ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

彼からのアプローチで付き合いだして、二ヶ月位です
彼は自営業を始めて間もないこともあり超多忙です。
それは、付き合う前からわかっていたのですが
更に激務になり、約一ヶ月会えていません。
(彼はガテン系の仕事で、朝早くから夜遅くまで
しかも一ヶ月間休めていません。一人暮らしです)

今まで毎日一度はあったメールが、この一ヶ月間で段々少なくなり
もう4日も音沙汰なしです。私もしていませんが。
少し前も3日程連絡がなかったので、その時は
「心配してるよ」というメールを送ったら
「仕事で疲れきって連絡できなかった。心配かけてごめんね」
と返信がきました。
それからは、私もあまりメールをしないようにしています。
メールをすれば、返信しなきゃと彼の負担になりそうで・・・

付き合いだして二ヶ月位といったら、一番楽しい時期なの 
「会えない」「連絡もない」
こんな状況じゃ、終わってしまいそうで不安です。
一度「顔だけでも見に行っちゃおうかな」と言ったら
「すごく嬉しいんだけど、少しでも時間ができたら、今は
とにかく寝たいんだ」とソフトに拒否されてしまいました。
なので、会いたいということも言えません。
時間があるのに会えないわけじゃなく、物理的に会えないのだから
どうすることもできないとわかっていながら
私の寂しい気持ちも理解してほしいと思ってしまいます。
私の事なんて、どうでもよくなっちゃったのでしょうか・・・ 

「会えないし、連絡もなくなって、このままじゃ不安だよ」
というような内容で、メールを送ろうかと考えています。

彼の事は大好きだし、終わりにはしたくないけれど
毎日彼からの連絡を待ち、不安な気持ちでいるのも辛いです。
どうしたらいいのか、わかりません。
どうぞ、アドバイス・ご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

30代男性です。



まずその彼氏さんはranko78さんに対して配慮が足りないですね。
忙しいから会えない というのはおかしいと私は感じます。
私なら彼女が大切なら寝る時間を削ってでも会いたいと思います。
メールも同様です。 忙しいという理由はどうかと思います。
「寝たいんだ。」なんて笑止千万です。

ranko78さんは彼氏さんに、
不安だよ ということをソフトにお伝えするだけでいいかと思います。
それでranko78さんとの状態関係を察知できなければ、
すいませんがその程度の男性 ってことだと思います。
配慮すべきは男性側だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
回答者さんのおっしゃる通りでした。
寝る時間を削ってまで会いたい女性ではなかったようです。
昨日、わかりました。
その程度の男性でした。

お礼日時:2009/10/26 14:49

こんにちわ



彼のことが大切ならば、待ったほうがいいですね。

自分の淋しさをグッと堪えて彼を、見守ることがいいと思います。
それが、質問者様のためでもあるように感じます。

仮に、
<「会えないし、連絡もなくなって、このままじゃ不安だよ」
というような内容で、メールを送ろうかと考えています。

と、今の彼に不安をぶつけても、受け止める余裕はないと思うので
かえって重荷になり、別れようと思ってしまうかも?しれません。

それならば、
自分の淋しい不安な気持ちを抑え
彼を、見守り応援して ささえてあげられる女性の方が魅力的でしょ?

<それからは、私もあまりメールをしないようにしています。
メールをすれば、返信しなきゃと彼の負担になりそうで・・・


メールの返信をしなくても済むような
応援メールを明るくしてあげたら?どうでしょう
彼は忙しいから返信が来なくてもいいや。くらいの気持ちで

彼の心の余裕ができるまで、淋しさに耐えられるか
彼との不安ではなく、自分の心との根競べでしょうね?

