写真のサイズで、5x7、8x10って、日本の何サイズですか?

インターネット調べましたがわかりません。。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

5x7は 2Lサイズ(127x178mm)



8x10 は 6切とか6P(203x254mm)とかのサイズです

1インチ 2.53cmなので計算すれば出ますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
確かに!!計算すればいいんですね!

さきほどリンクを張って下さった方のページを参考に計算してみます。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/10/27 17:54

・大判カメラのフィルムのサイズです。


単位はインチ。
http://www.seventhland.com/product/1237.html
http://www.seventhland.com/product/1234.html

壁一面の馬鹿でかいポスターなどの製作には欠かせません。
こんな、カメラで撮影します。
http://www.mediakyoto.com/mjc/TOYO_FIELD/810g2.h …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%88%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大判カメラのフィルムのサイズもこのような数字で表すんですね!

実は、私が知りたかったのは、5X7の写真プリント?は日本でいう何版になるのかがしりたいのですが、、、ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2009/10/27 17:45

数字から、想像すると大判カメラのシートフィルムのサイズです。


単位はインチです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%88%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。単位はインチなのですが。。。

北米のプリント写真のサイズと日本のプリントサイズのちがいがしりたくて。。。。

言葉足りずでごめんなさい。。

お礼日時:2009/10/27 17:42

http://www.sktweb.com/photo/size/size-photo-fuji …
そのサイズの単位がわかりませんが、参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単位はインチです。

お礼日時:2009/10/27 17:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOリングのサイズ

Oリングのサイズで質問です。
直径10mmにOリングをはめる場合、何mmを入れればよいでしょうか?
はめる径-1mmではダメですか?
模型用の小型コンプレッサーに使います。

Aベストアンサー

一般的には、はめる径=Oリングの呼び径(P-10)とかに合します。伸ばして使うのはあまり良くありません。

内圧用であれば、溝の外径にOリングの外径を合します。

QEOS 5Dmark3と7Dmark2どちらも優れもの 安価の7Dがいいかなと悩んでいますが どち

EOS 5Dmark3と7Dmark2どちらも優れもの
安価の7Dがいいかなと悩んでいますが

どちらがいいでしよう

Aベストアンサー

画質は?
高感度ノイズ耐性は?

要は、フルサイズとAPS-Cの大きな違いは、高感度ノイズ耐性とダイナミックレンジの違い。
取り分け、諧調の豊かさはAPS-Cの比ではありません。
画質もワンランク上のLレンズが使える。(APS-Cでも使えるがトリミングされるので、Lレンズ本来の性能が生かせない)

ただ、これらは質量とトレード。
そこを、どう考えるかは貴方のお考え次第。他人に口を挿む余地ありません。

QサイズのOの意味は?

S、M、L..というように、サイズのO(オ-)がありますが、これはどういう意味でつけられた物ですか?
例 L・ラージ

Aベストアンサー

 こんばんは。

S:SMALL
M:MEDIUM
L:LARGE
O(LL):OVER LARGE
XO(3L):EXTRA OVER LARGE

 という事で「O」は「オーバーラージ」です。

Qはじめまして、よろしくお願いいたします。石垣島に住んでいて、海岸から5

はじめまして、よろしくお願いいたします。石垣島に住んでいて、海岸から50m程の所に工作室があり、室内には旋盤、フライス盤、溶接機などの機械を置いてあります。金属の「サビ」が悩みで、換気扇、給気扇の設置を考えています。工作室はプレハブ平屋の12坪
(畳24畳程度)のものです。羽径30cmほどのものを考えているのですが。台風や毎日の潮風のことを考えると、どのような換気が
よいのか分かりません。有圧換気扇で強制排気をしたいと思っていますが、給気扇が必要かどうか、必要だとしたら台風対策でフード
なども必要かなと苦慮しております。話が長くなってすみません。上記の面積の室内に相応の換気について、どなた様か教えて頂けますでしょうか。何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

強風時はネジで締め付けておかないと海水を止めることは出来ません

Qサイズ表記の『O』について

スポーツ用品の衣服に使われるようなのですが
サイズO(オー)というのは何のオーなのでしょうか?

