Windows 7 Professionalと Windows 7 Home Premium の違いはなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

WindowsVistaは2017年4月11日、Windows7は2020年1月14日に延長サポートが終了しますね。


[Microsoft atLife OS にはサポート期限があります!]
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/w …

A 回答 (2件)

マイクロソフトの下記サイトにエディションの比較表があります。


「 Home Premium 」は最下位のエディションで「Professional」に比べると「XPモードがない」「ドメイン参加ができない」「自動バックアップ機能がない」「データの損失や盗難に対する防御機能がない」などの違いがあります。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/Windows7/prod …
    • good
    • 97

http://ascii.jp/elem/000/000/456/456405/

ここ読めば全て解決です^^
    • good
    • 78

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q甲本雅裕さんについてのアンケート

大学のレポートで、自分の好きな芸能人についてアンケートを作り、解答を貰って集計するという課題が出されましたので、どなたか協力してください。

1.貴方の年齢と性別を教えてください。
2.あなたは甲本雅裕さんを知っていますか?
3.あなたは甲本雅裕さんの所属事務所を知っていますか?
4.あなたは甲本雅裕さんのファンですか?
5.あなたは甲本雅裕さんにどんなイメージを持っていますか?
6.あなたが初めて甲本雅裕さんを見た番組を教えてください(大体で結構です)。
7.あなたにとって甲本雅裕さんにぴったりな役を教えてください。(理由も)
8.あなたにとって甲本雅裕さんに合わないなと思う役を教えてください。(理由も)
9.あなたが監督なったとして、甲本雅裕さんにどんな役をやってもらいたいと思いますか?(理由も)
10.あなたは甲本雅裕さんが、これからもっと成長すると思いますか?(理由も)

アンケートの締め切りは、6月30日となります。
暇な時で結構ですので、ご協力お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ

1、32歳の男
2、知っていますよ。元ブルーハーツのボーカルの甲本ヒロトさんの弟ですよね
3、アルファー・エージェンシーでしたっけ?
4、どちらかと言えばファンですね
5、優しいけど、ちょっと頼りない感じ
6、「踊る大捜査線」
7、学園もの。主役ではないが、話がわかるいい先生の役なんかどうでしょう?
8、キムタクがやっているような役。
9、犯人役(結構巧そう)
10、はい。味のあるいい役者さんだと思っています。
これからの活躍が楽しみです

QWindows 7 Home PremiumからWindows 7 U

Windows 7 Home PremiumからWindows 7 Ultimateにアップグレード
Windows 7 Home PremiumからWindows 7 Ultimateにアップグレードはできますか?
またどういうふうにするのですか?

Aベストアンサー

こういうヤツをどうぞ。
下記ページ中断あたりにある「ご購入の前に」のところを、
そのリンク先までじっくり読んでください。

http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=100002&swrd=&pid=WIN0000039

もちろん、普通に市販もされています。

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988648672826/

Q甲本さん出演?

金八先生7シリーズの前半部分で丸山しゅうを追いかけて出ていたやくざ役の人は甲本さんではないでしょうか?あと8月末にTBSで放送された「広島8月6日」(タイトルよく覚えて無いんですが)で日本軍の上官役で主人公?の女の子と在日朝鮮人の女の子をサイドバイクで追いかけて行く場面があったのですがそこに出ていたのも甲本さんではないでしょうか?いや、多分間違いないと思うのですが。私が今まで甲本さんが出演するドラマを見てきて毎回悪役で出ていました。毎回見てきて凄い迫力な演技に驚かされます。質問ついでに甲本さんをどう思われますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
他の方がおっしゃってるように、両方とも甲本さんですね♪
ちなみに両方とも福澤克雄さんが演出されています。
そのせいか私の頭の中では、福澤さんが演出=怖い甲本さん
という式が出来つつあります。
刑事や弱弱しい人の役もよく似合うんですけどねぇ。
私も甲本さん大好きです。
さまざまな役をこなせるところがいいです。

甲本さんを応援されている方のサイト見つけたんで、
載せときます☆
甲本さんの同盟もあるようですよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/9389/

Qwindows7 ですがhome premium とprofessionalでは容量は違いますか??

windows7 ですがhome premium とprofessionalでは容量は違いますか??

Aベストアンサー

Windows 7 Ultimateを使っていますが、容量で使うものではないです。
ProfessionalはHome premiumより、単純に言ってセキュリティの面でアップされています。
Ultimateはセキュリティ以外の面ではさほど変わりません。
機能上、Professionalに有ってHome premiumに無い分動作は軽いです。
インストールメディアでは、どちらも通常のDVDディスクに収まっています。

Q甲本ヒロトの曲

半年ぐらい前に、関西方面のテレビのCMでよく甲本ヒロトの曲がながれていましたが、曲名を思い出せません。
もしかすると、甲本ヒロトがいるバンドかもしれません。
あいまいな情報ですが、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ブルーハーツ 
1001のバイオリン(作詞/作曲:真島昌利)

これだと思いますけど?

