12月に福岡市民会館でアースウィンド&ファイヤーのライブがあるのですが、中二の息子と二人で 行こうかどうか迷っています。
モーリス・ホワイトが 脱退し、今回の来日メンバーは3人・・
福岡市民会館というのも、会場的にどうなのかな??? 
と疑問です。
でも もしかして 日本に来るのは最後? とか、
次は さらに二人に減ってたりするの? とか 考えると、行っときたいな とも思います。
正直 コンサートというのは16年程前に ホイットニー・ヒューストンと ボビー・ブラウンを観にいったくらいの おばさんです。
なにか アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昔武道館でアース(シャチではありません)を観ましたが、メインボーカルのフィリップ・ベイリーが居るから心配無用でしょう。


会場も武道館に比べてコンパクトでしょうし、音響的にも良いと思いますので、行って見てはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!

そう言っていただけると、行きたくなっちゃいますね。
福岡市民会館は、今年の初め 息子の(吹奏楽部)ジャズフェスティバルがあったにで 初めて行きましたが、コンサート会場というより 古い劇場といったイメージで あそこでやるの????と 正直 信じられませんでした・・・・。
(でも 仕方ないのかもしれませんね…)
参考に させていただきます。

お礼日時:2009/10/31 01:12

年代的にほぼ同期くらいでしょうか?


クラブじゃなくてまだディスコの時代ですよね!!
う~んモーリスがいないのも寂しいEW&Fですが
フィリップも全盛期の声量の期待は可哀想
ハッキリ言うと聞かせる歌は厳しいでしょうね
でもお母さんは若い頃、こういう曲で踊ってたんだよ!!なんて
当時の人気グループのコンサートに息子さんと行くなんてカッコイイですよ!!
ウチの息子はナニ歌っているか分らない日本人レゲエのコンサート行っていますが
さすがに一緒には行けません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
おっしゃるとおり 期待は難しい気はしますが、
息子とコンサートなんて 行ける機会はそうないですよね・・・・
息子は(部活は吹奏楽部です) 私の影響もあってか、アースの曲を聞いて育っていますので とても行きたいようです。
私も ほとんど洋楽しか聴きませんが、ライブに行きたいアーティストとなると やはり80年代・・・なんですよねー

前向きに 検討します!!!!

お礼日時:2009/10/31 01:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本三大都市を「東京、大阪、名古屋」だとか、「東京、大阪、福岡」だと勘違いする人が多いのは何故ですか

日本三大都市を「東京、大阪、名古屋」だとか、「東京、大阪、福岡」だと勘違いする人が多いのは何故ですか?

Aベストアンサー

>いや、愛知県よりも神奈川県のほうが都会です。

何を持ってして都会だと言えないんですから田舎ですよ

東京の横にあるから都会なら、千葉も埼玉も都会ですよ



で、都市の話じゃないの?

Q東京で、オススメのお店や場所、行くなら絶対行った方がいい所とか、おしゃれなお店とか知ってたら教えても

東京で、オススメのお店や場所、行くなら絶対行った方がいい所とか、おしゃれなお店とか知ってたら教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

>景色が綺麗に見える場所
東京都庁の展望台、なんと無料で行けます。今の時期だと湿度が高くて見えない可能性大ですが
風の強い晴れた日だと西側に富士山見えますよ(冬ならかなりの確率で見えます)
東京都庁展望台
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

あとはお決まりの台場。レインボーブリッジの向こう側に見える東京タワーですかね。
お台場海浜公園
http://www.tptc.co.jp/park/01_02

>おしゃれな、雑貨屋さんとか服屋さんがたくさん並んでる所
一般的には渋谷から原宿にかけてだと思います。店で言うと渋谷の109から
地下鉄明治神宮前駅上(原宿駅からも歩けます)、神宮前交差点のGAP裏あたりまでにかけてでしょうか

お好きならですが、デザートバイキングなんてどうでしょう。
ビタースイーツあたりなら食事も兼ねられるし、高校生でもちょっと頑張れば出せる値段でしょうか。
http://pscoop.jp/bsb/shinjuku/index.html

Q岐阜 ふれあい会館への行き方(JR利用)

お世話になります。

今月末に講習を受けに、岐阜市の『ふれあい会館』へ行くことになりました。
JRを利用しますが、HPをみると『JR岐阜駅』か『JR西岐阜駅』より、バス利用となっています。
お聞きしたいのは以下のことです。

(1) 岐阜駅と西岐阜駅のどちらが便利か
(2) バスの本数はたくさんあるのか(迷わないか?)

行くのは平日で9時半には、ふれあい会館に到着したいです。
仕事で行くので、バスが難しければタクシー利用も認めてはもらえます。

HPを探したりもしましたが、イマイチよくわからないので教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

西岐阜は本数が少ないです。

岐阜駅5番乗り場 8:38➡9:00 ふれあい会館

            8:53➡9:15  ふれあい会館

参考までに

Q神戸女子学生会館で住んでいたことがある人に質問があります。

私は兵庫医療大学に合格したら、神戸女子学生会館に住もうと思っています。
いくつか気になることがあるので質問させていただきます。
私は通学送迎バスを利用しようと思っていますが、バスは混みますか?
食堂は時間帯によっては混みますか?
他に良い情報や感想など、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

バスは混みます
食堂も時間帯によっては混みます

mixiに会館のコミュがあるから読んでみるといいよ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=622349

意外と家賃が高かったりします、バイトに行くにも遊びに行くにも六甲アイランドはちょっと遠いので、引っ越しされる人は多いです、まあ最初は右も左もわからないでしょうから、1年ぐらいはいいかもね

うちの嫁も1年で出たそうです^^

Q福岡天神

福岡天神の西鉄グランドホテル付近でモツ鍋&ラーメン屋さんの有名なお店を教えてください

また近くで安くておいしい明太子を売っているところもお願いします。

Aベストアンサー

モツ鍋といえば
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000714/
ラーメン
http://r.gnavi.co.jp/98c2s77y0000/?sc_lid=RS_todetail_shopname
安くおいしい明太子
週末限定ふくや直営店500g1995円の徳用家庭用明太子
博多駅マイング内生鮮コーナー1パック525円
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1077050835
ちなみに私は某魚市場某卸売り商店でバラ明太子(店頭に置いていない冷凍もの)を購入している(どこの生鮮卸売り商店でも徳用があるはず)

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報