やるだけやってみてはいかがでしょう。
頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
昨日、ほぼ結論がでました。
どうやら彼は、私に興味がなくなっていたみたいです。
悩んでいた自分がみじめになりました。

お礼日時:2009/10/26 14:46

私も建設現場の職人として10年間程勤めておりました。


肉体労働で残業が重なれば疲労がたまり、帰宅しても思考力さえ残りませんでした。他の職業も大変なのは同様なのですが、疲れ所がちがいます。おそらく風呂に入るのも面倒な状態でしょう。
一日中動き回らなければ仕事が進みませんし、他の業者との関連上やむを得ないことです。

彼は独立されたとのことですので、あなたもわかっているように、将来を大きく左右する頑張りどころなのです。
仮にいま会ったとしても疲労しきった状態ですので、あなたにとっては嫌われたんじゃないか、と思うかもしれませんし彼もまた嬉しい対応ができないかと思います。

いまは辛いでしょうが彼の職業上、浮ついて仕事などしていたら自分や他の人に怪我をさせかねません。

しかしメールだけなら問題ないと思いますよ。しばらくは会えなくても彼を応援して見守ることが思いやりかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼の仕事は、時間との勝負でもあるようなので、終わらなければ
徹夜ということもあるそうです。
しかも一人暮らしなので、家事もやらなくてはなりません。

わかってはいるのですが、寂しい気持ちが日毎募ります。
でも、そういう人を好きになってしまったのだから
見守ってあげるしかないんですよね。

お礼日時:2009/10/25 12:57

本当に彼氏の事を好きなら、大事な人だと思うなら待つべきです。



もしメールを送るなら、私も頑張っているから貴方も頑張ってね、たまにはお話聞かせてね、辛かったら何でも話してね、と相手の気持ちになって送るべきですよ。

もし不安な内容で「会えないし、連絡もなくなって、このままじゃ不安だよ」などと送ってしまったら、彼は苦しむのではないでしょうか?
男が仕事に打ち込みたい、頑張りたい、ここで一旗あげたいと願うなら、それが分かるのであれば遠くから応援するのが恋人ではないのかと思うのですが。
短気な男なら最悪の結論を送るかもしれません。

不安な気持ちも分かります、お話ししたいし会いたいし、恋い焦がれる気持ちも分かります。
でも結局、貴女の自己満足でしかありません、辛い事を言いますけど。
彼氏の事を思うなら、今はそっとしておいて自分を磨いてみませんか?
次回会った時、見違えるように、改めて惚れられるような女になるよう努力してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、彼はとても大事な人です。
この状況に心が折れそうになっているのも事実です。
でもだからと言って、結論を出す必要はないのかもしれませんね。

>遠くから応援するのが恋人ではないのかと
>結局、貴女の自己満足でしかありません
その通りだと思いました。
今は忙しい彼を良い意味で「ほおっておく」のがいいのかもしれませんね。
ただ、自然消滅してしまいそうで、不安でもあります。

お礼日時:2009/10/25 12:52

本当に悩ましいですよね。



離れているからこそ、色々な想像力を働かせてみたり、でもそれが裏目に
出るんじゃないかとまた悩んでみたり、それでも何もしないのはいけない
んじゃないかと思い直したり、そもそもの自分の気持ちが押しつぶされそ
うになったり…。

相手が真剣に考えているなら、どんな状態でも連絡のひとつくらいよこす
ものだと思うところもありますが、人間忙しさでも切羽詰ってくると本当
に目の前の事でいっぱいいっぱいになってしまうように思います。後は
彼がすでに彼女だと思っているので、気持ち的に油断しても良いと思って
いるのか、もしくは自分の体を痛めつけてまで頑張るほどのエネルギーが
出なくなってしまったか…。

相手の気持ちは正直想像では推し量れないと思うので、それはとりあえず
脇に置いておいて、ranko78さんがどうすべきかを考えるべきと思います。
質問で書かれていますがメールで「不安だ」って書いても良いと思います
よ。返信しなきゃと負担になるかもしれませんが、でもその負担さえ背負
えないとしたら、お互いが嫌いでなかったとしても辛いと思うんですよね。

彼からの良い返事があることを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
たぶん、いっぱいいぱいなんだと思います。
おっしゃるように、彼女になったという安心感から油断もしているのだと思います。

彼の本当の気持ちは彼に聞かなければ、わかりませんよね。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2009/10/25 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング