出産前後の痔にはご注意!

付き合っている彼氏に、体型のことでいつもからかわれます。
というか、私に痩せて欲しいみたいです。

私は、身長155センチ・体重49キロで決して細いわけではありません。
ただデザインによってはSサイズも着るし、ポッチャリ系ではありますが、ファッションにも気を遣っていて、
着痩せするので、付き合い始めてから彼はビックリしたようです^^;


それから、彼からいつもお肉をつままれ、「これがなくなればなぁ~」とか、
動物に例えられたりして、何かとからかわれます。
一回、本当に傷ついて私が泣いたこともあります。


彼曰く私は性格も顔もいいのに、体型だけがもったいないそうなんです。
彼は細いし、彼の妹やお母さんも細いからそれが基準にもなっているようです。
それに、彼は女の子みたいに肌が綺麗で肌にもうるさいのですが、
それは今のところセーフのようです(^^;


私自身太りやすい体質なので、甘い物を控えたり、運動したりはしています。
でも、一緒に住んでいるわけではないので、
彼は私がこれでも努力していることをわかってくれません。

どうしたら、彼に痩せる努力をしているとアピールできるでしょうか?

男性からして、彼女がどんなことをしていると知ったとき、
ちゃんと痩せる努力をしているんだなぁと実感できますか??

本当は、体型に効果として現れればいいのでしょうが、そう簡単にはいかないのが現実なのです…
それに彼は、今はこの太さでもいいけど、将来が心配だから痩せろと言う時もあります。

一体、何なんでしょうか?
男性側の心理を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


気休めに聞こえるかもしれませんが、
あなたが可愛いからいじめたい!これだけなんではないでしょうか。
男性はいくつになっても口だけは軽い意地悪を言うような気がします。
でも、本当に「太っていて嫌だ」ではないと思います。
ちょっと運動を始めて「体引き締めに通ってるんだ~」なんてどうでしょう。
痩せるより、引き締めの方がステキなラインになりますよ。

以前に私の質問に最後にご回答くださった方なので、何かしら回答を入れたくなりました。実は私は皆さんへの質問の後、焦るまいと一度気持ちを抑えた行動をしたら、予想外に彼からグッときてくれて、今ではウフフ♪お付き合いが始まりました。
その彼に「体重スゴく軽いでしょう?」と聞かれ、数字を答えると「重いなぁ(笑)」
こんなもんですよ。着痩せして見えるなら、後は徐々に引き締めをすれば。
照れ屋の彼なんですよね。ちょっといじめたいだけですよ!
    • good
    • 2

確かに女性なら傷つくでしょうね。


しかし、あなたの質問から彼を読み解く限り、気にする必要はないと思います。
女性側からすれば、デリカシーに欠ける言動ではありますが、男性側からすれば、親密さの表れだと思います。
彼が、そのことを本気で気にしていたなら、わずかな変化であっても、あなたの影の努力に気づかないはずはありません。
結論としては、今のところは問題ないと思います。
今まで通り、あなたはあなたなりの努力を続けていって下さい。
将来の自身の健康のためにも。
    • good
    • 0

女性としては冗談でもそういうことを言われると傷ついちゃいますよね…。


ていうか、彼自身は努力して体型を維持しているんでしょうか?
家系のせいもあるのでは。だとしたら何様?って感じですが。(苦笑)
質問者を困らせるのが好きな方なんでしょうか。
何か、あまりあなたのことを大切に思っている感じが伝わってきません…。
彼に対して強く言い返せたり、軽く流せるような人ならいいんでしょうが、
傷ついて泣いたことすらあるあなたはどちらにも当てはまっていないように思います。
しつこいよ!とブチ切れてみるのもありだと思いますが(笑)
でも彼に愛されたいがゆえに痩せたいと思っていらっしゃるんですよね。

彼がもし努力して体型を維持しているのなら、一緒に体を動かしてみてはいかがでしょう。ジムやプールでデートするとか。
一人じゃ頑張れる自信がないから、付き合って!と。
断られたら、「協力もしてくれない人に痩せろとか言われてもね~」
と開き直ってみてはいかがでしょう。(笑)
    • good
    • 1

人の外見のことを言うなんて許せない!!!



