プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2009年11月12日(木)に女4人で那須ハイランドパークに行きます。
往復バスで時間が決まっているため現地滞在時間は
10:30~17:00です。

もし可能であればこの間少しハイランドパークを離れて別の場所を観光したいと思ってます。

園内を出て、ハイランドパークにまた戻ってくる時間も含めて
3、4時間以内で済む観光スポットがあれば教えて下さい!

那須は初めてなので、紅葉の名所や他なにか近場でオススメがあればお願いします^^

A 回答 (4件)

レンタカーでもあれば、いろいろと面白いスポットに行けるのですが、何しろ田舎なんで、徒歩だとどこも遠いんですよねえ。

駐車場から歩いて出るだけでも、やっとです。

ただ、ハイランドパーク自体が別荘地の中にあるので、この別荘地を散策するというのは楽しいかもしれません。緑はたっぷりとあるので、紅葉も楽しめるはずです。猿が出るので、食べ歩きなどしないように注意してくださいね。うまく道を聞けば、別荘地内の気のきいたカフェにたどり着けるかもしれません。

地元民も重宝する下記サイトもご参照ください。でも、ハイランドパーク自体も、大自然の中の遊園地なので、意外と面白いんですよ。うまくすれば、郷土料理の屋台にありつけるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ucok様
ご回答ありがとうございます。
現地の地理感覚が全くなかったので大変参考になりました。
大自然の中の遊園地なんですねー!丁度紅葉の季節なので期待して行ってみます!

また、『下記サイト』というのはどちらになりますでしょうか?
ちょっとわからなかったのでよろしければまたお返事いただけると助かります!

また、他の方の回答お待ちしております。

お礼日時:2009/10/21 22:58

申し訳ありません。

いろいろいじっているうちに、参考URLをコピペし損なってしまったようです。下記です。

参考URL:http://www.beads-net.com/index.htm
    • good
    • 1

http://www.tochigiji.or.jp/757.html
http://www.kuroiso-kankou.org/itamuro/
紅葉は板室渓谷が近いです。
黒磯駅から板室温泉行バスで35分です。
また、周辺観光は下記ですが、那須サファリパークなどがあります。

http://www.jalan.net/kankou/spt_09407ca337005009 …
    • good
    • 0

#1&2です。

#3さんのスポットは、ぜひおすすめですが、ハイランドパークからは車がないと不便です。ただし、ハイランドパークからも、下記のごとく各所へ向けてバスが少しだけ出ています。こうした交通機関を利用したり、タクシーを呼んでもらうという手もありますよね。

参考URL:http://www.nasuhai.co.jp/access/toya.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!