アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリジナルのパズルを制作したいと考えております。
ピースの形も含めてのオリジナルです。
子供向けの何度もバラして使えるタイプの感じをお願いできる印刷屋さんをご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

金型からオリジナルだと、量産しない限り利益が出ないので、小ロットのノベルティ製作などでサービスを掲げている会社はないと思います。


パズル作ったことありますが、規定の型で抜いてもけっこう高かったです。

量を作るのであれば、個別に問い合わせて交渉すれば、了承する業者があるかもしれません。
小ロットでは、お金出しても断る会社の方が多そう……。
都道府県の形に抜いた日本地図のパズルを作ってる会社などは、自社でノウハウを持っているのではないでしょうか。
たとえばこのパズルメーカー(ハナヤマ)。
https://www.hanayamatoys.co.jp

ご要望とは違うかもしれませんが、
いわゆるジクソーパズルのピース型ではなく、子ども向けに大まかに抜きたいというニーズでしたら、そういう製作をしている会社はあります。
https://www.papers-tokoro.com/toys/puzzle.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!ありがとうございます。お聞きしてみたいと思います!

お礼日時:2022/05/16 19:59

型からだとたぶんかなり高いですが。


これは、問い合わせないとわからないかも知れませんが、数万円では済まないかと。業者向けの話になるので。

1点のみとか小ロットの話なら、レーザーで板をカットするところを探してみてはいかがでしょうか。

「パズル」だとまず難しいので、
板に印刷する。
板をカットする。
それぞれ工程を分けて見てみた方が良い気はします。

ただ、それくらいなら自作でできそうな気もします。ホームセンターやDIYできる施設があるところはあるので、そこに板をカットするのもあれば、後は印刷だけの話になります。それも工夫次第ではできそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにレーザーという方法もありますね。貴重なお知恵をありがとうございます!

お礼日時:2022/05/16 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!