大好きな彼のことをごめんなさいね。
彼はもしかしたら、自分の体型とか肌のきれいさにしか自信がないのでは?一生懸命prettypreさんの弱いところ(彼が勝てること)をつついているのではないかなと勝手に想像してしまいました。prettypreさんが素敵で、つつくにはそれくらいしかないのではないかな?

外見だって内面だってそのままを受け入れてくれるほうがどれだけいいか・・・。prettypreさんはダイエットをしなくてはいけない体系ではありませんよ。彼のために少々の努力はしても、健康な心身がどれだけ大切か!

ちなみに、私は普通くらいの体型。上半身より下半身ががっちりです。そして彼はガリガリです。家族が細いから太めの遺伝子大好きとか冗談でいいます。でも本当に細い人は嫌なんですって。細いほうがいいといわれても私には無理ですが。
私は大食漢なので、彼に勝手に大盛りご飯を注文されたりします(笑)しっかり食べてしまいますけど・・・。彼も私がおいしそうに食べることが嬉しいらしい。やはり健康が大事だと思うので、逆に太り過ぎないために体も動かします。

その人にとってのバランスのよい体型が一番だと思います。誰だって年をとったら外見変わりますよ~。男性のほうが変わりますよ~。そういうとき彼はどうするんでしょうね。
彼の考えを改めてもらうのはとっても難しいけど、prettypreさんが無理をしすぎることはやめてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼はもしかしたら、自分の体型とか肌のきれいさにしか自信がないのでは?一生懸命prettypreさんの弱いところ(彼が勝てること)をつついているのではないかなと勝手に想像してしまいました。prettypreさんが素敵で、つつくにはそれくらいしかないのではないかな?


そんな褒めていただいてありがとうございます。
彼が勝っている所はたくさんあるのになぁ…
それに気付いていないのかな。


>彼も私がおいしそうに食べることが嬉しいらしい。

そうゆう関係は、幸せですよね。
結婚したら、一気に幸せ太りになってしまいそうですが^^;

私自身、痩せたいっていう気持ちもどこかにあって、
敢えて厳しそうな彼を選んだ所に原因があるのかもしれませんねぇ…

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/26 15:00

私も身長も体重も質問者さんに近い体型です。


私が太ったと言うと「育ってるんだね」と答えました。
やせろとは言わないけれど、それも嫌なものです。

彼と食事中にいつもより食べる量を減らしてみてはどうですか?
「食べないの?」と聞かれたら、すかさず「ダイエットしてるから」と。
そんな日が続けば、彼自身が気を使い始めて「食べて」と言ってくるかもしれません。

彼にとって質問者さんの体型が完璧でないと思うように
質問者さんも彼に何かを求める部分があるかと思います。
「これがなくなればなぁ~」と言われたら、
「背が高ければね」とか「顔がね」とか言い返す力も必要ではないでしょか?

あくまでもイジメナイ程度にです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼にとって質問者さんの体型が完璧でないと思うように
質問者さんも彼に何かを求める部分があるかと思います。

もちろん、不満はたくさんあります。
もしかしたら、わたしが意識していないところで、色々言っているのかもしれませんね。

なにかからかわれたら、言い返してやります!!
でも、努力もしないとね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/26 14:56

こんにちは。


20代前半男性です。

質問者さんがどれくらいの年齢の方なのかわかりかねますが・・・
一般に10代後半や20代前半でその後の体質が決まります。後から変えることも可能ですが多大な労力がかかります。男女関わらずです。
個人差はありますが、若いうちにある程度しっかりした体質を作っておかないと大変なんですね。なので、給食は凄い気を使って作られていますし、幼い頃から好き嫌いが無いように、と教育されます。
そういうわけで詳しいかどうかはともかく彼氏さんも痩せる事を言っているのだと思います。

