プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在、同棲中の彼女がいます、仲はいいです。

しかし、私は昔から本気で気になっていた女性がいたのですが、自分とはあまりにも不釣合いだったので、告白する勇気も出せず、忘れようとしました。それでも、未練が断ち切れず、現在でも交友関係の状態にあります。

例えば、彼女は大型バイクに乗ってるのですが、私もバイク乗りで一緒に日帰りツーリングに行ったりします。

そうするとやっぱり、一緒に行動してると忘れたはずの感情が蘇ります。かといって完全に縁を切るようなこともできないんです。縁を断ち切るにはもったいない相手なので・・・

誰でも1番に好きな異性って存在しますよね?
でも、私のように1番好きな異性と釣り合わず諦める人
無謀にも特攻して絶縁状態になる人~避けられるようになる人

色々、経験あると思いますけど、皆さんはどうやって生きてきましたか?ちなみに彼女と同等な男にまで成長しろ!!!ってのは無理です。それは可能ですが、その時になったら彼女も30歳になってます。もう結婚してるでしょうし・・・

A 回答 (7件)

質問者さんの気持ちは分かるような気がします。

いくら好きでも『不釣り合いなんだ』と自分で思い込んでしまったら
もう先には進めませんよね。

それでも昔(10代の頃ね)は当たって砕けろで砕けたりもしました。
今はある程度大人になって等身大の自分を見つめ釣り合いを考えあきらめるようになっていきました。

そうなったら自分の人生とリンクさせようとせず、“遠まきで相手の幸せを見守る”
というスタンスがよろしいのでは?と思います。
好きなアイドルやタレントくらいに考えていれば淡い気持ち持たずに生きていけれます。

そうして足元をしっかり踏み固めて確かな幸せを逃さないようにするのが一番ではないでしょうか?
    • 0

#2です。

私は、好きになった人には告白してきたので、
押し殺したというのはないですね…。
特攻して砕けるタイプです。
砕けてからも友達でいる人はいますよ。

あと、告白前に相手に彼女ができて諦めたことはあります。
これは「押し殺す」に入るのでしょうか?
この場合は、自分の気持ちが落ち着くまで連絡を控えました。

とりあえず、同時進行で2人以上を好きになったことはないです。
一度に2人の人に対して恋愛ができるほど器用じゃないので^^;
誰かを好きになると、他の人は全然気にならなくなるんです。

それと、「釣り合わない」なんて、結局は自分側の主観であって、
相手がどう思っているかは告白しないと分かりませんよね。
質問者様がその女性を人として尊敬していることは分かりましたが、
相手から見た質問者様は、ご自身では判断できないはずです。

彼女さんとは別の意味で大切とおっしゃるのでしたら、
やはり「憧れ・尊敬」と「恋愛」の違いではないでしょうか?
そういった違いがあるなら、それはそれでいいと思うんですよ。

「素敵な女性だな。でも自分と恋人になる人ではないな。
 恋人としてなら今の彼女が一番だな」
と思われているのか、
「素敵な女性だな。今の彼女もいいけど、
 この人と付き合えたら、もっと幸せだろうな」
と思われているのか…そのあたり、結構重要だと思います。
    • 0

簡単に言えばもう合わない・連絡取らない・思い出のものは処分するしか無いと思います。

一度好きになってしまった人とずっと友達でいるということは難しいと思います。
 時間というのは全てのものを過去のものとして洗い流してくれます、そうやって彼女との全ての繋がりを断ち切れば一年くらいでいい思い出になると思いますよ。

• 0

告白してダメならあきらめがつきますよ。

万が一OKをもらえたら、同棲を解消して別れればいいと思います。

ズルいですが、それが一番あきらめがつく方法です。
    • 0

同棲中の彼女さん可哀想・・・。

今の彼女さんとは別れて好きな人に告白されてみては?
    • 0

こんにちは。

昔読んだ少女漫画を思い出してしまいました。
橘裕さんという方の「人形師の夜 1」に掲載されている
「かなしいきもち」というお話です(うろ覚えですが)。

主人公(男)が、彼女に別れを告げたところから始まります。
その主人公には、高校時代からずっと忘れられない女性がいて、
彼女は2番目だからという理由で振った…という流れなんですが。
いろいろ端折ってお話すると、付き合っていた彼女は
別れ話の帰りに交通事故で亡くなります。
それを知らされたときに、初めて、主人公は
「彼女は2番目じゃなく1番だった」と気がつく、という話でした。

憧れの女性を忘れる方法を探すよりも、
今の彼女さんと向き合うほうが先ではないかと思います。
自分の恋人に、自分より好きな相手がいたら悲しいですよ。

彼女さんといるときでも、その女性のことを考えてしまうのですか?
彼女さんといても、やっぱりあの人が好きだ!と思ってしまうのですか?

