アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15ピースパズルを購入できるネット店を探しています。
15ピースパズルという正式名称なのかは、分かりません。
昔家にあり、よく遊んだのですが、紛失してしまいました。
多分、正方形の枠の中、縦4横4で区切られた所に15のピースがそれぞれ可動の状態で入っていて、一箇所の空きを利用して場所を移動させ正しい絵柄に戻すというおもちゃだったと思われます。
どなたかご存知でしたら、お願いします。

A 回答 (2件)

追記。



セイカの「できるんです」シリーズは、メーカーで販売終了している為、現在は流通していません。

入手するには「まんだらけ」などの、マニア向けアニメグッズの中古品を扱っているお店か、ネットオークションで探すしかありません。

なお、どちらで探しても「マニアのコレクターアイテム」になっている為、高額になっている可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまいした。
うーんあまりメジャーな玩具ではないのでしょうか。
多分当時購入したのは在住していた外国…
とりあえずトイザラスなどをあたってみたいと思います。

お礼日時:2008/08/20 09:55

トイザらスで「15パズル」と言えば、陳列場所まで案内して貰えます。



但し、普通の「15パズル」は、ピースに1~15の数字が書いてあるだけの、絵のない物を言います。

絵付きで、ピースが16個あって、完成させても絵が欠けない、進化したバージョンが「セイカ」から発売されています。
http://www.toy-toraya.com/products/t_102390.html

絵を揃える、という事なら、セイカの「できるんです」シリーズだと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!