なぜジャージ等、スポーツ用品に使われるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

JASPO基準によるサイズ表記で、Lサイズより一つ大きいサイズになります。
スポーツ用品に多いのは、JASPOが日本スポーツ工業協会が定めているので、その業界から浸透していると思われます。
ちなみにOの上はXOと表します。

Q写真サイズの大きさ

写真を引き伸ばしたりする時に、四つ切とかキャビネ判とかありますが、大きさが分かりません。基本の大きさに対して、四つ切とか、六つ切とか言ってるのは、分かるのですが、何を基本にしているのか教えて下さい。○つ切は何センチ×何センチという事も教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は高校の時に写真部でした。それだからっというわけではないのですが大きさのサイズを書きます。

カード 55mm×89mm 名刺サイズ
E判   82.5mm×117mm 日本の写真プリントの標準的サイズ
L判   89mm×127mm 日本の写真プリントの標準的サイズ
2L 127mm×178mm Lの2枚分サイズ
4L 178mm×254mm   Lの4枚分サイズ
六切  203mm×254mm 日本の写真プリントの標準的サイズ

こんなのでいかがでしょう。
時間がないのでこれぐらいでこれぐらいにします。

Q服のサイズ「O」に適応する体型

通販で安くて良いバドミントンのTシャツを見つけたので購入しようかと思っています。
でもそれはサイズがOという大きなサイズしかなく、
私は身長約162cmで体格はどちらかというと細身の為、ちゃんと着れるか不安です。
 背丈は76cm、肩幅は61cmだそうです。
メジャーが家に無いので分かりませんが、肩幅61cmというのは、
性別、どのくらいの身長の方に値するのでしょうか。
どうなのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

バドミントンのTシャツだと、
ユニセックスのものと、レディースのもので
だいぶサイズに違いがあります。
質問者様は、女性の方ですよね?
うちで先日トマス杯の記念Tシャツ購入したとき
主人が170cmで痩せ型ですが、Mサイズで
ジャストサイズでした。(YONEX製品)
プレーをするのに多少大きいのはかまわないとも
思いますが、さすがにOサイズは大きすぎだと
推測されます。(特にTシャツは)

私が女性で多少太目の160cmで、
レディースのユニホーム(ポロシャツ系)を購入するときは、Oサイズのこともあります。
ユニホームはシルエットが細身のメーカーもあり
すけることも考慮すると、大きめでもいいかと。
でも、ユニセックスだったらTシャツは私でも
Mで、普通に着ています。

参考になれば幸いです。

Q一眼レフ EOS Kiss X5について

写真を撮影してパソコンに取り込みました。
マイピクチャーのピクチャ ライブラリにファイル名が自動でIMGと表示されています。
添付写真を拝見お願い致します。

このIMGをAから始まるアルファベットにしたいです。
もちろんピクチャライブラリ画面で手動でできますがそれではダメなんです。

私はSDカードをパソコンに差して写真を取り込んでいます。
この時に自動でAから始まる名前にしたいのです。

変更はできますでしょうか?

すみませんがよろしいくおねがいします

Aベストアンサー

> この時に自動でAから始まる名前にしたいのです。

「IMG_***」を「A_***」としたいと言う事ですね。
パソコンへ取り込んだ後ですと名前を変えるフリーソフトがありますので一括変換できます。
私は「リネームくん」と言うフリーソフトをベクターから入手して使っています。
また、カメラ側の基本設定は「IMG」ですが、変更はできると思います。
その点は説明書の「MENU」の項目を参照して下さい。
7Dでは可能ですのでKissでも出来ると思います。

Q洋服のサイズで「O」って何の略ですか?

スポーツウェアとかでよく目にするのですが、サイズで「O」(オー)って何の略なのでしょうか?
「S」ならSMALL、「L」ならLARGEだと思うのですが・・・。

ちょっと気になっただけなので、お分かりになる方、お時間のあるときにでも教えてください。

Aベストアンサー

 Oサイズ=「おおきい」の略・・・というのはウソです(ベタ)。
「ONE」サイズの略です。
 ちなみにXは「EXTRA」の略です。
 だから、XO醤っていうのは・・・ウソです。

Qデジカメで撮った写真のサイズ変更、

こんばんわ、今日デジカメを買ってきていろいろ写真を撮ってみました、、でmixiでアップしようとすると2.5mb以下にしてくださいとのこと写真のプロパティーを見ると2,3mbとかありました、、多分これと日記で2.5を超えるという意味なのかなっと思いました。画像のサイズを小さくしようといろいろ試みたのですが、パソコンにうといもんで旨くできずここに質問させてもらいました、ペイントでJPEGから変換したほうがいいのでしょうか?何個か他の種類に変えてみたのですがかえって大きくなったりしました。そもそも画像を綺麗に撮ったからそのぶん大きくなってしまったのでしょうか?ご存知の方お願いします

Aベストアンサー

JPEG圧縮なら、縮小専用。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html


人気Q&Aランキング