アピールですが私の場合、
「この間5キロ歩いたよ! 景色が綺麗だった!」
とか
「今度ご飯食べに行くときはあそこの健康志向のお店にしてみようよ」
とか
「この間ウォーキングしてた時に面白そうなお店見つけたんだ~」
なんてハッピーな感じで健康に気を使っているような事を言われると、がんばってるなぁと思います。楽しくと言うのが重要です。
惚れ直しますね。

さて管理の面からすれば、適正体重と言うものがあります。
女性の場合はだいたい、
(身長m×身長m×20)±5kg=適正体重だそうです。
質問者さんの数値で計算すると
(1.55×1.55×20)±5kg=43.5~53.5
となります。
これによると質問者さんは範囲内に収まっているのでむしろOKといえるかもしれません。
とすると、太っているではなく、失礼な言い方ですが“たるんでいる”と言う事になります。
マッスルになる必要はまったくありませんが、しなやかな筋肉を作っておく事で自然と綺麗なラインが出来てきます。
そういう方面でのダイエットを考えるとよろしいかと思います。

ただ、彼氏さんが「女性は華奢でほっそりしていないとダメだ!」
というただの偏見からその話が出ているのであれば、ちょっと真面目に話し合った方が良いと思います。

また、「太っている」と「肉感的」も違いますし、「スマート」と「ガリガリ」は違います。
その体型で健康かつ似合っている、という体つきを探すのがいちばんなんですね~。

お幸せに~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い忘れていました。
当方、20代前半です。

>とすると、太っているではなく、失礼な言い方ですが“たるんでいる”と言う事になります。
マッスルになる必要はまったくありませんが、しなやかな筋肉を作っておく事で自然と綺麗なラインが出来てきます。

あぁ~、なるほど^^;

彼が筋肉をつけろ、というのはこうゆう心理なのですね。
単に細いだけじゃなくて、アスリート系っていう意味がわかりました。

今後の為に頑張って、運動してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 14:54

こんにちは。


私の身の回りだけかもしれないけど、細い人同士でゴールインしたカップルってあまり見ないですね。
細い男性にはやっぱりそこそこふくよかな方が宜しいみたいですが・・・結果から見て。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>細い男性にはやっぱりそこそこふくよかな方が宜しいみたいですが・・・結果から見て。

すごく太っている人には、同じような人とって感じがしますが、
そう言われてみれば、普通の人達は結構真逆ですよね。
(彼や私の両親含め)

あまり気にしなくてもいいようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 13:35

 彼は若干言い過ぎだと思いますが、基本は私も似たような考えです。



 第一に、体型は努力次第で変えられる外見です。ですので、外見は
悪いより良い方がイイので、太るより痩せた方がイイということです。
 第二は、自分の為に努力をして欲しい。ずっと女として自分磨きを
して欲しい。

 大抵は、この2点ですかね。彼の場合は、自分ができているので他人も
できるだろ。という考えがあるんじゃないかと思います。

 その他に、単純にからかっているだけというのもあるかもしれません。
もし、太ってる事をネタに何か言われたら「そんな私が好きなくせに」
と冗談っぽく言ってみては?照れながら「そうだけど・・・」とか
言ってくれるんじゃないでしょうか。甘いかな?汗

 参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼の場合は、自分ができているので他人も
できるだろ。という考えがあるんじゃないかと思います。

なるほど。
私は彼にどんだけ、できた女性だと思われてるんでしょう…。


>もし、太ってる事をネタに何か言われたら「そんな私が好きなくせに」
と冗談っぽく言ってみては?照れながら「そうだけど・・・」とか
言ってくれるんじゃないでしょうか。甘いかな?汗

