
カードを集めるのにもお金がかかってきますので最初はやはり構築デッキを合わせて使い少しずつ変えていくのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。