知り合いに聞きました。
「ひぐらしは超感動する!仲間を最後まで信じるということを教えてくれる!!」と。
これは、正解(?)しなくてもですか?
なんか正解率1パーセントと聞きました・・・。

それと、今買おうとしても、ひぐらし系のゲームはいっぱい出ててどれを買えばいいか分かりません・・・。
ひぐらしのゲームは初めてです。
上記の知り合いのセリフに合っていて、どの終わり方でも感動するひぐらしのゲームはどれですか?
サイトも紹介してくれると助かります。
ちなみに、パソコン(win XP)でやろうと思っています。
上記の知り合いは現在音信不通ですorz

どうか、教えてください!!お願いします><

A 回答 (1件)

パソコンでやるなら


1.ひぐらしのなく頃に  暇潰し編(これより前にでた3本も同時収録)
2.ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編(暇潰しと祭囃しの間に出た3本も同時収録)
3.ひぐらしのなく頃に 礼
の3つで全てです。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひぐらしのなく頃にのゲームって

こんにちは。
友達から進められてアニメを見始めたひぐらしにどっぷりはまっております。
アニメは罪滅ぼしまでときいてゲームの購入を考えています。

でもこのひぐらしのなく頃にのゲームするための本体ってなんなのでしょうか?
パソコン?プレステ2?
ゲームソフトはかったことないのでよく分からないです汗

それと、ひぐらしの解(目明し~皆殺しまで)が一緒に入っているソフトはいったいいくらなのでしょうか?

こちらもよければ教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひぐらしのなく頃には同人ゲーム(当然PC)ですので
普通のゲームショップでは購入できません。

近くPS2にも移植されるようなので
それを待ってもいいかもしれません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%8F%E9%A0%83%E3%81%AB

Qひぐらしのなく頃にのゲームについて

最近、ひぐらしのなく頃ににハマりまして、ゲームをプレイしてみたいと思います。少し前によく通っている中古ゲーム点にPS2のひぐらしのなく頃に祭というゲームが2000円程度で売っていました。おもしろそうだったのですが、DSでもひぐらしのゲームが売っていて、新品で3000円前後でした。ゲームについてはよく分からないのでどちらが楽しめるかわかりません。DSは続きもので、もうすぐ3作目が出るそうです。どっちのほうがおもしろいでしょうか??

Aベストアンサー

原作だと分岐なしですがPS2版では選択肢により分岐があります。
未読部分までスキップしたりとかも出来ますが絵が受け付けないとかの理由がなければ原作でも良いかと。

DSは分岐なしみたいですがたしか4作出るので普通に1万円超えます。
講談社BOXというレーベルから書籍版も出てますが値段的には似たようなものです。

おもしろい、おもしろくないは個人によりますがPS2限定シナリオとかDS版限定シナリオとかあるのでお好きなように。個人的には原作をお勧めします。

Qひぐらしのなく頃にのゲームについて

最近、ひぐらしのなく頃にという作品に興味があり、ゲームの1番最初の物をプレイしたいなと思っているのですが、どこかでダウンロード出来ないでしょうか?
他ハードへの移植もあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

あ~、いい質問ですね。
ご存知かもしれませんが、祭は全くの別人がストーリーを追加するというユーザーを舐めた行為をしています。
どれが原作者のものか、確認した方がいいです。プレイ中には著者の確認できないので調べる(失念したもので…)のがいいですが、ネタバレ注意ですね。

一体型ソフト、もしくは二本買わないと完全版にならないという、これまた訳のわからない手法です。
祭はそういう意味で評判が悪いですね。原作者や作品はなんら問題ないんですよ!

原作者さんは絵を必要に迫られて描いていたため、お世辞にもうまいとは呼べません。祭も一般のアニメからするとそんなにうまい方ではないですが、かなり長いので絵やボイスがあるという意味ではいいですね。
しかしながら、やはり原作に拘りたい気持ちもわかります。未プレイですが原作の一部を買い集めましたので。
PS2なら、二本分割版の方を別々にプレイするのだけは絶対にダメです。(たまたま店にあったとか…)やり直しになり意味がありません。最初から一本の方にして下さいね。
いくら飛ばせるとは言え、相当長いのできつくなります。
それとネタバレではないのですが、ひぐらしと言えば怖いとこを楽しみたいとなるかもしれません。
それなりに飛ばしてもなんとかなると思われますので、普通のシーンは2回目以降にも(ここは自分的追加シナリオなんだと割り切って、かなりプレイしたあとに見る位でもいいかも)楽しむといいでしょう。
進めていくうちに、普通のシーンを見たくなります…(笑)

最後に、実は小説版もあります。
原作には選択肢がありませんから、本なら気軽に読み続けやすいしそれも悪くないかと思います。
これならば原作をじっくり楽しめますよ。

あ~、いい質問ですね。
ご存知かもしれませんが、祭は全くの別人がストーリーを追加するというユーザーを舐めた行為をしています。
どれが原作者のものか、確認した方がいいです。プレイ中には著者の確認できないので調べる(失念したもので…)のがいいですが、ネタバレ注意ですね。

一体型ソフト、もしくは二本買わないと完全版にならないという、これまた訳のわからない手法です。
祭はそういう意味で評判が悪いですね。原作者や作品はなんら問題ないんですよ!

