プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GIジェーンを見た方で、デミ(オニ-ル)が男性ばかりの海軍(たぶん)の訓練で踏み台を使うように言われた初期の訓練のシーンなのですが、大きな塀のような門のようなところが映るシーンで漢字で大きく「終」って字が書いてあるんですが、あれって。。なんでしょうか。。?ほんとに短いので気がつかない方が多いと思うのですが、なぜ??なぜ漢字?と思うと気になって、気になって。。
そして、マスターチーフはなぜあんなにもオニールを追い出そうとするのでしょうか。。?チーム別になっての最後の訓練ではデミに乱暴(強姦?)しようとするシーンもありますが、最後の訓練まで粘るデミは心身共に男と同等だとわかりきってるのになー。と思ったりして腑に落ちません。。レズだと誤解されるシーンもあるのですが、あれはマスターチーフの上層部への告げ口?であるような思わせぶりなシーン(。・・)?もあって話に集中できません!!。GIジェーン見た方!!。この疑問に答えて下さい。。お願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

以前TVでGIジェ-ンを観た時にやはり気になる点があって(別件ですが)投稿したことがありました。ご質問の後半部分について誤解があるのではないかしら、と思いましたので書かせていただきました。前述の投稿の折に寄せられた回答の中に「質問とは関係ないんですが」と前置きされてかかれた内容がそのままお答えになると思うので引用させていただきますね。

「マスターチーフは初めからジェーンに肩入れしていたのではないでしょうか? 人一倍厳しく接していたけれど男性と区別無かったように感じました。レイプし掛けた場面でも、ああでもしないと部下達が彼女の命令を聞かないで志気が乱れるので、彼女にとってもっとも屈辱的な場面を部下達の目の前でわざと見せつけたのではないでしょうか?そうする事でジェーンの隊はまとまったように思いました。マスターチーフだけが女性蔑視無くジェーンを一士官生と見ていたのではないでしょうか?マスターチーフは素晴らしい上司だと私は思いました。」

私も同意見です。前回の回答では他にも参考になるくわしいご意見をいただいたので、よろしければ参考にご覧ください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=358173
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりましたっ。参考URLも見ました!。でもあの人がロードオブザリングにも出てた人と同じ人とは思えませんー。あの映画2回も見たのに全く気づきませんでした。。ビデオ見た時はマスターチーフは最高にやなヤツと思っていましたが、実際はデミをあの訓練に宣伝のため(?)に送り込んだ女性議員の方が卑劣かも知れないなー。なーんて思いつつビデオ見ると、またちょっと違って見えるのでした。

質問の後半に誤解があるのでは?って書いてありましたが、それはマスターチーフがレズの噂を流したのではないってことでしょうか。

大道具さんのユーモアではないですか?

ダイハードの空港を舞台にしたものでは、駐機しているジャンボ
ジェット機の機種部分(操縦席の下)に漢字だったかが入って
います。これは、CGを描いた日本人がTVに出演してあかした
話で、TVでそのカットを拡大すると確かにありました。

質問の「終」の文字は、障害物の終わりを表すのにENDでは
面白くないので終にしたのでは?
    • 0
この回答へのお礼

大道具さんのユーモアですかー。面白いですねー。
あのシーンに日本の方が何か関わっていたのかなー。妙に漢字が達筆でした。

ダイハードも見てみます。ありがとうございました。