アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Sな男が好き!」と飲み会で言う女性に聞きたい!
「Sな男が好き!」と飲み会で言う女性に聞きたい!

よくコンパでSかMかという話になって、どちらのタイプが好みなんてことになりますよね。

そうすると対外「私はSな人が好き」なんていう女性が多いように感じます。というかほとんどです。

この話をどのように解釈したらよいのか考えていました。

彼女らが言うSというのは、いわゆるオラオラ系の人間のことを指していると考えられます。

僕は意外と征服欲が強いほうです。たぶん根っこは真正のSです。

しかし、飲み会では基本Mです。その方が盛り上がるから。
それに、たいしたルックスやスタイルではありません。

思うに…

彼女らが言うSとは、いわゆるイケメンがオラオラ系でいくことを言うのではないのか…???

ブサメンが飲み会でオラオラ系であった場合僕には悲惨な結末しか見えない気がします。

何度も言いますが飲み会では基本M(すんごい、へりくだります。褒めまくります。)です。しかも、そっちの方が女性が喜ぶので。

だから、飲み会の席でSな感じはみじんも出しません。

しかも、飲み会ってだいたい初対面だから、いきなり「おまえ」なんて失礼じゃないのかと…(ここいらへんはMなんでしょうかね?)

でも、女性はSがいいらしいです。「失礼」なのと「S」なのとは違うというのはわかりますけど…。でも、「丁寧なかつ冷酷なS」と「がさつで乱暴っぽいS」では後者の方を「私はSな人が好き」の「S」というのではないでしょうか?前者を好きな女性は真正のドMちゃんだとおもいます。

では、後で二人で会った時にオラオラ系になっていいのか?

いきなり変わっていてもいいんすかね?飲み会での僕を見て気に入ってくれて会ってくれたのに、「あれ?」って思いませんか?

ギャップが良いと思う人もいるかもしれませんが・・・みなさんはどっちでしょうか?

いろいろ、書きましたが、要は「私Sが好き!」っていう人が飲み会にいて、その人を気に入った場合、たいしたイケメンでない自分がアプローチするにはどうしたらよいのかということです。

「S」はブサメンでもいいのか?後日M→Sとなってよいのか?なども加味して答えて頂けたらさいわいです。

A 回答 (5件)

私も「M」だと自分も他人からも言われるタイプです。


Mキャラだってことでよくいじられたりもしますし、確かに私自身、Sの人のほうが好き……というか相性がいいと思ってます。
MにMがくっついても前に進まなさそうですし。

ただ、多分飲み会とかで「Sが好き」と言ってる女の子たちは、他の回答者さまもかかれていますが、「オラオラ系」が好きという意味で言っているのではないと思いますよ。

関係性として、リードしてくれるかどうかだと私は思います。
例えばデートしたときに進む方向を彼がリードしてくれるだとか、行き先を決めてくれるだとか……もちろん夜の意味で攻め手だという意味もあると思います。
私は引っ張っていって欲しいタイプのため、デートのときに私のななめ後ろを歩かれたり、どこ行くにも私の指示を仰いできたり、当然夜に受け身な男性だったりすると……あ、相性がよくないな、と思うわけです。私がもう一人いるわけですから。

リードする人か受け身な人か、大別してそれを「S」と「M」と呼んでいるだけだと思いますので、女性は大抵「リードしてくれる人」を好む人が多いので「S」が好き、となるのだと思います。


ちなみに、ですが……。
かくいう私の彼氏も「S」属性です。
付き合う当初くらいまでは、私は彼を「M」っぽいと思ってましたし周囲の印象もそうでした(ちなみにブサメンですけどw、話した内容などに惹かれる部分が多々あり、付き合うに至りました)。
しかしフタをあけてみればなかなかの「S」ではないですか。私の困った顔を見るのが好きだし、色んな悪戯もしてきます。暴力的なことは何一つないし、紳士的なんですけど。
付き合った頃は「どうして私はいつもと違うMっぽい男性を選んだんだろう……」って思いましたが、今にしてみれば性質的に見抜いていたのかもしれないですね^^;

彼を知る人に彼のSぶりを話すと、とても意外そうな顔をされます。

これは私の体験談ですが、参考になれば。
私的にはM→Sに変貌しても問題ありませんでしたよ^^
    • good
    • 1

私もたぶん「Sが好き」と言ってしまうほうですが、


がさつで乱暴な人(いわゆるオラオラ系)は嫌いですね。

質問者様が書かれている2タイプの中なら、
前者のほうが絶対に好みです。
普段はふつうに優しいし気づかいもあるのに、
ちょっとしたさりげないしぐさとか言葉がSっぽいとドキッとします。
学生のころ、そうかっこよくない先輩にそういうタイプがいて
すごくドキドキしたことがあるので、顔は関係ないと思います。

でも、今の彼氏には私のほうがSだと言われるので、
真正のドMでもないと思うんですよね。

そういう感じで「Sが好き~」とか言う女の子の大半は
いつでもどこでも偉そうな男性は好きじゃないですよ。
ドSが好きなんじゃなくて、微Sが好きなんだと思います。
「どちらかというとSが好き」なんですね。
なので、MっぽいのにちょっとS、のほうがポイント高い気はします。

M→Sはどうなのか?というお話ですが…
以前、典型的な例に遭遇しました。

彼氏のバイト先の社員さんだったのですが、
彼氏経由で私と女友達が飲み会に招待されたんですね。
そのとき、上司がいるときは本当にへりくだってペコペコニコニコしてたのに、
私と友人が2人でお手洗いに行った帰りにたまたま会ったとき、
とっても偉そうになり、口調も変わって、まさにオレ様な接し方をされました。
(友人はフリーだったので「泊まるとこ用意しようか?」なんて言われたり)
正直、ドン引きです。
飲み会が終わってから、一緒にいた友人と2人で
「ありえない!!」「気持ち悪い!!」と言いまくりました。
視点のズレた変貌はやめておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

リードしてくれるとかそういった事。


または少し強引な人って意味じゃないのかなぁ・・・・
SMのSという人もまれに居ますが、そういう意味で言って
いるのでは無いと思います。

また 飲み会?普段M的な事を言っていても良いけど、
夜はSかもよ?と 受け狙いで言ってもいいんじゃない?

>たいしたイケメンでない自分がアプローチするにはどうしたらよいのかということです
積極的にアプローチするしかないでしょ^^;

>「S」はブサメンでもいいのか?後日M→Sとなってよいのか?
相手の恋愛の許容範囲内であればOKじゃない?
後日Mと言っても質問者様がSなんでしょ?
Hする時に男性がMだと 難しいかもね^^;
結局は相手の好みの範囲内かどうかが全てですよ。
    • good
    • 0

なかなか悩ましいですね



でも、「S男が好き」って、どの程度本気で言ってるのかは疑問ですよね
恐らく大抵は、「私はMっぽい」と言った方が女性としてのウケが良いという思いがあるのではないでしょうか
やはり彼氏にしたいのは、MでもSでもなく、自分に誠実で優しい人だと思いますよ
    • good
    • 0

ブサメンでも自信を持って堂々としていないと


彼氏にするのは無理ですね・・・

みんなの前では、ピエロの役を買って出るドM、二人のときは男らしい
というのでも理解してくれる人はいると思いますよー。
ただ、他の女の子に「M男と付き合ってるんだ」って打ち明けるのには
勇気が要りますけど。。

飲み会でいじられキャラで盛り上げてくれるのと、
彼氏にしたいタイプとは別です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています