プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはマーガリンを使っていますか?



僕はマーガリンを使っていますし、ほぼ毎日トランス脂肪酸と飽和脂肪酸を摂取しています。
トランス脂肪酸の摂取量を減らしても、その代わりに飽和脂肪酸の摂取量が増えていたら意味がありませんね。

http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/trans_fat …

http://blogos.com/article/118823/

http://blogos.com/article/118823/?p=2

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1932

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1932?page=2

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1932?page=3

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1932?page=4

http://matome.naver.jp/odai/2140629370572763201

http://matome.naver.jp/odai/2135882889384912001

http://biz-journal.jp/2015/07/post_10696.html

http://biz-journal.jp/2015/07/post_10696_2.html

http://biz-journal.jp/2015/07/post_10696_3.html

http://www.kenko-journal.com/trans-fat/

http://www.kenko-journal.com/trans-fat/trans_02. …

https://www.yamazakipan.co.jp/company/trans_fat/ …

http://www.meg-snow.com/customer/faq/margarine.h …

http://www.j-margarine.com/kiso/what.html

気になる質問に気になる回答があったので質問してみました。
【パンにマーガリンを塗って食べようと思ってました。けど、マーガリンがありません。 なにかかわりになるも】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9303424.html

「僕、マーガリンほぼ毎日食べてます、ハイ!」の質問画像

A 回答 (7件)

マーガリン、毎日使って食べています。

だれかさんが、マーガリンなんてもうアメリカには販売なんてされていないと書かれていました、スーパでも何種類かのマーガリンは販売されており、その中でも"I CAN'T BELIEVE IT, IT'S NOT A BUTTER"って非常に長ったらしい名前のマーガリンが一番おいしく、売れ筋でもあります。

パンに塗って食べる程度の量であれば、健康に何も問題なしですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>パンに塗って食べる程度の量であれば、健康に何も問題なしですね。

摂取量の問題ですね。大抵の人は基準値以下しか摂っていないですよね。
アメリカでは「トランス脂肪酸の食品添加、3年以内に全廃(2015年06月17日現在)」ということのようなので、今はまだ売っているようですね。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/06/16/trans-fa …
http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/trans_fat …

お礼日時:2016/06/10 03:59

個人的にはかなり怪しいと思いますので数年前から食べていません。


代わりにチーズはいつもパンに乗せて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
チーズには飽和脂肪酸が含まれていますね。何れにしても、摂取量の問題だと思います。

お礼日時:2016/06/10 04:00

気になるなら、トランス脂肪酸0マーガリンとかべにばなマーガリンにしたらどうですか


クラッカー、ポテトチップス、菓子パン、インスタントラーメンなどなどほとんどの加工食品にショートニング(マーガリン)をじゃぶじゃぶ使ってますがこれが原因で病気になったとか死んだとか聞いたことがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>気になるなら、トランス脂肪酸0マーガリンとかべにばなマーガリンにしたらどうですか

全く気にならないと言えば嘘になりますが、高いお金を払ってそこまではしませんね。大量に食べるというわけではないですしね。
食パンにマーガリンを塗ってグラニュー糖をまぶして食べるのが好きなので、法律で禁止されなければ食べ続けます。

お礼日時:2016/06/10 04:01

オリゴ糖シロップを使ってます。


1㎏300円の安いやつ。
塩分もないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
オリゴ糖シロップよいですね。しかも安いではないですか。これ見つけたら購入してみます。

お礼日時:2016/06/10 04:01

マーガリンは身体に悪いと知ってはいますが、それでもマーガリンつけてますね。


あんまり気にしてません。
私も毎日食べてます、ハイ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
食パンにマーガリンを塗ってグラニュー糖をまぶして食べると美味しいですよ。

お礼日時:2016/06/10 04:02

もう40数年は毎朝トースト2枚に塗って食べてきましたが、別にどうってことはないですね。


これからも安く手に入る限りは気にしないで使っていくでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
食べる量の程度問題だと思います。法律で禁止されなければ、僕もずっと食べると思います。

お礼日時:2016/06/10 04:02

使っていないよ。

バターの味のほうが好きだから。
でもね、ここ2,3年はLDLが高くなってきたから、バターもほとんど使わない。
ま、若いうちは大丈夫だよ。
人生半分すぎたあたりからは、少し注意したほうが良いかもしれないけどね。
まあ、脳血管が詰まったり、心筋梗塞になった人たちの話を聞いていると、
そうなりたくないなという気持ちがあるからかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
バターは高価なイメージがあります。家の冷蔵庫でバターを見かけたことがほとんどないですね。バターには飽和脂肪酸が含まれていますので、これも摂り過ぎには注意ですね。何れにしても摂取量の程度の問題だと思います。

お礼日時:2016/06/10 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!