それで反撃してみます!(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 13:32

努力アピールはいらないでしょう(^_^;)彼的には結果がすべてです。


今はこの太さでもいいけど、っていうほどの太さでもないので
完全に彼の好みの問題でしょうね。将来を心配している、のではなく。
で、自分好みの彼女でいて欲しいんでしょう。
単純にルックス的なことも、「自分のいうことを聞いてくれる」という
立場的なことも。

問題は、質問者様がどう思っているかです。
彼にいわれたとおりに痩せて彼を満足させたい、のであれば
自分の体質とか生活習慣を徹底的に分析してやせて結果を出せばいいことで
そうでもなければ
からかわれてもかわしてればいいです。
他人にそんなんいうくらい自分は完璧なの~(笑)?ぐらいな感じで。
あまりにストレスならそんなことをいわないほかの人を選ぶ自由もあります。

私の旦那さんも含め、男性は
ややぽっちゃり、がいいようです。
女性のあこがれる「痩せている」と
男性の好む「痩せている」は
ニュアンス的にだいぶ違います。
触り心地、抱き心地、はちょっとふっくらしてるほうが
安心できる程度に柔らかいと思います。
勿論好みがあるので一概にはいえないことでしょうが
スレンダーなモデル体型を好むよりも
ともすればデブに見えないこともないグラビアアイドルのほうを
好む人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼にいわれたとおりに痩せて彼を満足させたい、のであれば
自分の体質とか生活習慣を徹底的に分析してやせて結果を出せばいいことで
そうでもなければ
からかわれてもかわしてればいいです。


そうですね。
私は、彼のために~する、というような尽くし型な女性ではないので、
このままかわすしかないですね。

彼は私と別れたくないくせに、そう言う心理がよくわかりません(笑)
子供で残念な彼なんでしょうね…

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 13:29

顔も性格も良いあなたに平気でそんなことを言う彼氏は


どこがいいんでしょう??

ところで「相手に努力してると思われたい」これ危険です。
摂食障害とか招きかねません。
これだけやっても痩せない、というのを見せたい
または痩せたいと自分を追いつめてしまうと危険ですよ

モデルのように細くはないですけど、太ってるわけでもないですよね。
女の子なんて実際はそんなものなのに(女湯とか行けばわかりますよね)

男性の心理、というより、単にその彼氏の好み、ってだけじゃないでしょうか?
普通は好きな人が傷つくのに体系に口を出したりしませんし
ぽっちゃりしてる方が好きなんて男性もいますから。

大体、自分の母親や妹と比べて文句を付ける男性とは
長く付き合ったり、まして結婚したりしたときに幸せじゃないですよ。

彼に考えを改めてもらうか、もっと良い人を探してください。

彼はあなたを愛してるんじゃなくて「理想の彼女」が欲しい、ってだけじゃないのかな。

そして、どうしてもきちんとボディをデザインして作り上げたいなら
どこかちゃんとプロに指導してもらってはどうでしょうか。
その費用を彼に出してもらえますか?
そうじゃないなら、たんなるわがままですよ彼氏の。

そしてその彼氏の前ではより食べ物に気を遣いすぎてセーブして
離れた後に食べてしまったりとかないですか?
病気になっちゃいますよ、心の。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…

>大体、自分の母親や妹と比べて文句を付ける男性とは
長く付き合ったり、まして結婚したりしたときに幸せじゃないですよ。

それはそう思います。
彼のことを知れば知るほど、嫌な男だと思います。
私まで嫌な女にならないように注意します。


>その費用を彼に出してもらえますか?
そうじゃないなら、たんなるわがままですよ彼氏の。

それはいいですね。彼にそう言ってみます。

>病気になっちゃいますよ、心の。
ご心配、ありがとうございます。
気を付けますね。

お礼日時:2009/10/26 13:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q細い女性が好きですか?(男性の方に質問です)

 現在、女性に対して過剰な痩身を求めすぎだと思います。テレビなんか見ていても、みんな骨と皮だけの、必要最低限しかついてない女性ばかりもてはやされているように思います。

 理論上1番健康的な体重は、BMI=22のときだそうです。つまり160センチの場合、55キロほどになります。でもおそらく、55キロよりも45キロの人の方が魅力的に写る人が多い気がします。

 体重が重い・軽いは個人差がありますが、私はBMI=22の人がダイエットしなければならないような社会はちょっとおかしいと思ってしまいます。でも実際、健康的な体重の女性より、細い女性の方が好きな男性が多いように感じるので、アンケートさせていただきました。

 健康的な体重の女性よりも、細い女性の方が好きですか?

