天使と悪魔選手権

私は食パンには何もつけず、そのままで食べるので、他の人はどうやって食べるのか気になるんですよね。なので、教えてください。
食パンを食べる時、どんな食べ方をしますか?食パンには何かつけて食べますか?
また、好きなパン(食パン以外)は何ですか?

A 回答 (7件)

食パンはトーストにしてかならずバターかマーガリンを塗ります。

そして、その上にオレンジマーマレード、ストロベリージャム、クリームチーズ、手作りのアップルジャム、レバーパテなど、とりあえず冷蔵庫にあるものを重ね塗りして食べることが多いです。

パンはどれでもみんな大好きです。クロワッサン、塩気の利いたプチパン、大きくて長~いバゲツト、バタール、リーフ、あるいはカレーパンやクリームパン、メロンパンなども、そしてサンドウィッチや調理パン、ああ、どれもこれも美味しそう。
いろいろトレイに乗せていたら、ありゃりゃ、あっというまに2千円ぐらいに・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりトーストなんですね。重ね塗りするのですか。美味そうですけど、カロリー高くなりそうですねw
パンはなんでも大好きなんですね。私もご飯よりもパンの方が大好きです。惣菜パンはあまり好みませんけどね。サンドイッチは好きですよ。
クリームパン、メロンパン、私が最も好きなパンです。美味ですよね。新しいメロンパンとか出てくると必ず買います。
パン屋で2000円以上買ってしまうことが多いようですね。本当にパン好きなんですね。
私も毎朝菓子パン食べないとやる気がでませんorz

お礼日時:2009/10/18 13:14

私は、味がないとつまらないので、必ずマーガリンをつけます。


あとは、とろけるチーズをのせて、そのままチン!とか。
とろけて、おいしいですよ~!
あぁ~、お腹減ってきた(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食パンに何かつけないと食べられない人もいますよね。マーガリン・・・最近つけてないなあ。
とろけるチーズでトーストするとチーズがとろけて美味いんですよね。
私は食パンの上にケチャップかけて、その上にとろけるチーズをのせてトーストします。これも美味いです。
パンの話とかしてると腹減ってきますねw毎朝パン食ってるくせに何言ってんだ私・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 22:33

こんにちは。



食パンって意外となにもつけなくてもたべられますよね。
学校の給食みたいに生食パンに固いバターだと、脂のかたまりをたべてるみたいでいやですが、こんがり焼いたトーストにマーガリン(私はバターは油くさくてニガテです)をとろりと。
それからとろけるチーズをのせたり。
ジャムはマーマレイド以外はあまりつけません。

好きなパンは、基本チーズがはいってるもの。それからヴィドフランスやHOKUOの枝豆パン、フォカッチャなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、こんにちは(^^)★
そうです、食パンは何もつけなくても以外と食べられるものなんです。
あー、学校の給食に四角のバター出てきましたよねw私はアレ嫌いだったのでつけませんでした。
とろけるチーズ・・・美味いですよね。私はチーズ嫌いですけど、とろけるタイプなら食べられます。
ジャムはマーマレイド以外つけないとな。食べたこと無いなあ。
チーズや豆のパンが好きなんですね。フォカッチャってサイゼリヤで食べられますよね。私はフォカッチャも何もつけずに食べます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 20:10

たまにいますよね、何もつけない人。


私はトーストしてサンドイッチにすることがほとんどです。

甘い味で食べたりはもうぜんぜんしてないですね~。
単純に食べたいジャムが最近ないからなんですけど。

甘い場合はトーストしてマーガリン・ジャムを塗って食べます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たまにいますよね、何もつけない人。
はーい、ここにいますw私のことじゃんかよww
そうですね、サンドイッチにして食べても美味いですね。最近食べてませんけど。
ジャムって甘くて全然食パンの味がしないので、全然食べてないんですよね。たまには食べたくなりますけど。
やっぱり、食パンに何かつけて食べる人の方が多いんですかね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 20:04

焼きたての食パンには何も塗りません


それが一番おいしいですね
翌日になるとバターかジャムの出番です
例外でバター+砂糖という日もあります
食パン以外だと、外が硬く内側が柔らかいバタール(フランスパン)が
大好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食パンは何もつけなくても美味いですね。バターやジャムも美味いですけど、私は何もつけない派です。
食パンにバター+砂糖って前は結構食べてたなー。もう今では食べてません・・・。
ソフトフランスパンは滅多に食べないけど、たまに食べるとすごい美味いですよね。ラスクとして食べても美味です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 19:58

トーストしてマーガリンをぬります。


焼かずにそのままかじる時もあります。
食パンの味が好きで、焼くか焼かないかの割合はほぼ半々です。
焼いてない食パンのしっとりしたカンジが好きなんです。
好きなパンは、食パン・食卓ロール・ヤマザキスナックパン(チョコチップ)ってとこです。
パン屋さんのだと、こじゃれた名前が付けられてて覚えられなくて挙げられません。
たくさんあるんですけどね。
あと、サンマルクカフェで出されるヨモギのパンが異様に好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、そのまま食べると美味いんですよ。食パンそのままの味が一番美味なんですよね。
トーストするとカリっとして香ばしいですけど、そのままだとふんわりしていて、柔らかくて美味いです。
食卓ロールも美味いですね。こっちも惣菜にもせず、何もつけずに食べますけどね。
ヨモギのパンって結構美味いですよね。中に餡子が入ってたんですけど、かなり美味かったです。

お礼日時:2009/10/18 19:54

毎朝、トースターでこんがり焼いてマーガリンをたっぷり塗って食べます。


好きなパンはライ麦が50%くらい入ったライ麦パンです。こちらは焼かずにマーガリンかクリームチーズを塗って食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんがり焼いて食べても美味なんですよね。耳もカリっとして香ばしくなりますし。
ライ麦パンも美味です。私は、こちらも何もつけず、焼きもせず、そのまま食べてます。
やっぱり食パンには何かつけて食べるんですね。

お礼日時:2009/10/18 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!