もしそうなら、たとえ彼女が30歳になるまでかかったとしても、
釣り合う自分になれるよう、努力されたらいいと思います。
もちろん、彼女さんとは別れてからですよ。
近年は晩婚化が進んでいますから、30歳ならまだ可能性はあります。
ただ、努力しても報われない可能性もあります。

そうではなく、今の彼女さんと一緒にいるときは、
本当に彼女さんを一番に思えるというのであれば、
もうその女性は単なる「憧れ」でしかないのでしょう。
ちょっと身近なアイドルみたいなものです。
そう思えば、少しは楽にならないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

今の彼女も大切なのですがね・・・・それとは別なんですよ

回答者様は同じような経験ないんですか?
人間誰でも1度は表に出さずとも殺した愛情ってあると思うのですが・・・

その辺が聞きたいです

はじめまして。

大変ですね。

ぼくの場合、付き合いまでいく彼女は、自分の中でそのときのベストワンじゃないと気持ち悪いです。
ベストワンは別にいるけど、諦めて、ベストツーと付き合いつつ、ベストワンが頭から離れない、というのは、ありえないです。

だから、質問者さんの立場だったら、ベストワンの彼女にダメモトで告ってうまくいったら今の彼女を切る、玉砕したらベストワンにはもう二度と合わないし連絡先も抹消します。

で、告って玉砕したあとは、全力で今の彼女をベストワンにします。
今の彼女とのイベントごとを増やし、彼女の趣味につきあったり、自分の趣味に引き込んだりして、今まで知らなかった彼女の魅力を学んだり、引き出したりします。
簡単にはやったことないセックスをいろいろしたりします。

ここからはお説教モードです。
素人が適当なことを書くので、笑って聞き流してください。

まず、不釣り合いっての、どうなんでしょうね。
お嬢様が使用人の野性味に魅かれてゴールイン、みたいな話はよくありますよね。
恋愛したら、学歴も、容姿も、年収も関係なく対等ですよね。
意外とベストワンの彼女もこの先「こんなことだったら俺の方がずっと・・・」というしょうもない人とゴールインするかもしれません。
(これは何度も経験がある! >_<)

彼女と同等になる頃には彼女は30歳になる、っていうんですけど、具体的にいうと、質問者さんが彼女と同等になるためのプログラムみたいなものがあって、それを履修して卒業する期間が決まってるんですか? で、それを終えると彼女は30歳になる? でもそれを終えると確実にあなたはバージョンアップする? そんなプログラムがあるならぜひ教えて欲しいです!

実際にはそんなプログラムないと思います。今のむき出しの自分で勝負するしかないです。
たとえば「学生結婚」する人多いですよね。
海のものとも山のものとも思えない学生がどこかのお家の大切なお嬢さんを嫁にもらう。
この場合男は全然一人前じゃないんですが、自分には可能性があると信じて結婚するわけですよね。

あなたも自分が彼女においつき、追い越すという明確なキャリアパスが見えているなら、前払いで彼女をゲットすればいいんじゃないでしょうか。

今のままだと今の彼女が超かわいそうです。
さっさとケリを付けた方がいいと思います。

あと、人生恋愛がすべてじゃないですよね。
あなたにはあなたの夢、目標、役割はないんですか。
「あの子がいいなあ~、今の自分じゃ不釣り合いなんだよな~、今の彼女もいいけどイマイチなんだよな~」とか思ってる時間がもったいないと思いませんか。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、ぶっちゃけると昔から知り合いなのですが、彼女は昔から優秀な子だったんです。中学の時も私が偏差値56だったのに対して67ぐらいありました。テストじゃいつも90点台、俺は平均点よりやや高め程度

高校だって3ランクぐらい上の学校へ行きましたが家が貧乏なので大学には行かず、高卒で就職しました。さらに就職氷河期でも頑張って高倍率で安定した仕事に就いたんです

対して、私は親がたまたま金持ちで東京6大の一番下の大学へ入学して4年遊び呆けて、2流企業に就職してようやく安定した感じです

バイクの技術1つ取っても彼女の方がやっぱり賢く器用なんです。マメだし優しいし、彼女といると自分の器の小ささが目立つんです。

小学生の時だって私はマラソンだりぃ~とズル休みしてたのに、彼女は38度の熱があっても走ってました

まぁ、こんな感じで彼女と俺では人間としての格が違うと思ってるんです。もちろん、外見も美人です。