Aベストアンサー

この種のアンケートってなんでいっつも太目の方が良いって意見が大多数なのに世間では細めで美人がもてるんだろー

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q男性の方、彼女が生理の時は言って欲しいですか?

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべく私が合わせています。
前回のデートは、彼が会える?と言った日がちょうど生理予定日でした。

私は極端に生理痛がひどい訳ではないと思いますが、
やはり1日めと2日めは薬を飲んでやりすごす程度です。
できれば、動かずじっとしていたいです。
それに、家に居るときはそんなにひどくなくても、
外出すると立っていられないような痛みもあります。

結局、当日予想どおり、出かける際に生理がきてしまいました。
この日はお泊まりとかの予定ではありませんでしたが、
ある展覧会を見に行くことになっていました。

彼に会えるが嬉しくて嬉しくて、無理して頑張ってましたが…
立っているのがやっと、な状態。
幸いそれぞれのペースで観覧してましたので、彼と距離が開くと、
彼に分からないように休憩し、何とか見終わりました。

その後も、本当は今すぐ座り込みたいのを我慢して、彼の写真撮影に付きあい、
その次は彼の買い物に付き合い、立ちっぱなしで、
何度も彼から離れて見えない所で休みました。

あ、彼は優しい人で、ちゃんと私の意向を聞いてくれてるんですが、
私が「休みたい」と言えなかっただけなんです…。
彼に気付かれないように痛い表情は見せなかったし…。
それに、きっとお酒を飲むだろうと思っていたので、早めに薬を飲むべきだったのに、
美術館に入ってしまい服薬するタイミングを逃してしまったのも悪かったんです。
何とかこの日は、彼に気付かれずにやりすごせたと思います。

それから、暫く彼が忙しかったのでなかなか会えなかったんですが、
ようやく時間が取れるから会いたい、と言ってきた日が、この前のデートの約1ヶ月後で。
つまり、また生理に当たってしまいそうです。
彼に一日でも早く会いたいし、可能ならお泊まりもしたいのに…、
前回のことを考えると悩んでいます。
それに彼は一緒にいるとずっとイチャイチャしたい人で、
生理中はお肌も荒れてるし、あまり見られたくないし。

もちろん理由は言わずに、来週に、と言ってもいいのですが、
忙しい彼がすぐにまた時間を作れるとは思えません。
きっと頑張って時間を作ってくれたんだと思いますから。

男性は彼女が生理痛でしんどいとかは言って欲しいですか?
生理中でも会いたいですか?Hできなくても?

ちなみに彼は女性が多い職場なので、たぶん正直に言っても慣れている方だと思います。
いい大人なのに言えない私がおかしいんでしょうか。

大人の男性のご意見をよろしくお願いいたします。

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべ...続きを読む

Aベストアンサー

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈夫か?」みたいな優しい気持ちで接することができます。

もし正直にいいずらい、「生理」という言葉が使いずらいなら「おなかいたいーー」を2回くらい言えばどんな男でも気付きます。質問にありました、「今日会える?」に対しては、「おなか痛いからゆっくり(ゆったり)したい」等の返信でいいのではないかな。生理の辛さは男には分からないため、そんな返信で男は意外と気遣ってくれるものです。

過去含め彼女からはけっこう正直に「生理」と言われましたが、言われて嫌な思いをしたことは一度もないです。

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q男性は精神的に弱った女性を支えてくれようとはしないのですか?

