アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベトベトしないリップグロスを探しています。

今使っているのは、マキアージュのネオクライマックスリップ(RD745)です。
口紅っぽいのですが、1つで適度に色もでますし、第一ベトベトしません!!
以前、デパートで、エスティーローダーやアナスイを試しましたが、ベトベトして・・・。

落ちやすさや値段は置いておいて、まず、ベトベトしないグロスを探しています。色は、キラキラのテカテカは遠慮したいです。
わがままばかりですが、
ドラッグストアやデパートで購入できるグロス教えてください。

A 回答 (1件)

元ドラッグストア店員です。


ベトベトするかしないかは個人の判断によるものもあるので
一概にはこれとは言えませんが・・・

私が個人的にオススメなのは、サナエクセルの1350円くらいの
モイストリップグロスです。
色味が割とオフィスでも使える色で、発色も色持ちも値段の割には
結構使える!!という印象でした。

あと、資生堂系列でインテグレートグレイシィのリップグロスも
大人ブランドなので色味は濃い目が多いですが、キラキラの
テカテカにはなりにくいと思います。スパチュラが動くので、唇の形に
合わせて大変塗りやすいと思います。945円くらいです。

あくまでも私の好みとオススメなので、
よかったら店頭で試してみてくださいね。

サナ・モイストリップグロス
http://excelmake.com/catalog/lip/lip4.html
インテグレートグレイシィリキッド口紅
http://www.shiseido.co.jp/ieg/index2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!