性格悪い人が優勝

変な質問なのですが・・・
マイレージを貯めるモチベーション維持として、例えば目標マイルとか目標の行き先を設定して、毎月獲得マイルを入力したら、このぐらいまで達成したっていうのがわかるようなソフトはないでしょうか。
例えば、世界地図で、日本から目的地までどのぐらい近づいた、ってのが表示されるようなものがあると、モチベーションがぐっと高まると思いまして。
ネットで検索したのですが、なかなか見つかりません。
また、もし何かわかりやすい方法でモチベーション維持をするアイディアなどありましたら教えていただけないでしょうか。
漠然とした質問ですみません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私はマイレージプラスでマイルを貯めている陸マイラーです。

そんなに便利なサイトがあるのかどうかはおばさんの私にはわかりませんが私はいつも仕事の手帳の後ろに何マイルでどこにいけるか?
関空発の直行便はどこか?
スターアライアンスの会社はどこか?
の表を張って関空発の飛行機と見比べて家族で行ける場所を探して楽しんでいます。
原始的な方法ですがなかなか楽しいですよ。
暇なときは旅行会社のパンフレットを見てこれぐらいの値段の旅行にマイルでいけるんだあ!とか色々考えてます。
マイルは貯める時から海外旅行の夢を膨らませて楽しめる私の最大の楽しみです。
色んな所に行って下さいね。
ちなみに私は主人がタバコを我慢するのが嫌だと言って、夢を膨らませたマイルもグアム家族旅行にいつも消えて行くのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々と工夫されているようですね。
タバコをガマンするのが嫌ということは、長時間飛行機に乗るのが嫌だということでしょうか? それでも、家族でグアムに行ければ楽しそうですね。そのぐらい貯まるのに我が家はどのぐらいかかるかまだ見当もつきませんが(;^_^A