私は普段明るいですが、実は寂しがり屋で少しネガティブ、不安という要素が心を常に占めています。

今好きな人はなんというか変わり者の男性なのですが、私がちょっぴり鬱っぽくなってしまったことがあって、その事を相談したら俺はそういうウジウジしたことはもう卒業したから。といって取り合ってくれませんでした。

今急接近してる二人。(向こうからのアプローチで)付き合ってもいいかなぁと思い始めてたけど、私は精神的に支えてくれる男性がいいと思っていたのでなんだか彼のこの言動に冷たさを感じてしまいました。
男性にお聞きしたいのですが男性ってこんなものですか?ちょっと精神的に不安定になってる女性はうざいとか思うものですか?(いつもそうなわけではなくて、うまくいってない時期とかに落ち込んでたりした場合)

私は落ち込む事が多いから、励ましてくれるような男性がいたら安心するのに、と思っていて、別にすごく励ましてくれる人じゃなくていいからそばにいて安心させてくれる人がいいんです。
で、電話してもいい?とか言ったら、それで何か解決するの?とか言われるし。

女性にもお聞きしたいのですが、あなたの彼氏は彼女側が落ち込んでるときはしっかり支えてくれたりしますか?体験談を教えてください。

私は普段明るいですが、実は寂しがり屋で少しネガティブ、不安という要素が心を常に占めています。

今好きな人はなんというか変わり者の男性なのですが、私がちょっぴり鬱っぽくなってしまったことがあって、その事を相談したら俺はそういうウジウジしたことはもう卒業したから。といって取り合ってくれませんでした。

今急接近してる二人。(向こうからのアプローチで)付き合ってもいいかなぁと思い始めてたけど、私は精神的に支えてくれる男性がいいと思っていたのでなんだか彼のこの言動に冷たさを感じ...続きを読む

Aベストアンサー

No.8です。再回答です。少し気になったので。

>私と彼の違いを、薄々感じていたから、もっと自分と似た考えの人と付き合ったほうがいいんでしょうか。。自分の弱さを分かってくれる男性でも、あまりに弱い男性だと、私のほうが支えきれないし、難しいですね。

僕は思うのですが、人間というのは皆「弱い」と思いますよ。
で、(言葉遊びに聞こえるかもしれませんが)、それを踏まえた上で
本当に「強い」人とは、自分の弱さと他人の弱さを知り、認めることが出来る人なのではないかと思います。

他の回答者の方も意見してられますが、その彼はやはりまだ「若く」て
「世間知らず」な感じがします。そして人の心の「機微」がわからない。たぶん人生経験が浅いのでしょう。年数は関係なく。

あなたより年上ということですが、こうやって自分の弱さを認め、
それを見つめることのできる質問者様の方が、
僕からしたら大人で「強い人」のように感じます。

本当の強さとは社会的な評価や、うわべの言葉や外面で判断するものではないのです。

質問者様が言葉だけの「強さ」「弱さ」にこだわり、その尺度で人を
(自分も含めて)見てしまうのはあまりよくないと思います。
人の生き方は人それぞれ。強いも弱いも、優れているも劣るもない。

あなたが本当に「この人の傍にいたら幸せを感じる」という男性が
あなたにとっての最適の人だと思います。理屈ではなく。

では頑張り過ぎないように、頑張ってくださいね。

No.8です。再回答です。少し気になったので。

>私と彼の違いを、薄々感じていたから、もっと自分と似た考えの人と付き合ったほうがいいんでしょうか。。自分の弱さを分かってくれる男性でも、あまりに弱い男性だと、私のほうが支えきれないし、難しいですね。

僕は思うのですが、人間というのは皆「弱い」と思いますよ。
で、(言葉遊びに聞こえるかもしれませんが)、それを踏まえた上で
本当に「強い」人とは、自分の弱さと他人の弱さを知り、認めることが出来る人なのではないかと思います。

...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング