アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 70~80年代の洋楽の名曲、名盤を教えてください。最近聴き始めてみたのですが、何を聴けばよいのやらわかりません。ジャンルは問いません。ちなみにロックが好きです。定番のものから皆さんのお勧めまで幅広く教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (5件)

私の大好きなページです。

ご覧ください。
質問にも答えてもらえました。
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/index.html

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな便利なページがあったなんて感激です。これでCD選びに苦労しなくてすみそうです。

お礼日時:2003/05/06 09:27

ホール&オーツなんてどうでしょう?


最近は日本でもよくツアーできているみたいですが。
有名な曲が多いので、おそらく何処かで聞いたことのある
ものもあるかと思います。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~h_and_o/
    • good
    • 0

80年代だったら、回答総数40件という、このサイトでも気合いが入った(^^ゞ


Q&Aがあります。数えていないので何曲紹介されているかは分かりませんが、
少なくとも200曲は超えていると思います。いずれも「名曲」ですよ。

参考urlをどうぞ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=360247&rev=1
    • good
    • 0

こんばんは



自分はレッドツェッペリンの「4」というアルバムが良いと思います。ROCK AND ROLLやSTAIRWAY TO HEAVENといった名曲がはいってます。
あとはヴァンヘイレンの「1984」というアルバムがおすすめです。そのなかのJumpなんかは結構名曲だと思います。
ほかにも名曲、名盤はたくさんありますけど自分も1年ぐらい前から洋楽を聞き始めたのであまりくわしくはないのですが参考にしていただければなぁと思います。
    • good
    • 0

70年代初期のものを挙げてみました。


Led Zeppelin「(2)」
Elton John「僕の歌は君の歌」
Deep Purple「In Rock」
Carole King「Tapestry」
Chicago「(3)」
Yes「Close To The Edge」
T Rex「The Slider」
CCR「Pendulum」
Black Sabbath「Masters of Reality]
個人的に好きなアーティスト
Laura Nyro「イーライと13番目の懺悔」
Wishborn Ash「百目の巨人アーガス」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!