アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格試験まで、あと2週間です。

年に一度のチャンスで、来年は受験できるかわかりません。

それを持っていたら、具体的な収入アップが見込めます。

今からでも、2週間頑張ったら受かる資格です。

なのにやりません。


そんな人が家族・恋人・友人にいたら
あなたなら何を言いますか?

A 回答 (4件)

ほっといて何も言わない。



本人がやる気がないんだから、周りが何を言っても無意味。自分が頑張っている姿を見せるのが一番いいんじゃないんですか?
    • good
    • 0

自分のことではないので、気にしない。

    • good
    • 0

○何も言わない


○「ステップアップに挑戦するなんてすごい、受かったらもっとすごい」
○「あなたと一緒に喜びたい」
○「あなたの頑張り見てみたい」
○「受かったらどんなお祝いしようか?」

・・・・このあたりを相手の性格をみて決めます
    • good
    • 0

必死でやらないフリをして陰で努力して結果が出てから



「天才に努力は要らない」

と言いたい方だという可能性を考慮して特に何も言いません。

ずっと前から頑張ったり努力している姿を他人に晒しておいて「2週間頑張ったら受かる資格」と思われている程度の試験に落ちたら悲惨です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!