映画のエンドロール観る派?観ない派?

今時恋愛経験なしで初めてのお見合いで結婚した人って多いんですか?

私の友人で2人それまで恋愛経験もなく初めてのお見合いでトントンと話が進み結婚した人がいます。
(相手は3高なわけでもなく普通の人です、お互いすぐ気が合ったそうです)

私は何回もお見合いしましたがなかなかピンとくる人には出会えないです。

だいたいお見合いでそんなトントンといくのが不思議でしかたがないです。
その友人の1人はなんでうまく行かないの?うまくいって当たり前みたいな言い方をしてきます。

私がおかしいのでしょうか。

A 回答 (6件)

>その友人の1人はなんでうまく行かないの?


>うまくいって当たり前みたいな言い方をしてきます。

当たり前ってことはないでしょう。トントンと決まったのは
やっぱり相手と気が合ったから、そうして最初のうちのお見合いで
そういう人と巡り合ったのは運がよかったから、それだけだと思います。

私の知人も最近お見合いを何度もしました。
なんだか誰と会っても、んー??て感じで、端からみていて
大丈夫かなぁ(優柔不断なのか?)
と心配してましたが、今はなんとなく気が合う人と出合えたみたいで
お付き合いが続いています(^^)

やっぱり、この人と暮らしたい人生を歩みたいと考えるようになるには
思い切る為のそれなりの相性が必要なんだなーと思います。

あせることはないと思います。自分がこの人だと思うまで
何度でも会えばいいし、何度でもお見合いすればいいと思います。
(間に立った人には「早く結婚の返事しないと」と急かされるでしょうが
気にする事はありません。あなたの人生ですもの!)

ちなみに私の友達は「そろそろ結婚しないとー」とか
「早く返事しないと悪いし」「結婚ってこんなものかも?」
「誰と会ってもピンと来ないからいいや」って感じで
明確な気持ちもないままに結婚して結局大失敗しました。

マイペースで大丈夫ですよ~。
でもお見合いだけでなくても、いろんな人と会うようにして人間観察の目を養うといいかも。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
焦りたくはないのですがもう30過ぎてしまってるのでどうしても焦ってしまいますね。でももう無理かもとかも思います。

お礼日時:2003/05/05 01:24

こんにちは。

お元気ですか?

”お見合い(結婚)”のことで悩んでいるようですね。
私も結婚するまでには5~6年、お見合いしたので
peterrabbitさんの気持ち分かります。
(結局、恋愛で決まったんですけどねーーー)

>その友人の1人はなんでうまく行かないの?うまくいって当たり前みたいな言い方をしてきます。

・・・コレ、私も言われました。
でも、結婚はすごくしたいけど、誰でも良い訳じゃないんですよね。
(自分に絶対の自信がある訳じゃないから、すごく揺れるし・・・)

そんな不安な時に↓の二つのHP見て、”あーー、大変なのは私だけじゃないんだ”って安心(?)してました。
悩んでる人、他にも沢山いますよ。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Gemini/5142/

http://homepage2.nifty.com/4puruza/omiaiin.htm


・・・因みに、
私の知り合いで33歳まで処女の人がいました。
「私は凄く冷静な人間で、一度も恋愛をした事が無いんです。
適当な人と平凡な結婚をすると思います。
でも本音は、恋愛経験がないからこそ、一生で一番好きな人としたいけど・・・・
でも良いんです。諦めてます。」
彼女は、たまたま友人に誘われて初めて出たカップリングパーティーで、あっという間に恋に落ちて、超ラブラブで結婚しましたよ。
「今でも不思議なくらい好きで好きでたまらないんです。」って言ってます。

・・・そういう人もたまには居ます。


きっと、peterrabbitさんにも素敵なドラマが待って居ますよ。明るくにっこり笑ってその日を待っていて下さいね。
勿論、自分からも行かなきゃダメよ。
(私も行った。すごく頑張って異国の地まで来ちゃったよ・・・)

頑張ってね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Gemini/5142/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、一時誰でもいいかもとか思った事もあったけどそういう訳にはいかないですね。
本当その友人たちは奥手な感じで普段からそんな素振りがなかったのにあまりにも簡単に決まったので不思議です。
縁なんですかね。
HP見ました、面白いエピソードがありましたね、結構苦労している人も多いんですね。

お礼日時:2003/05/11 22:13

私の先輩(女性)が似たような経験をしています。



38年間、誰とも付き合った事がなく、
お見合いは何度もしたようですが、
キスもした事ない人生だったそうです。

しかし、12月にお見合いしたのですが、
「もうコレが最後だろうな」と思って臨んでみると、
先輩曰く、
「イヤじゃなかったから」と・・・

それから話はトントン進んで
5月末に結婚されますよ。

余談ですが、またエッチもしてないそうです。
カラダの相性も確かめずに結婚する事が
私にとっては信じられません(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「イヤじゃなかったから」っていう理由だったら今まででも結婚してもいいと思う人がいたかもしれないのにって思いますけど。
縁なんでしょうか。

お礼日時:2003/05/05 01:29

42才ー38才の夫婦です。



わたしは、30数回目(13回目までは数えていたのですが・・・)のお見合いで初めて恋愛を経験(それまでは片想いばかり・・・)しました。会った瞬間にピンときました。

妻は、10数回目(20回はしてないそうです)のお見合いでわたしと出会い、恋愛を経験(恋愛経験7回目、ただしお見合いでは初めて)しました。これも、会った瞬間にピンときた(お見合いでは初めて)そうです。

ですから、
>私は何回もお見合いしましたがなかなかピンとくる人には出会えないです。
というのは、ごくごく普通のことでしょう。
また、
>だいたいお見合いでそんなトントンといくのが不思議でしかたがないです。
というのも、わたしと妻が最初に出会っていたら・・・と考えれば、納得がいきますね。

もっとも、我々の場合は最初からトントンと話が進んだわけではありません。あほらしいすれ違い(今思えば)から一度別れたのを、再び修復し、それからは猛烈な勢いで結婚まで駆け抜けてしまいました。
結婚決定の報告をしても、周りは、
「うそーっ!」「誰が?(誰が結婚することになったの?)」
などと半信半疑の人が多かったです。

結婚してから2年半がたちました。今でもラブラブを楽しんでいます。

peterrabbitさんも決して焦らないことです。どんな出会い方にせよ、きっと「ピンとくる人」に出会える日がくることでしょう。
そのとき、力を込めて、「幸せの糸」をぐっと手繰り寄せてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も10回ぐらいしていますが全然駄目でもう嫌になってきました。
諦めずにもっとするべきかもしれませんね。

お礼日時:2003/05/05 01:26

人の縁ってタイミングというか運ですから・・・。



また、恋愛経験がないから逆に経験上でのトラウマがなく、スムーズにいったりするのかもしれません。

下手に経験があると、経験が邪魔して機会を逃すことありますよね。

タイミングと決断ですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですか恋愛経験ないからトラウマがなくっていうのはいえてるかもしれないですね。
タイミングなんですかね。

お礼日時:2003/05/05 01:21

私の知り合いにもいますよ。


いつ結婚してもおかしくない状態の男女が出会って意気投合し、障害もなければ、簡単に決まってもおかしくないと思います。
peterrabbitさんはたぶんどちらかの状態がなかっただけだと思います。
「いつ結婚してもおかしくない状態」または「意気投合の状態」です。
経験してみないと納得しにくい出来事かも知れませんね。
私も自分が結婚するまでは、納得できなかったです。
(意気投合ではないですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり縁なんでしょうか。

お礼日時:2003/05/05 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!