dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7の エクスプローラでお気に入り のショートカットツリー(下記)が表示されなくなりました、表示回復の方法を教えてください。
(お気に入りフォルダの中にはショートカットが存在しますが、何故かツリー表示されません??)
--------------------
☆お気に入り
  デスクトップ     X
  ダウンロード     X
  パブリック       X
  最近の変更      X
  最近表示した場所  X  

デスクトップ
 ライブラリ
--------------------
X部分が表示されません。

よろしくお願いいたします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

"wolfijj"さんの画像の「☆お気に入り」を見ると


アイコンの左側は「黒い三角」マークではなくて「中抜きの三角」マークになっているように見えます。
つまり、「☆お気に入り」を折りたたんだ状態になっているように見えます。
右ペインには「☆お気に入り」を展開したショートカットが表示されているように見えます。
コンテキストメニューの一番上は「展開」となっていてグレイ表示になっているのでしょうか。(よく見えません)

「展開」が実行出来て、アイコンの左側が「黒い三角」マークに変化する状態になったとすれば、
"wolfijj"さんの言う「ツリー」表示になったと言える状態なのですか?。

追記:
"wolfijj"さんの指摘している「☆お気に入り」(アイコンが星マーク)は、XPやVistaで使用していた「お気に入り」フォルダとは機能が異なるものです。
XPやVistaで使用していた「お気に入り」は
Win7ではC:\ユーザー\ユーザー名\お気に入り(アイコンが「フォルダに星マーク」) に該当します。
"wolfijj"さんの言う「ツリー」とはC:\ユーザー\ユーザー名\お気に入り のような表示を言っているように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、画像を Upし直して改めて質問させていただきます。

お礼日時:2009/10/28 23:29

No 1です。



念の為、リンクフォルダの場所を記述しておきます。

C: → ユーザー → 質問者様のアカウントフォルダ内に「リンク」フォルダが存在しています。
    • good
    • 0

No 1です。



大変申し訳御座いませんが、添付画像が不鮮明な上に、余計なコンテキストメニューが開いていますので、全容を把握する事は出来ませんが、No1で記述したユーザーフォルダー内に在る「リンク」フォルダは確認されましたでしょうか?

添付画像を見る限り、リンクフォルダが空の状態で有る為、指摘のショートカットがお気に入りで表示されないものと推測します。

まず、添付画面のお気に入りフォルダを開き、フォルダ内のショートカットを全てコピーし、ユーザーフォルダー内に在る「リンク」フォルダ内にコピーしたショートカットを貼り付けて下さい。

尚、質問者様が仰っているツリーとは、階層表示の事を示唆しているものと推測しますが、当方の考えが的を外しているのであれば、質問者様が仰っている「ツリー」が何なのか?、理解する事は出来ませんので、問題の解決に至らなかった場合はご容赦願います。


では、これで失礼致します...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、画像を Upし直して改めて質問させていただきます。

お礼日時:2009/10/28 23:30

まず確認して頂きたい事は、ユーザーフォルダー内に在る「リンク」フォルダの中身(記述のショートカット)が無くなっていいないか確認して下さい。



もし、リンクフォルダ内に記述のショートカットが存在していない場合は、Windowsキーと「R」キーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」の画面を呼び出し、「regsvr32 /i:U shell32.dll」と入力しててEnterキーを押して下さい。

作業の実行後、ダイアログメッセージが表示されますので、OKボタンを押して下さい。(変化が無い場合は、PCを再起動)


尚、この作業で問題が解決されなかった場合は、レジストリを編集する必要が有りますが、今回の回答では説明を割愛させて頂きます。


ご参考までに...

この回答への補足

御回答ありがとう御座います。

ご指摘いただいた、「regsvr32 /i:U shell32.dll」を実行しましたが変化はありません。

後からUpさせていただいた画像でご理解いただけるかと思います?が、
「☆お気に入り」を右クリック -> 「展開」の状態で、フォルダ内には各ショートカットは表示されているのに「ツリー」が表示されていないのです。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/10/28 12:46
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、画像を Upし直して改めて質問させていただきます。

お礼日時:2009/10/28 23:31

> X部分が表示されません。



記述内容の意味が判然としないのですが、
たとえば「デスクトップ」という項目が表示されない、ということですか?。
「☆お気に入り」の表示を「折りたたみ」にしてしまった、ということなのですか?
。(「☆お気に入り」を右クリック -> 「展開」すればOKということなのですか)

「ヘルプ」をクリックして表示される「ファイルとフォルダーの操作」の「ウィンドウの各部」という図解のようにならない、ということなのですか?。
「Windows7 エクスプローラ お気に」の回答画像1

この回答への補足

御回答ありがとう御座います。

下記画像でご理解いただけるかと思います?が、
> (「☆お気に入り」を右クリック -> 「展開」すればOKということなのですか)
「☆お気に入り」を右クリック -> 「展開」の状態で、フォルダ内には各ショートカットは表示されているのに「ツリー」が表示されていないのです。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/10/28 12:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、画像を Upし直して改めて質問させていただきます。

お礼日時:2009/10/28 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!