dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はよく食パンを焼かないで食べます。
後輩にそれを「生で食べるんすか!?」と非難されました。
そこで質問です。
皆さんは食パンを焼かずに食べますか?どんなふうにして食べますか?
・私は何も付けずに
・マヨネーズを塗る
・ケチャップを塗る
などして食べてます。ちなみにもちろんトーストした食パンも好きですけどね。

A 回答 (27件中1~10件)

#9です。



chaomanさんの後輩さんへ
パン屋にとって何も手を加えない(もちろん焼かない)食パンをおいしいと言ってもらえることはこの上ないほめ言葉です♪

私の父は現役のパン職人ですが、そんなほめ言葉を頂いた日は一日中ご機嫌ですよv(^O^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後輩に伝えたところ泣いて謝ってましたw
今後、絶対に焼いて食べないと言ってました。

お礼日時:2005/09/06 07:32

>クリームチーズって試したことないんですが


>旨いんですかね?

チーズはお好きですか?でしたら、クリームチーズはお勧めします。
レンジで加熱して柔らかくしないと塗りにくいのが難点ですが、最近はパンに塗るチーズスプレッドも売っていますので、試してみては如何ですか?
一度にまとめて買って後悔したくないなら、小さなものを。kiriの一番小さいのがお勧めです。

参考URL:http://itoham.mediagalaxy.ne.jp/product/prod_che …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チーズは大好きなんで是非試してみます。

お礼日時:2005/09/06 10:47

>マヨネーズ、ケチャップ一度試して頂けませんか?


>後悔はさせませんよ。

私はマヨネーズが嫌いなんです。何にでも大量にマヨネーズをかけて食べる姿を見ると気分悪いです。
ケチャップも好きじゃないです。トマトケチャップを使う料理では、トマトペーストかホールトマトの缶詰を使っています。

よって家にはマヨネーズもケチャップもありません。だからそれは不可能です。

パンにはやっぱりバターかクリームチーズか、せいぜいジャムですねぇ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マヨネーズとケチャップがキライといわれると
薦めようが無いですねw私もあきらめます。
クリームチーズって試したことないんですが
旨いんですかね?

お礼日時:2005/09/06 07:44

こんにちは。



ときどき、焼かずに食べてます。
バターかマーガリンをぬってそのまま食べたり、
トマトとかハムを無造作に重ねて、パンではさんで食べたり。

ここ何ヶ月、そのまま食べたらおいしい食パンでお気に入りなのは、
酵母菌をつかった食パンです。
ほのかに甘くて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

酵母菌を使ったパンに興味が出てきました。
今度試してみます。

お礼日時:2005/09/06 07:43

 私も焼かずに食べるのが好きです。

マーガリンを塗ることが多いですが、ジャムを塗ることもあります。時間がないと、焼いていない食パンにスライスチーズをのせただけで食べることも・・・

 ちなみにトーストしたときは、マーガリン(+はちみつ)、ピーナッツバターなんかを付けることが多いです。

 デニッシュタイプの食パンだけは、なんとしてもトーストすることにしています。焼きたてとまでは言いませんが、トーストせずに食べるより断然美味しいですから・・・

 トーストしても、薄いきつね色で充分です。母は、結構きちんと焼いた物が好みですので、トーストしてもらうときはもめることも・・・

 焼きたてパンはそうそう食べる機会がないですが・・・匂いだけでもとてもそそられて、ついつい手が伸びそうになることがあります。(朝食用に買うので、我慢していますが・・・)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マーガリン+ジャムはよく聞きますが
マーガリン+蜂蜜は初めて聞きました。
旨そうですね。しかし蜂蜜が高価なんで
我が家では・・・

お礼日時:2005/09/06 07:42

おかしくないです!!


私はそのままジャムつけて食べています・・・
ジャムを切らしていれば何も塗らずに食べることも食べることもあります・・・
というか焼かないとおかしいと解答されている方に質問なのですが、おかしいということはコンビニに売っているサンドイッチなどもおかしいということですよね?サンドイッチはもともと食パンに具を挟んでパンのミミを切り取っただけなので・・・
焼かないとおかしいと解答されている方はコンビニのサンドイッチをどう思われているのでしょうかね?
それが知りたいです・・・

因みにNo22さんの焦げを食べるとがんになるということに関してですが、以前テレビでやっていましたが毎日ドラム缶1本分の焦げを食べ続けるとがんになる可能性がかなり高くなるそうです。食パン1枚程度ではがんにはならないそうです。あくまでテレビでの話ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後輩はサンドイッチも焼くと言ってましたけどね。
焼かずにジャムを塗るのも旨いですよね。
毎日ドラム缶一本分の焦げを食べ続けると
ガンになる前に何か違う病気になりそうですねw

お礼日時:2005/09/06 07:39

はい、時間がある時は「うっすら焼いて」バターを塗って食べます。


時間がない時は、そのまま何か挟んで2つ折りにして、口に押し込みますw

以上がアンケート回答ですが、皆さんトーストの焼き具合ってどれくらいですか?
なんか「焦げてる」のに等しいくらいトーストしないと気が済まない知人がいるのですが、
ちょっと私にはカンベンです・・・(ガンになるとか?いう噂もきいたことあるし)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は焼き加減はどんなのでも大丈夫です。
特にこれじゃないとっていものも無いですね。
焼き加減状態ごとの良さもあるような気がします。

お礼日時:2005/09/06 07:37

おかしくないですよ~。



うちの子供たちも食パンは、焼かずに食べます。特に長男は焼かない方が好きみたいで、トーストにすると、「何で焼いたの? 僕焼かないのが好きなのに」とスネます。
パンに塗るのは、チョコレートジャムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても将来有望でグルメなお子さんですね!w
スネたりするなんて、よほど焼いてないのが
好きなんですね。

お礼日時:2005/09/06 07:36

生で食べることに驚いている後輩さんに、私が驚いていますが・・(笑)パン屋さんで買ってきた食パンはすぐにそのまま食べます。

美味しいので何も足さずに食べるのが好きです。スライスされていない、上が丸い形のパンは、家でこっそりと齧りついて食べます。生クリームを買ってきて自分でホイップした出来立てをパンにつけても美味しいです。バニラアイスもはさんで食べます。クリームチーズを塗って食べても美味しいです。缶詰ツナなど、家にあるものをいろいろ組み合わせて食べるのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後輩も反省して今後は焼かないみたいですw
バニラアイスっていうのは盲点でした。
試してみたいですね。

お礼日時:2005/09/06 07:33

僕は大阪に住んでいますが、生パン(トーストしていない食パンのこと)の上に、とんかつソースとマヨネーズを混ぜたものを塗って、その上に青海苔と鰹節をかければ、お好み焼き風パンができます。

あと、ポテサラを乗せたり、カレールーを乗せてもおいしいのですが、これらをトーストの上に乗せても不思議なことにおいしくありません。生パンはおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それ、ものすごい旨そうですね!
絶対に試してみます。

お礼日時:2005/09/06 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!