プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業の仕事をしています毎月毎月数字数字ノルマノルマ
3年続けてきましたがもう疲れましたしやる気がでない為ここ最近は目標達成できず歩合も貰えずモチベーションもなくただただ仕事に出勤してるだけの状態で楽しくありません。稼ぐ必要性や目標夢もない為仕事に身が入りません。転職も考えています。
世の中たくさんの方が営業職で同じような思いをされていると思います。私は独身実家暮らしです。
子どもや守るべき家族ができれば気合いが入るのかなとか考えていますがきっと違いますよね。
生きるって大変ですね。

こんな時みなさんどうされて生きてましたでしょうか
よろしくお願いします…

質問者からの補足コメント

  • 皆様のモチベーションはなんですか?

      補足日時:2023/03/19 19:25

A 回答 (4件)

ノルマを達成していなくても給料が0になるわけではないし、こんなものは、「時の運」と思ってのんびりやります。

(やりました)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのお気持ちわかります!開き直りも大事だて月ありました!今営業所次第赤字続きであぁこんな時に私やる気ないとかって気持ちで出勤して貢献してなくて罪悪感もあるし経営者からしたら私必要ないよなぁて気持ちです!月末に目標達成者だけ名前呼ばれるんですがその時周りに気使わせるのだるいし嫌になりますね(´Д`)ハァ…

お礼日時:2023/03/19 19:49

個人的ノルマのない営業職というのもありますよ。

    • good
    • 0

自分の場合は、


社内に貼られた大きな営業成績のグラフを塗るしか、楽しみが無くなって、
管理職まで行きましたが、営業成績が落ちて、辞めました。

部下に食事を奢るのも大変、と所長に相談すると、
「その分、稼げば良い」と言われ、さらに頑張り過ぎてしまいました...ね。

飛び込みの営業...は、もう、二度とやりたくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れ様でした!!管理職まで上り詰めてすごいです!!この会社以外にも保険会社や携帯販売などいつも数字がついてくる仕事で疲れちゃいました…今はどんなお仕事をされてるんでしょうかゆっくり休まれてください!

お礼日時:2023/03/19 19:51

自分のノルマだけ達成するならまだ楽です。


支店や営業所の割当てやるの大変ですよ。
転職しないで、他の部署に回してもらうとか。
三年の実績で
他の会社に拾ってもらうかは
貴方次第です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のノルマ+営業職が赤字にならないようノルマが毎月あります最近はもうどうでもいい潰れても。と思ってしまって何も気にしないせいで誰とも比べたりする事もなくなりひねくれてる日々です。クビになりたいぐらいです。きっと本心はもう辞めたいんだと思います。コメントありがとうございます!!

お礼日時:2023/03/19 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!