参考URL:http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/wonda_black/ad/

Q現在使っているOSはWindows 7 Home Premium です

現在使っているOSはWindows 7 Home Premium です
これをWindows 7 Ultimateにバージョンアップをしようと思います。
現在のOS Home Premium 起動中に Ultimate のディスク(OS)を入れればいいですか?
この場合HDDの容量は残りますか?

Aベストアンサー

同じ Win7で グレードを上げる場合 簡単 便利でお得な Windows Anytime Upgrade(ウィンドウズ エニイタイム アップグレード)を 利用されたほうが 良いのでは
設定もそのまま Ultimate の製品に比べれば すこし安いし
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/windowsanytimeupgrade/overview.mspx
万が一の時を考慮して 重要なデータなどはバックアップされる事はお勧めしますが。

製品版で アップするならば 再インストールとなるので
>現在のOS Home Premium 起動中に Ultimate のディスク(OS)を入れれば..
を行ってしまうと  Home Premium とは 別のパーティションへ Ultimate をインストールすることになり 1つのPCに 2つの Win7が 入ることになってしまいます。 ディスクを 余分に 使用してしまう。
するとしたら Ultimate のディスクから起動して Home Premium の パーティションへインストールすれば そのパーティションはフォーマットされて Ultimateがインストールされます。
設定や インストールしたアプリもすべて消えて 真っ新の状態になります。 

同じ Win7で グレードを上げる場合 簡単 便利でお得な Windows Anytime Upgrade(ウィンドウズ エニイタイム アップグレード)を 利用されたほうが 良いのでは
設定もそのまま Ultimate の製品に比べれば すこし安いし
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/windowsanytimeupgrade/overview.mspx
万が一の時を考慮して 重要なデータなどはバックアップされる事はお勧めしますが。

製品版で アップするならば 再インストールとなるので
>現在のOS Home Premium 起動中に Ultimat...続きを読む

Q甲本ヒロトさん(元ブルーハーツ)の年齢生年月日とプフィール教えて

甲本ヒロトさん(元ブルーハーツ)の年齢生年月日とプフィール教えてください。
参考URLあればそちらも教えてください
お願いします。

Aベストアンサー

Wikipediaで甲本ヒロトさんを検索してみたところ、

甲本 ヒロト(こうもと ひろと、本名:甲本 浩人、1963年3月17日)
だそうです。
43歳。。。ですかね。元気ですよね。

詳しいプロフィール等もWikipediaをご参照ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B2%E6%9C%AC%E3%83%92%E3%83%AD%E3%83%88

QWindows 7 Home premiumでWindows Live

Windows 7 Home premiumでWindows Live Mailを使っています。
Windows Live Mailのアドレス帳保存場所は下記で合っていますか?
PCのリカバリをする際に必要な情報なので教えてください。

C:\Users\<ユーザ名>\アドレス帳\<ユーザ名>.contact



C:\Users\<ユーザ名>\アドレス帳\<ユーザ名>.contact

Aベストアンサー

 こんにちは

 質問の答えになってはいませんが、富士通webサイト内のQ&Aに、下記の記事がありましたので、参考にどうぞ!
 「Q:Windows Live メールのアドレス帳をバックアップする方法と復元する方法をを教えてください。」
→http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=1908-5828

 東芝のページでは、動画での解説がありました。
→http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009823.htm

Q甲本雅裕さんのファンサイト

甲本雅裕さんのファンサイト、あるいはそれに近いサイト知りませんか?
サイト内の一コンテンツでもかまいません。
甲本さんを応援しているサイトが知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

応援サイトではないようなんですが、一応URLを公開しておきます。
もし、ご存知だったらごめんなさいm(_ _)m
あと、所属事務所のURLも貼っておきます。
http://www.kt.rim.or.jp/~yk02-alp/

参考URL:http://tujitakao.seesaa.net/article/94705.html

QWindows 7 Home Premium 32bit DSP版

Windows 7 Home Premium 32bit DSP版

下記サイトで Windows 7 Home Premium 32bit DSP版+内蔵型USB拡張カードセットを 購入予定です。
計画としては 現在新しく購入の自作機に使用しますが さらに次回購入の際にも使用を考えています。

そこで バンドルされる拡張カードについて ご意見お願いします。
また 通常 PCIカードをバンドルすることはできるのでしょうか?
今後のM/Bもあり PCIスロットがなくなることはありますでしょうか?

http://www.pc-koubou.jp/goods/263770.html

Aベストアンサー

FDDがDSPの対象から外れて、この手の拡張カードとバンドルするのが最近の定番ですね。ショップとしてもバンドル出来ないパーツと抱き合わせてネットで売るなんて馬鹿な真似はしませんので大丈夫です。個人でオークション出品だと怪しいのが多いですけどね。

PCIスロットは何年かは無くならないでしょうが、だんだん廃れて来てます。
次回購入時に使い回すつもりなら、個人的にはPCI Express USB3.0の拡張カードにWindows 7 Professionalをお奨めします。
現状サポート期間はHome Premium:2015年1月13日まで、Professional:2020年1月14日までと約5年の差がありますから。

Windows 7&Vista&XPのサポート期間まとめ
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-241.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報