位置情報で子どもの居場所をお知らせ

4月から新しい職場で、大量のコピーを頼まれる部署になりました。
そこで質問なのですが、

インデックスが付いた原稿をソートすると、紙づまりの原因になりますか?先日実験してみたところ、問題なく両面コピーができました。しかし、中でインデックスがはずれた場合など、大きなトラブルになりかねないと思い躊躇しております。

しょうもない質問ですが、どなたか回答していただければ嬉しいです。

また、大量の紙をきれいに揃えるのに、いい方法はありませんか?今のところ、少しずつ端しをぽんぽん叩くという、原始的な方法しか思いつきません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>紙づまりの原因になりますか?



取扱説明書に書かれています...普通の機械では問題が発生する事も有るでしょう

私はガラス面で1枚づつスキャニングして改めて印刷しています

>大量の紙をきれいに揃えるのに、いい方法はありませんか?

まとめてスキャニング...部数単位で印刷

比較的きれいにまとまって出力されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

やはり、問題が発生する可能性があるといことで

できるだけやらないようにしようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/18 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインデックスに印刷する方法

18mm×25mmのインデックスに文字を印刷したいのですが、ソフトをダウンロードしたりせずにエクセルやワードで作れる雛型や方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

下記URLのページのようなタックシールを使えば可能です。
「パソコンプリント用メチャらくシール」
http://www.seiwasangyo.com/original_page/Stationery%20Seal_page/mecharakuseal_page/MecharakuSeal.html
 
もし、Excelのリストを使って、「差し込み印刷」をする必要が無ければ、「2/6 ひな形の選択」で「ラベルオプション」から使用するシールを指定して罫線表が表示された段階で、手入力します。
(シールのサイズに合う罫線表を作るのが面倒なので、自動的に作表してくれる「差し込み印刷」機能を使うという訳です。)
「宛名ラベルに差し込み!Word2002」
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazama-c/l/yaku/yaku0205.html
 
購入されたシールの品番が登録されていない場合は、「差し込み印刷」の「ラベル印刷」の「ラベルオプション」でサイズを登録します。
「ラベルオプションでラベルシールや名刺のサイズ登録」
http://www.becoolusers.com/word/new-label-size.html

下記URLのページのようなタックシールを使えば可能です。
「パソコンプリント用メチャらくシール」
http://www.seiwasangyo.com/original_page/Stationery%20Seal_page/mecharakuseal_page/MecharakuSeal.html
 
もし、Excelのリストを使って、「差し込み印刷」をする必要が無ければ、「2/6 ひな形の選択」で「ラベルオプション」から使用するシールを指定して罫線表が表示された段階で、手入力します。
(シールのサイズに合う罫線表を作るのが面倒なので、自動的に作表してくれる「差し込み印刷」機能を使うと...続きを読む

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qインデックスラベルの印刷方法について

インデックスラベル 20シート(240片)23×29mmのインデックスにパソコンを使って印刷したいのですがどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

再びReffyです。検索かけましたが自分でも見つけられなかったのでLionさんに聞きました!そうしたらなんと、こちらの会社ではDLサービスをやっていなかったそうです。
あったほうがいいですかね?と逆に聞かれてびっくりでした。なので、ごめんなさい、DLするという方法は無理のようです。かくなる上はWordソフトなどを使い、まず台紙のサイズを設定し、ラベルの縁だと数字が小さすぎるので文字始めの位置、文字終わりの位置までを入れて余白設定し、そこに打ち込むしか方法がないと思われます。

もしくは#3の方もかかれたようにエーワンならDLと利用も簡単なものがあるので、そちらでチェックしたのちラベルの再購入をご検討になる方が早いかも知れません。

QExcelの行列幅をcmで表示したい

Excelの列幅や、行高は、文字数(ピクセル)表示になっていますよね。それを、cm(mmでもOK)単位の表示ができないのでしょうか? 実は公的な書式を作成するため、寸法どおりにしないといけないので、いつも印刷してからものさしで計っては、・・の繰り返しなんです。どなたかアドバイスをお願いします。ジャストシステムの三四郎を以前のパソコンで使っていたときには、それができたんですよ・・

Aベストアンサー

エクセルのバージョンは?
2007ならルーラーの cm,mm の指定は可能ですが・・・
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/office2007/excel2007-02.html#page_layout

でなければ、
ものさしマクロ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/sizemm.html

Q「該当」と「当該」の違い

辞書には、「該当」・・・その条件にあてはまること。「当該」・・・その事に関係がある。
・・・とあります。
“あてはまる”と“関係がある”、微妙に違うようで似ているようで、お恥かしいのですが私にははっきり区別ができないのです。
該当とすべきところを当該としたら、意味はまったく違ってくるでしょうか?
わかりやすく両者の違いや使い方を解説していただけませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よく似た意味の言葉(名詞)ですが、

○該当…「する」をつけて「当てはまる」という意味の動詞として用いることができる

○当該…主に他の名詞の前につけて「今議論の対象になっている、まさにそのもの」という意味で内容を限定する形容詞的な形で用いる

といった違いがあります。逆の用法はありません。

・この条件に当該する人は申し出てください。

・○○事件につき、該当被告人を有罪に処す。

いずれもおかしな使い方で、反対でないとアウトです。

ご参考になれば幸いです。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Q大量のコピーを簡単にとるには?

自宅で200枚ほど、バラ紙(A4)のコピーをとりたいのですが、コンビニのコピー機って、普通、オフィスや大学にあるように、流してコピーをとれなくて、1枚ずつコピーをとるしかないですよね。
オフィスデポのようなショップを利用するほかに、自宅近辺でコピーを早くとれるアイディアってないでしょうか?

Aベストアンサー

オフィスデポをご存じなら、そこそこ大都市に住んでいるんですよね。でしたら、コンビニが一番ですよ。
いまどき、ADF無しのコピー機はかなり古いです。
セブンイレブンでチケットぴあが使える所なら、ADF付きのコピー機があります。というか、チケットぴあの処理はコピー一体機で行いますから。
さもなければ、新しいコンビニにいけばあります。
立ってから時間が経つコンビニの場合、コピー機が古いままってこともあるので、最近新設したか改装したお店ならたいていOKです。こまめに回って確認すれば必ずありますよ。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

QJw_cad の塗りつぶしのやり方について

お世話になります。

Jw_cad4を使っている初心者なのですが、例えば円を書いてその中をなにかの色で塗りつぶす方法はどうすればいいのでしょうか??
あと、ソリッドって言うものは何でしょうか??

どなたかご教授お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

#3です。
>ソリッドって言うものは何でしょうか??
塗潰し部分(線や曲線で囲まれた範囲の塗潰し部分)のこと。色で塗潰された図形をソリッド図形といいます。
図形の内部を塗潰すのに、べたのカラーのソリッドで塗潰す方法とハッチ線(一定間隔の平行線)で塗潰す方法があります。前者の図形をソリッド図形、後者の図形をハッチ図形といって区別するわけです。

>円を書いてその中をなにかの色で塗りつぶす方法はどうすればいいのでしょうか??

私や他の皆さんの回答でうまくいきましたか?

質問が内容が解決したとか、または解決しないなら補足質問をするなど、皆さんの回答にコメントをしてください。
そうしないと質問が終了しませんよ。

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。


人気Q&Aランキング