dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になっております。

1マスだけ空いたパネルを利用し、バラバラのパネルを空いているマスに1個ずつ動かしながら絵を完成させる……という旅館によくありそうな平面型のパズルの正式な名前を知りたいです。
思い当たるものを検索しても単に「バズル」としかヒットしないので困っています。

できればそのゲームをFlashやJavaなどで遊べるサイトも教えていただけるとうれしいのですが(^^;

A 回答 (1件)

9パズル


15パズル

が一般的だと思います。
正式名称かは別にして通った名称ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ、素早い回答Σ
(言葉だと分かりにくいかとペイントでイラストを描いてる途中でした(笑))
スライダーという単語が一緒にヒットしました、9パズル・15パズルで正解のようです。
助かりました、ありがとうございました~。

お礼日時:2009/10/20 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!