プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女性で、学生です。

よく身だしなみを整えるのなら、眉毛も剃らないとダメというのをokwaveや他の提示版で見ます。
でも、私はいまの自分の眉毛が好きで、変えたくないんです。
なんていいますか、人工的なのは嫌だなーと・・・。


色々な人の意見を聞きたく、質問してみました。
どう思われますか?

A 回答 (6件)

別に人それぞれ、個性で良いんじゃないですか?


綺麗に整えたい人もいれば、そのままで良いって人もいるでしょうし。
でも、鼻の下のヒゲみたいな産毛は剃って欲しいと思う女性、たまにいます。(笑)
人ごとながら・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>綺麗に整えたい人もいれば、そのままで良いって人もいるでしょうし。

そうですね、自分の好きなようにしたいと思います。

お礼日時:2009/10/27 06:56

男です。


いじらなくても整った眉の人は居ますね。
変じゃなければ、いじらなくていいです。
逆に如何にも「描きました」って眉は、気になって視線がいってしまうので困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

別に、そんなに整った眉ではありません。
まだ、形を変えたいとか思わないので、このままでも良いかなと・・。
自分でみる限り変ではないので、このままにしてこうと思います。

お礼日時:2009/10/27 06:58

バブルのころのテレビ映像を見ていると、当時の女性は今よりもずっと眉毛は「たくましい」ですね。

今と逆で、眉の薄い人は「かき」足していたのかも。時々、本来の眉とちがう位置にかいている人もいて、さすがにここまで来るとすごいなと思います。(元オリンピック選手で今国会議員の人がそう)。というわけで、これも流行だと思います。後は、流行にのるかどうか個人の好みであって、そうしないからNGということは、男性から見ればまたくありません。個人的に、ギャル系メークとか過度な「改造」は嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、自分の眉をどうするかは自分の勝手ですもんね。
眉を剃りたいと思うまで、このままにしておくことにします。

お礼日時:2009/10/27 07:00

整える必要がないと思うなら別にいじらなくていいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 

「ええ!」という程、変ではないのでこのままにしとこうと思います。

お礼日時:2009/10/27 07:02

男です。


全くいじっていないナチュラルな眉毛が好きです。
わざわざ剃ったり抜いたりして描くのは理解できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も、「整えました」てな感じの眉毛は苦手でして・・。
でも、ここや他の提示版では、「剃らないとお洒落じゃない」と書いてあったので、アンケートをとってみました。
結果、ナチュラルな眉が好きという方がいて、安心いたしました。
そんな気にせず、このままの眉にしとこうと思います。

お礼日時:2009/10/27 07:05

身だしなみというか、毛深いので私は瞼まで毛が生えるので


処理しています。
たまに、散髪屋さんで顔剃りだけお願いしますね。
綺麗に眉も整えてくれるし、そのラインで毛抜きやカミソリで
手入れも出来るからです。
気になるようであれば、女性顔剃りと書いてる
看板あるお店の散髪屋さんでしてみのも良いかも知れないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!