原作者さんは絵を必要に迫られて描いてい...続きを読む

Q最近のゲームで感動できるゲームってありますか?

特にせつない話が好きです。
個人的には、映画「サレントヒル」を見る為にまずは原作からと、「1と2」をやりそのストリーの奥深さに感銘を受けました(ちなみに映画はダメでした;)。
他には「サイレン」を見る為に同じく原作の「1と2」をやりました。(こちらもゲームは感銘を受け、そして案の定映画はダメでした;)

機種・ジャンルは問いません。よろしくお願いします。(><)
(ホラー系がおもに好きですが、残念ながらほとんどやり尽くしてしまったのと、こちらで以前教えて頂いたホラータイトルは現在町中のゲームショップを回って探しているのですが、何故か一つも見つからない為、見つかるまでの間プレイジャンルを拡大する事にしました)

Aベストアンサー

バイオやサイレントヒルは中学生のころやって恐怖でトラウマですが、それをクリアされたって事は相当アクションゲーム得意ですよね?
なのでお勧めしようか悩んだんですが、

まったくホラーでもなく、アクション面の難易度が「ぬるい、激ぬるい」といわれますが、世界観が最高の良ゲーです。
カプコン発売の
「大神」です。
http://www.o-kami.jp/
ストーリーに感動して、恥ずかしながら
クリアして泣きそうになりました。

あと、ぬるいゲームは嫌って場合は、
コナミの
「Oz」オズをお勧めします。
http://www.konami.jp/gs/game/oz/
暗い暗いストーリーで私は苦手でしたが、
「アクション」は超楽しくて「感動もの」なので、catandcatさんはきっと楽しめるかと思います。
プレイムービー見れば、オズの魅力が分かると思います。

Q「ひぐらしのなく頃に」はPC/PS2/DSのどれがおすすめ?

「ひぐらしのなく頃に」というノベルゲームの評判が良いと聞き、やってみたいと考えています。
PC/PS2/DSのどれでやるのがおすすめでしょうか。
一応全部のハードを持っていますが、

・シナリオは多い方がいい、追加要素もあったらベスト(PCで買った後、コンプリートするためにDSでも買うというのは避けたいです)
・絵がきれいな方がいい(音もついていたらなお良しです)
・PSは家族も使っているので長時間の利用は避けたく、PCは自宅でしかできないので通勤時間に外でもできるDSが一番使いやすい。
しかしシナリオやグラフィックにかなりの違いがあるなら、熟考したい

できれば一気に買いたいので、おすすめの機器と、コンプリートするには何と何を買ったらよいかも教えてください。

Aベストアンサー

主観を交えながら書きますと
・シナリオ
鬼隠し~皆殺し までは共通(ただし他の回答者の方が仰るようにPS2とDSでは表現が規制され、さらに若干シナリオの改変もある)
PC:最終話が祭囃し、ファンディスクに昼壊しと賽殺しが収録
PS2:最終話が澪尽し、新規シナリオとして盥回し、憑落しが収録
DS:外伝の染伝し、影紡し、解々し、宵越し おまけとして、異本昼壊し(PCシナリオ改変)、言祝しもあり賽殺しもある 最終話が祭囃し(ただ、かなり話がカットされていて祭囃しと呼んでいいのか…という気はする)とPS2の澪尽しに外伝の続編をまとめた新・澪尽しがある

・グラフィック
整っているのはPS2、DSです まあ、調べればどのようなものかわかるのでご自分で判断を
PCはボイスなし、PS2はフルボイス、DSはPS2と同じ話はパートボイス、新規シナリオはフルボイス(主人公以外)…ここら辺はちょっとあいまいです
BGMはPCが一番合っていた気がします

全部をやると100時間以上かかるのでPS2はやめておいた方がいいかもしれません、またPS2オリジナルのシナリオはおススメできません(特に盥回しはほとんどの人がダメ出しをしています)

質問文を踏まえトータルで考えるならDSですがかなりの出費を伴いますし、下手をすると完全版みたいなのが出る可能性があるのでその辺りをどうするか…(一応公式サイトを↓に)
とりあえずDSの一巻(あるいは1、2巻のセット)を買って判断するのが良いかと

個人的にはPCをおススメしたいんですが、人を選びますので… ただ、#1さんも仰ってますが深くやりたいならPC版がいいかと


 

参考URL:http://higu.biz/kizuna1/

主観を交えながら書きますと
・シナリオ
鬼隠し~皆殺し までは共通(ただし他の回答者の方が仰るようにPS2とDSでは表現が規制され、さらに若干シナリオの改変もある)
PC:最終話が祭囃し、ファンディスクに昼壊しと賽殺しが収録
PS2:最終話が澪尽し、新規シナリオとして盥回し、憑落しが収録
DS:外伝の染伝し、影紡し、解々し、宵越し おまけとして、異本昼壊し(PCシナリオ改変)、言祝しもあり賽殺しもある 最終話が祭囃し(ただ、かなり話がカットされていて祭囃しと呼んでいいのか…という気はする...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報